• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTR23 R2 02Cのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:シュアラスターゼロウォーター

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:スバル R2 WRブルーマイカ(全塗装02C)

この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/21 23:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン | タイアップ企画用
2017年11月12日 イイね!

fcl.のヘッドライト磨きに応募

この記事は、緊急モニターキャンペーン!fcl.のヘッドライト磨きを30名にプレゼント!について書いています。


フロント周りはFCLなのでー。
ためしてみたい。







Posted at 2017/11/12 12:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンペーン | クルマ
2017年11月09日 イイね!

ワックスパーフェクトセットに応募してみる。

この記事は、[モニターキャンペーン]『ワックスパーフェクトセット』を100名様にプレゼント!について書いています。

むかーし、ザ シュアラスターを使ったことあったけども、
固形ワックスの塗りこみは楽しくて時間を忘れるから困る。

まぁ、ワックスビギナーセットでR2勢が2名も当選してるから、期待はしてないけども。
Posted at 2017/11/09 01:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2整備 | クルマ
2017年11月09日 イイね!

悩みどこーな機種変更

auを使ってるのがそろそろ20年目になりそうなので
MNPするメリットがありません。
なので、auにキャリアを縛って考えてみる。
HTV31に変えて、もう2年半経ってきて、そろそろ機種変更かと。

毒リンゴに興味はありませんし、ソフトウェアの縛りがめんどい。
Xとか8とか勧められましても、SD無いし。
小銭持たずのおサイフケータイに慣れると、アップルペイ追加とか無いわー。

三星(銀河)とかLG(金星)とか朝鮮は要りません。
剣崎さん搭載で、爆発されても困るし。
Lucky-Goldstarじゃなくて、LowGoodじゃねーの?って思うのです。

♯(悪雄)と京セラさんはスペックが残念。ハイエンド機出さないですよね。
タフネス耐久性のみのハイエンドなTORQUE G03は面白いけどね。

そうなると、SONYorHTCになる訳で。
比較対象はと。
SOV36(Xperia-XZ1)
HTV33(HTC-U11)
台湾で発売されたのを技適通過を待つか(HTC-U11+)

ぼさのばさんのU11を見させてもらって、赤くなくてもいいかなってのは共感出来たけども。
U11+のスケルトンボディが気になる。カバー掛けたら見えなくなるけども。


でもね、スペックを比較すると、U11+のカメラ性能が残念でならない。
U11のフロントとリアも逆じゃないのって思うし。
台湾華語を個人的に訳した感じだと、こんな表になるかと。空欄はごめんなさい、判らないっす。


電池とかは過剰スペックなのに。

海外製をそのまま買って、SIM刺す?
電波法でダメ。
「技適マークが付いていない無線機は、「免許を受けられない/違法になる」恐れがあります。」
よって却下。

台湾のみハイスペックを積むしなぁ、RAM6GのHTC最上位モデルを日本カム。
auさん扱うかなぁ?U11+
U11+をJ-butterflyモデルにしてカメラのスペック上げないかなー?

もっとポイント貯めよっと。んで、機種がこなれる値段まで待とう。機種変更は年明けだな。
auポイント15400
ヨドバシポイント21400
Posted at 2017/11/09 01:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ | 日記
2017年11月03日 イイね!

2017ブルーインパルスOFF

2017 オイル交換&プチOFFの旅

7時に起きてー
渋滞情報を確認。
・首都高C2小菅 5号も事故 渋滞
・外環戸田→関越東松山 事故各1 渋滞
・東北道、S1→東北岩槻 事故1
・常磐道、守谷 事故

あれ、上に生きてる道がない。最悪は常磐圏央も考えたのに。
8時出発。

土手沿いを北上し、野球児童少年おっさんどもおおすぎー。

3週ぶりの晴れた赤い日だしね。冠水した土手グラウンドも復旧したしね。
とある政党には、スーパー無意味な堤防と事業仕分けで揶揄されてましたけどね。
河川敷水没で済んで良かったわ。
まぁ、その仕訳した人も先日の衆院選挙で仕訳られたっぽいし。

とある日程組換を3週しましたしねー、親の業務の電子化も仕事です。
雨で流れまくって、東武鉄道杯・23区スワローズ大会・墨東五区、各区秋季、全部日程重なったしねぇ。
中学生(少年の部)だと、都中体連の秋季も重なるから、70球制限もあるし、投手不足確定だな。

463で埼玉を横断し、11:20ガレージ着。予想通りサイトーさんは、いつも早いです。

エンジンオイル交換・CVTオイル交換・LEDFOG取付をお願いし。





とめ蔵さん、ぼさのばさんがお越しになる。


そして、ひろさんのお車をお見舞い。本人は仕事中でも、お車の外装見学会。

自分以外の本日のメンバー全員R1で1:3の比率。R2:R1。
ガレージに駐車している・ひろさんと再塗装の黄色いの足して3:3。

ブルーインパルスを見てー。


柿屋うどん屋へ、GO。


もぐもぐ。讃岐ほどでは無いが、うどん県のうどんは硬め。
さいたまは肉汁系が多いけども。


アニキに電話が鳴る。
ガレージにR2が3台来車??
ハイドラ確認。セナワン!!さん。(2016秋スバル軽以来)
あと2台誰よー?
戻りながら、再確認すると、
キノr2さん。(2017/9岡谷以来)
あと1台は、自分には、初めましてさんでした。そりゃ判らんわ。
G県筋から情報を貰って、3名でいきなり来車。連絡くれたら良かったのに。

セナワン!さん、ジャッキアップして、診断してもらうと、いろいろ発覚した模様で。
まぁ、それはセナワンさんに書いてもらおう。

今回の参加メンバーのお車はっと。
R1勢



R2勢



17時帰宅開始、18:20帰宅。
往路3時間20分、帰路1時間20分。
東京って怖いですねー、時間が読めないですねー。
Posted at 2017/11/03 22:05:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ねーおさん まぁ、人数的にも当たらないですよ。冬懸賞は応募しても当選品の到着が春で使えないってのが多いから。」
何シテル?   11/21 23:08
よろろー 2016/05/17 R2 が千枚通しを受けました。 3月にタイヤ交換をしたばっかしで走行距離500kmに満たない状態でタイヤ交換。 傷は12パ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サイドマーカー殻割り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 00:36:55
カクテルサイドレンズ LED加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 07:25:17
フェンダーウインカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 07:25:08

お友達

どしどし要請ください
65 人のお友達がいます
カペロマンカペロマン * やすやす75やすやす75 *
TEINTEIN *みんカラ公認 ベイサベイサ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 エイジマンエイジマン *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 1/1リアルチョロQ風なR2 (スバル R2)
スバル R2に乗っています。 〇外装色 イエローマイカ(41C初期型)→WRブルーに全塗 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
おいらの所有物ではないけども、鍵は常に所持している車 基本ドノーマル

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.