車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
岐阜RURU-OFFリザルト
岐阜RURU-OFFリザルト

①まずは、燃費。

給油回数2回。
〇2日間での総走行距離910.9km
〇2日間での給油総量36.79L
〇総燃費24.759km/L

内訳
A走行距離541.0km
A給油量20.83L
A燃費25.97km/L
A単価\116(可児広見SS)

B走行距離369.9km
B給油量15.96L
B燃費23.18km/L
B単価\112(亀戸SS)

んー、まーまーなのかなぁ?
カタログ値出てるし、良しとするか。

②行程

10/8
仕事を早退して、移動開始。


クマのお椀とおかず皿を交換。
トイザらスで、各務原の友人Aのお子様への出産祝い(こども商品券)を購入。
小松川IC→石川PAで各務原の友人Bへのお土産を購入。
談合坂SAにて、友人Bの嫁へのお土産(桔梗屋信玄餅)を購入。
スタバで休憩。


諏訪湖SAにてハイウェイ温泉を借りる。
洗い場が5つロッカーが20でした。
回転良くしないと、湯引いても混んじゃうんじゃない?w


恵那峡SAにて夕食。(恵那鶏三英傑カレーめし)
http://sapa.c-nexco.co.jp/special/ikusameshi/index


恵那ICでOUT、ルートインホテル恵那へ前泊。

10/9
まくらが合わず、3時過ぎまで寝れません。
起きたら8:50でした。急いでチェックアウト。
10:05に日本昭和村到着。

東側で一番遠い訳ではなかった。ナンバー的に
とりま、写真を撮った物を公開。
















顔とナンバープレートは隠しておきます。
撮影時に高確率で見切れてる方が居ます。
美脚な写真が偶然撮影されてました。
連射モードで撮影してて、脚線美的なものチョイスしておきました。
20連射オートピントで適当に撮れば、数撃てば綺麗な写真が撮れるだろう理論で
構図に入ってしまってたのですね。
高解像度な写真をお好みの方は、別の人の日記を訪ねてください。
縮小して容量を軽くしてます。

16:00解散。
即移動開始、坂祝バイパスで各務原へ。


16:37友人Aのお店に到着。


こども商品券をプレゼントしつつ、外良を14本購入。
嫁さんの好意で18時閉店後、飯も一緒することに。
徒歩1分にある友人Bの家に移動し18時までDATA授受兼ダベる。
友人B嫁の愛車で移動開始。Aをピックアップ。
岐阜主管支店へ持ち込み。関市迫間字栄2855-12
(依頼されていた2件、計8本を即発送)

各務原市内にて夕食。
Aからお土産を追加される。
B嫁から味噌々々しいお土産を追加される。


ちゅーこって、家に持ち帰る荷物がこちら。

22時帰途へ。
可児広見SSでA行程の給油。
五斗槙スマートICから高速IN。

10/10
0時駒ヶ岳SA着
オフに参加していたWRブルーのR2を見かける。S県Kナンバーね。
車中泊しようと立ち寄ったが、外気温10℃なので、断念。

1時30分諏訪湖SA着
14℃あったので、車内で仮眠を取る。
4:00寒さで目が覚める。8℃まで外気温低下。


暖を取る為、フードコートで山菜そば+ミニ牛丼SETを食す。



依頼されていた、丸安田中屋チーズケーキアントルメを購入。(7号)

4:20諏訪湖SA発


6:00談合坂SA着
錦糸町ICで高速アウト。

7:30亀戸SSにてB行程の給油からの帰宅。そして、寝る。

③雑感
遅刻ごめんなさい。ルートインの枕とマットレスが合わないのです。
JAと地域とネクスコの協力であれだけ広い駐車場を完備した施設は限られるのだろう。
少なくとも関東圏であの規模をやろうものなら、アクセスと利便性と食事と台数に無理がある。
入村?料金が発生しないと、駐車場で変わった車の見本市になってしまうしね。
主催、運営の方々お疲れ様でした。

個人的には、いろいろ見れたので楽しかったです。
有難かったのは翌日が祝日で帰途の時間を調整しつつ、夜間移動の無理が出来たこと。
3連休の最終日で中央道なんて、八王子JCT先頭に大月JCT~勝沼IC位まで渋滞&追突事故地獄とかですから。

ちなみに、この日記を書いてる時間ですらこれ!

突っ込むとしたら、車にもネームプレートかゼッケンを付けるor用意して来てもらう等があれば
各々聞きたい時に、首から下げている名札やゼッケンで判断が付くというのはあるのかも。
これのココ聞きたいけど、この車の所有者誰だ?みたいなモノを簡素化出来そうな。
今回は台数が台数だったので、猶更かと。
その上で、ナンバープレートに被せれば、写真撮影組の加工の手間が省けるんじゃないかと。

まぁ、自分の場合、スワロフスキーエンブレムと全塗しか聞かれませんでしたが。
新規にとっては、見知った人の車はマイミクやminkaraフレンド程度なので。
ツインアーチ等で岐阜には過去に行ってるので、その際にお会いしてる方もいましたし。
(その頃は初期黄色41Cでしたけどね!)

自分にとっての別の目的があり、友人のトコとこのイベントが近かった訳で。
まぁ、友人AとBが最近、面識のない同士で、徒歩1分の距離で建築条件付き売地で家を買うとか
ネタにしかならない事象があったのでね。
Bは買うときに相談受けていたから、知ってたけども。
まさか、Aが家買って、そんなに近いとは思わないじゃないですか。

あと、ハイドラが往路復路とも江戸橋JCT~4号日本橋道路起点でクリティカルエラーが多発してました。
そのエリアを走行したのは自分位だと思いますが、10/7からの不具合でも治っていない模様でした。

ってことで、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/10 16:41:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 21:29:19
参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか?><
今回台数が思った以上に集まってテンヤワンヤでした;
また機会が合えばよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2016/10/12 21:47:10
>ちろる★さん
主催お疲れ様でした。
拡声器が必要な人数でしたねぇ。
脚立が大活躍しましたし。
喉とか大丈夫でした?

車の入るどこでもドアかワームホールが欲しいっす。
トイザらスに寄る=TDLの隣からスタートなので、まーまーな距離ありました。

ナンバープレートにどこのSNSからの参加とNameを表記出来ていれば、お互いの意思疎通がし易いのかなって意味合いで書いてみました。

今回は台数が台数なだけに話せなかった方が多数居ましたしね。

個人的には、赤い日が2日続く連休の最初(今回のようなパターン)ならば参加可能です。翌日が仕事だと睡眠時間に難がある距離なので。

ぜひご検討を。またよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっとIQOSのキャップをgetしました。」
何シテル?   12/10 17:09
よろろー 2016/05/17 R2 が千枚通しを受けました。 3月にタイヤ交換をしたばっかしで走行距離500kmに満たない状態でタイヤ交換。 傷は12パ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル R2 1/1リアルチョロQ風なR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 17:27:35
ESPELIR SUPER DOWNSUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 18:45:58
お友達
どしどし要請ください
39 人のお友達がいます
VANVAN * やすやす75やすやす75 *
カペロマンカペロマン * ktskts *みんカラ公認
ねーおねーお * TEINTEINみんカラ公認
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 1/1リアルチョロQ風なR2 (スバル R2)
スバル R2に乗っています。 〇外装色 イエローマイカ(41C初期型)→WRブルーに全塗 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
おいらの所有物ではないけども、鍵は常に所持している車 基本ドノーマル
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.