• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

腰痛 憂鬱

腰痛 憂鬱 腰がかなりやばいです、鍼に行ってもダメ
近くの病院に行ってもダメ、もう2週間位たちます
今日は、カミさんが昔勤めていた病院に行ってみました
10年以上ぶり
先生も息子さんに代替わり、受付の人だけ知っていました
元しゃんしゃん娘、相変わらず美しい
○○さん、元気~と言われましたが私腰が痛くてここに来てるんですけど・・・

診察室に入って先生にご挨拶、問診しながらカルテに書きつつ「ベットに仰向けになって」
と顎で指図、思わず大きな声で「はい?」
先生カルテの記入をやめて「ベットに仰向けになってください、ツナギは上半身だけ脱いでください」
私笑顔で「わかりました」
軽く診察の後レントゲンを撮りました
レントゲン室で看護師さんと二人っきり
またこの看護師さんが面白く、よく喋る
最後の方は下ネタ・・・
レントゲン撮るのにパンツ半分くらいずらしてる私無反応で良かった~

最後にオシリに注射、ここでもオケツ丸出し
「ちょっと痛いですよ」と先生、針は痛くないけど薬が入って行くのが結構痛い
注射が終わってすぐに楽になった、おもわずスキップで帰ろうかと思うくらい

受付で薬と会計を済ませ暫らく談笑、やはり美しい
帰り際、受付嬢が一言「また来てねェ~」オイオイ・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 18:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

松葉杖デビュー成功*\(^o^)/*
ryu-86.111さん

一中事
かいまんさん

【とりあえず安心】 予棒接種を受け ...
棒人間さん

「ピキッ」
ヒロ@RA2さん

穴に通す・・・んっ?アナ?(;´Д ...
まちゃわーくす@COACHおじさんさん

誤解だな。
su-giさん

この記事へのコメント

2016/10/18 21:20:02
腰痛で綺麗なナースがいると

行く楽しみも(///∇///)

くれぐれも、腰つうい!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 07:19:42
うまいっ!

ナース巡りも兼ねてあっちこっちの
病院に行こうと考え中!(^^)!
2016/10/18 21:49:49
あらあら、お大事にしてくださいね。
腰痛は○欲と一緒で定期的に発症しますから(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 07:29:37
え~食欲は減りました!(^^)!

息子が一人立ちする歳になりましたが
もう一つの息子が一人立ち出来ま・・・
朝からスミマセン

そしてありがとうございます(^.^)
2016/10/19 07:59:57
私は今は腰より肘。

とにかく、両肘が痛い。
病院で見て貰ったら「テニス肘」との事。


たぶんケンさんと同じお注射して貰ったら一発で痛みは引いた。

・・・、でも、治りません(笑)


腰痛には、整体が良いと思います。
後は、背筋を鍛える。

以外に効果的なのがバランスボール。
ウチの事務所では事務仕事中はバランスボールで仕事しています。

これが結構、良い。
お薦めです(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 08:32:19
昨日の先生より的確なアドバイス
ありがとうございます<m(__)m>

試飲会の時、病気、ケガ、刺されキズ自慢しあいましょう(^.^)
2016/10/25 17:14:19
はじめまして
あきお44さんのページからまいりました。

【腰痛】
つらいですよねぇ~
上の方のコメントにあるように、バランスボール等「体幹を鍛えるストレッチ」
⇒とても大切だと、僕の主治医も言ってました(サッカーの長友佑都もやってるそうです)。

道具なしのストレッチはとても地味なので続けるのが退屈になってきますがやり方は以下のとおり


膝を立てて四つん這いになる、

ゆっくり下腹にかけて息を全て抜いていく、

息を抜き切ったときに骨盤の内側に張り巡らされた筋肉「腹横筋」を骨盤にぎゅーっと下ななめ上に押し付けながら停止、

10回をゆっくり、
1日数セット、

起床時、就寝時がやりやすい。
↑お試し下さい。

どこが腹横筋なのか分かってきたら、運転の信号待ちでも出来るようになりますが、非常に地味なストレッチ。
布団の上で習慣にするのが良いですよ。

・・・・
コブラ乗りなんですね!?♪
天気が悪くてがっかりの一年でしたね‥

洋画DVD「レッドライン」はご存じですか?
青いコブラは接触事故。
主人公のナターシャが乗るシルバーのコブラは素敵!

ストーリーはB級そのものですが、動いているスーパーカーは美しいなって思いますよ。

長文失礼しました、 お大事になさって下さい。

長野県・i.b.romeo

コメントへの返答
2016/10/25 19:17:13
はじめまして。
アドバイス本当に有難うございます
もう少し痛みが引いてからストレッチしようと
思います。

私は映画「バット ボーイズ」でコブラが好きになりました。
まぁ~この映画でも最後には大破しましたけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「機動隊と赤いハイヒール? http://cvw.jp/b/2662460/40707412/
何シテル?   11/13 20:26
KEN×2です。よろしくお願します。変わった車が大好きなオッサンです、趣味が高じて自動車の修理屋さんになりました。いまだに車高短、爆音大好きです。スポーツカーや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォード シェルビー フォード シェルビー
フォード シェルビーコブラに乗っています。 降水確率を気にしながらドライブしてます。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
お財布にやさしいディーゼルなのにバカっ早い、結構気に入ってます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ツーリング仲間と山道を走っています、決して危険な事はいたしません(笑)
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
大好きで乗っていましたが訳あって譲りました、また乗ってみたい車です。でもかなり値段が!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.