• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rabarabaのブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

ポチッとな!の結末

ポチッとな!の結末ネットショッピング特有のポチッとな!病に罹患している皆さん、おばんです( ̄∇ ̄)


いや、実物見ないと買えないよ…という堅実な皆さんもおばんです( ̄∇ ̄)


わかっちゃいるけど止められない♪もはや無意識で押している、ポチッとな!病患者のrabarabaです、どうも。


もうなに頼んだか忘れてる事ありますよね?俺だけじゃないよね??(´・ω・`)


さて、今日は、先日ネットでポチッとなしちゃったキープロテクターに関して。


いやーやっぱり偽物でした( ゚Д゚)ヤッチマッタヨ


パーツレビューでも、偽物に関する情報を頂いていたのですが、画像ではピンとこないなぁーどうしたら確かめられるのかなぁーと考えて、


そうだ、ショップで本物を取り寄せて比べよう!(・∀・)


血迷って同じものを今度はショップから購入。


比べてみると…


全然違うわ(笑)
左は本物、ややマッドな質感、マークの部分もきっちり。

右は偽物、艶のある質感、マーク部分は本物と比べると細部が荒い。


両方、実際に見比べると、やっぱり偽物だとはっきりわかりました(´・ω・`)


安物買いの銭失いとはこの事だぁ(ノД`)


皆さんも、ヤ○オクにはご注意ください。てかDで売ってくれれば良いのにーー。


勉強になりました(^_^;)
Posted at 2015/06/07 22:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | CLA 45 AMG | クルマ
2015年05月19日 イイね!

ARKBARIA PRECIOUS

特に用事はなくても電気屋に行って新製品を眺めている新しもの好きな皆さんおばんです( ̄∇ ̄)


新製品が地雷だなーってわかっていても、いつの間にか人柱になっている、犠牲的精神をお持ちの皆さんもおばんです( ̄∇ ̄)


一週間我慢大会を乗り切ったrabarabaです、どうも。


ようやくCLAが帰ってきました(≧▽≦)
いやーつらかった(ノД`)




実は一週間かけて、CLAにコーティングをお願いしていました。


ARKBARIA PRECIOUS

前愛車のレガシィにもやってましたアークバリア21、これは汚れも落ちやすくかなり気に入ってましたがそれのさらなる進化版。昨年9月にでたばかり、私が頼んだショップでは私が最初だそうです。

でたばかりで情報が少なく、プレシャスという名前だけあって値段も目が飛び出るレベル( ゚Д゚)ローン戦死戦士rabaraba


俺、人柱だなぁ(-.-)y-~~
あえて踏みに行く、それがrabarabaくおりてぃ


コーティングの中身はガラスコーティングのアークバリア(疎水性)をベースに同じところから出しているプロスバン(撥水性)、さらにアークガード(シリコン系のコート?)を重ねた三層構造!だそうです。









写真ではわかりにくいですが、明らかに表面にコーティング層ができてます。


通常のアークバリアよりも深みのある艶が出ているようです。


施工後ガラス層の完全硬化まで2週間かかるとのこと。
まだ、施工して数日ですので、残念ながら洗車ができません。
よって、やや汚れてます(´・ω・`)黄砂がなぁ


洗車できるようになったら改めてよく眺めることにします。


あとは、耐久性。アークバリアもなかなかでしたので、心配はしていませんが、少しでも長くキレイに乗りたいなぁ( ̄∇ ̄)







Posted at 2015/05/19 22:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | CLA 45 AMG | 日記
2015年05月15日 イイね!

一関 スープカレー ガルダ

一関 スープカレー ガルダ車ではクラシックを聴く、大人な皆さんおばんです( ̄∇ ̄)


車では大声で歌っちゃう、ノリの良い皆さんもおばんです( ̄∇ ̄)


対向車の人が歌っているのをみて、なんとなく微笑ましい感じになるrabarabaです、どうも。


意外と見えてるぞ(・∀・)


心当たりのある皆さん、お気をつけください。わざと見せてる人はご自由にどうぞ


さて、愛車をエステ(?)に送り出して4日、車の話題は精神衛生上良くないので、今日は最近食べたグルメを。


岩手 一関 ガルダ スープカレー


カレー。


それは日本においては、定番料理。
誰でもある程度おいしく作れる、それゆえに本当にうまいカレーに出会うのは難しい。


そんなカレーの中でも北海道発祥のスープカレーは岩手ではなかなかお目にかかれません。岩手も寒いんだから流行りそうなものですが…


一時期、スパイス調合から始めて、玉ねぎ炒めるのに3時間、完成までは1日半かけていた時間の無駄とかいわないカレー好きの私としてはもうこれは行くしかない( ゚Д゚)


とりあえず、定番のスープカレーを頼みました。安全策、チキンなもんで。チキンカレーだけに


ガルダさんのカレーはターメリックが入っていないので、まさにスープという感じ。野菜たっぷりでそこまで辛くしなかったこともあってか(辛さは調節可能)体にも優しい。


そしてチキンレッグ。


ぐっじょぶ(・∀・)


やっぱりカレーはチキンだわ。


有名店のマジックスパイスに近いかなぁ。


ご馳走でした。
Posted at 2015/05/15 22:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | まいう~日記 | グルメ/料理
2015年05月12日 イイね!

あーるはれたーひーるさがりー

サウナで隣の人よりも先に出て行かないと自分の中で決めている我慢強い皆さん、おばんです(T_T)


その結果、ちょっと熱中症になったことのあるどMな皆さんも、おばんです(T_T)


一週間耐久我慢大会に参加中のrabarabaです、どうも。





(ノД`)


しばしの別れ。









あ、ちなみに、故障じゃないです( ̄∇ ̄)


一週間後まで乗れないなんて、今の時期にはきついなぁ。我慢我慢(^_^;)
Posted at 2015/05/12 22:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | CLA 45 AMG | クルマ
2015年05月10日 イイね!

アップダウンな日

アップダウンな日楽しかったGWも終わり、テンションがた落ちな皆さん、おばんです( ̄∇ ̄)


いや、GWにどこも行ってないから下がるほどテンション上がってない…という皆さんもおばんです( ̄∇ ̄)


どこにも行かない、連休明けにめんどくさい仕事を押しつけられるのコンボで5月病のrabarabaです、どうも。


まあ、年中5月病みたいなもんですが


さて、連休中にCLAに200キロしか乗れなかったため、今日は慣らしがてらドライブに行きました。


今日の目的地は八幡平


予定では盛岡で友人を拾って、東北自動車道で松尾八幡平へ。
そこから、R282で安比高原~安比高原レインボーロード~アスピーテライン~樹海ラインとフルコースです。


テンション上がりそう(・∀・)
5月病を4月に送り返してやんよ(?)


09:00、奥州市を出発。テンションup


10:00、友人に電話するも眠いから残念ながらキャンセルとのこと、一人寂しく八幡平へ(ノД`) テンションdown

10:30、レインボーロード突入。(写真撮り忘れた)テンションup

11:00、アスピーテライン突入。


天気良い テンションup


11:30、雪の回廊



すごいなぁとかそんなことよりもね。


寒い寒い寒い寒い。゚(゚´Д`゚)゚。

外気温-0.5℃

rabarabaのそうび
Yシャツ カーディガン 脂肪

無事、凍死(笑)

テンション著しくdown


11:45、樹海ライン突入。



天候回復、テンションup


12:30 松尾八幡平ビジターセンターにて昼食

安比まいたけそば


本日のスイーツの時間( ̄∇ ̄)
寒い寒い言っときながらソフトクリーム

テンション著しくup(笑)

14:00、帰宅


走行時間5時間、走行距離約300キロのドライブでした。


テンションは最後の食事で大幅に上昇(笑)トータルでは上がった。五月病さようなら(^.^)/~~~
Posted at 2015/05/10 20:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「糖分補給(・∀・)」
何シテル?   06/07 21:23
4年間の放置から復帰(予定)。 車に関してはいまだ初心者です。 現在はCLA 45 AMGの慣らし運転中です。 のんびりといくのでよろしくお願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

心優しい方はきっとこのボタンを押してくれるでしょう
( ̄∀ ̄)

ほら、あなたもポチッとな!



35 人のお友達がいます
しゅな☆しゅな☆ * ダントツくんダントツくん *
ハコスカ&AMGハコスカ&AMG はちすけはちすけ
mashita@mashita@ ウッズーウッズー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
まさかのメルセデス、さらにAMG。 長いお付き合いの予定。 現在、慣らし運転中~
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての車。なかなか乗りやすかったんですが、1年でお別れしました。フルエアロ、リアスポと ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
最高です!走ってて気持ちいい車!のんびりといじっていきたいですね(^-^) 追記:20 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2010年9月26日納車 まだ、ノーマルのままです。いつまでもつかなー(笑) 201 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.