車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
みなさん、こんばんは。

最近何もないとこでも躓いてしまうtakakuma です。

さてさて、先日東海のゆーやwさんが来年1月28日土曜日に餃子プチオフを開催するブログを書かれました。
詳しい事はゆーやwさんのブログをご確認下さい。

ブログの中に餃子プチオフの後、夜は新年会の話が出てきました。

東海の若大将のゆーやwさんに

「夜の二次会はたのんますよ」

私は…。

「あっ、はい喜んで❗」

ってな訳で私が夜の部の二次会を開かせて頂き、
二次会開催場所は、名古屋市中区錦 辺りを予定してます。
二次会との事でお酒を飲まれる方もいると思います(いやっ、飲むでしょう)

お酒飲まれる方は飲酒運転になりますのでホテル等の手配を取ろうと思っています。これからの時期は忘年会新年会の時期になりホテル等も混雑するかと思われます。

二次会に参加希望で宿泊希望の方はこのブログ、もしくは私に個別で連絡頂ければ幸いです。
宿泊希望の方は誠に勝手ながら12月4日 日曜日までにご連絡頂ければと思っています。

宜しくお願いします。
Posted at 2016/11/27 21:29:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
洲原の番人⁉先週末、洲原公園駐車場にて私が主催でオフ会を開かせて頂きました。

関東からは、だぶさん kazuya2574さん そまゴンさん。
関西からはブルガリさんが遠方からお越しいだきました。

いつも遠くからありがとうございます、みなさんの遠征される意気込み見習わねば…。

さてさて、オフ会の前日に関東から そまゴンさんが愛知入りされてると…。

なので、私は金曜日仕事を早く切り上げて市内のファミレスで雑談。






私の顔が、怖いとそまゴンさんの相方さんに言われ笑顔で録り直し❗

録り直してくれたのはkazuya2574さん。
夕方5時過ぎに関東出て愛知に着いたのは…。

とても言える時間ではないです(笑)
無事で何よりです。

翌日朝早いこともあり23時過ぎにお開き…。 
kazuya2574さん そまゴンさん ゆーやwくん
お付き合いありがとうございました。

翌日朝6時にモーニング…。






今気付いたんですが、全部パール…。

やはりパールは多いですね。

モーニングも終えて、いざ洲原へ


途中信号待ちでパシャり、
昼中は普通に見えるんだけどな~、この方のアクア…。(笑)
詳しくは だぶさんのブログにて。

洲原に到着したのは朝8時前、オフ会開始は13時なんですが、この日の取り付けの量が多いため朝一で洲原へ。

というのも、先日アクアを降りられたnassy さんのサイドステップをkazuya2574さんのアクアに取り付け。

実は私も去年同じサイドステップを同じ場所で取り付けを手伝っていただきましたが…。
まぁ、フィッティングが悪いのなんの(泣)

その記憶があり午前中には終わらせようと作業開始‼



フィッティングを確かめモールと両面テープを貼り付けて…。

はいっ、10時には両サイド終わってしまいました(笑)
写メ無くてごめんなさい、私の時は半日以上かかってしまいご迷惑をお掛けしました。

少し助手席側が、きつく削りましたがフィッティングそのものは良かったんだと思います。




ゆーやくんのディフューザーも間に合い、kazuya さんが取り付けを…。
ありがとうございました。

そして洲原の番人(笑)


まぁ、私でしたらここには停めませんね(笑)

貫禄ありますわ~(笑)

午前中の作業も一段落して続々と参加される方が来られ、みなさん揃って葵食堂へ。
写メ無くてすみません。

そして午後になり私の適当な挨拶でオフ会スタート


は~、最近私の私服がツナギ…。

ではないですよ(笑)

たまたまです。

ほんと適当な挨拶でみなさんすみませんでした。

そして、たまたまブルガリさんの隣に停めて

「そう言えばブルガリさんと2ショットしたことないかも…。」

と、思いパシャり










あ~、低い。私のが高く見える…。

ブルガリさんありがとうございました。

撮影してる間にも作業は続き、嵐さんの車にkazuya2574さんが連行され、オーディオの餌食に…。(笑)
ご愁傷さまです、車から降りる時のkazuya2574さんの顔が魂抜かれたお顔されてました。
あの音色聴いたら、わかる気がします。
現に私も被害者なので(笑)

kazuya2574さんが致命的なのとは対照的に作業では、金さんのアウター化を私がスピーカーグリルを切り抜き、kazuya2574さんが

「俺のも~」

というわけでスピーカーグリル3枚ぶち抜きました。残りの一枚はkazuya2574さんにお任せ。

グリルぶち抜いた後のバリは、しきさんが用意してくれた…。
バリ取り治具⁉ あれ良かったです、しきさん
ありがとうです。

作業の合間にはヴィッツの方々との絡みもあり、楽しく過ごせました。



社長…。幸せそう。

いつもと服が違うとツッコミをしたらニヤニヤと(笑)


初めてお会いしたYukirinさん。

笑顔が素敵な方でした。

そうこう話してる間にオフ会のお開きの時間になり、またまた私の適当な挨拶で終了。

みなさん楽しい時間過ごせたでしょうか?
私は楽しく過ごす事が出来て嬉しく思っております。

本当にたくさんの笑顔ありがとうございました。

さぁ、昼中のオフ会終了後 刈谷パーキングにて aqua Gs owners clubのナイトオフも開催され 玲さんの挨拶でスタート。
私は諸事情で途中から参戦。

ウフフ…。


こちらでも番人⁉(笑)

この方がいれば洲原は大丈夫かな…。

長いブログになりましたが、最後までお付き合いありがとうございました(^_^)

また暖かくなったら開こうと思っております。

その時はどうぞ宜しくお願いします。

ではでは…。

Posted at 2016/11/19 09:10:42 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
先日のブログの続きです…。

少し長くなりますが楽しい内容にしますので、お付き合い宜しくお願いします。

それでは本題へ



土曜日の夜、そまゴンさん「毒盛り隊長(笑)」
kazuya さん冬影さんと楽しい時間を過ごした後、そまゴン邸の外で人生相談‼

車だけではなく、将来像も視野に入れて素晴らしい会話を深夜3時まで…。

もっと話したかったんですが日曜日の事もあり

そのまま、そまゴン邸で就寝し朝7時に起床‼

この日は埼玉へ朝10時に待ち合わせのため早めに東京を後にしました。

kazuya さん冬影さん、そして隊長ありがとうございました。

今回遊びに来たもう1つは、先日までサニー号のオーナー nassy さんにスタッドレスを譲ってくれるとの事で埼玉へ(^_^)






10月三連休の時に刈谷PA で会ってますが、

nassy さん

「ワーク デュランダル取りに来ないなら」



「じゃあ、埼玉はいいっかぁ」


みたいな事を刈谷で話してましたが…、
先週の水曜日ぐらいに…。

nassy さん

「スタッドレス欲しいなら埼玉に来なさい」



「あっ、欲しいです。埼玉行きます」

私に会いたいわけですね~…。

・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

と、いうことでスタッドレスが置いてある
nassy さんのみん友の とにーG'sさんの家まで行く事になりました。




朝10時に近くのLAWSONに待ち合わせでしたが、9時前に到着してしまいました。

早すぎてごめんなさいと思っていたら、夜勤明けの とにーさんが

「良かったらうちに来て下さい。」

と、笑顔でお出迎え(^_^)

まぁ、初めてお会いする方なので緊張してましたが、とにーさんの人柄で緊張がほぐれたのでしょう…。(-_-;)




はい、バンパーをやっちゃいました(泣)

ぶつかった物は…。



ブルガリさん、へし折ってませんよ~(笑)

固い固~い鉄柱とバンパーが密着してしまいました。

今だから言えるのですが、ぶつかった後一時間ぐらいあまり覚えてません(泣)

覚えてるのは、とっさにタイヤハウスをバキッとめくりバンパーを裏から押してました。

上の画像は凹みを無くした状態です。

青いれくちゃすのnassy さんは

「もう一度ぶつけて、凹ませて❗ これじゃ面白くない」

私もネタ的にそう思いましたが、実行しませんでした。
↑↑↑↑↑↑↑↑
当たり前か~(笑)

まぁ、そんなテンションの中
千葉から、温泉ソムリエのまっつんさんも とにーさんとこに来られてプチオフ始まりました。

ただ、すいません。写真あまり撮っていなく




とにーさんレイズが好きとの事で話が進み、まっつんさんのリアシートに何やら見たことのあるロゴのチャイルドシートが…。

はい、レカロでした。
(すみません写真撮り忘れました)

当然話題はレカロへ…。



「レカロいいですよね~(笑)」

とにーさん

「見ます?」



「はい、是非」



ヤバイ、まさか関東まで来て毒を頂くとは…。

ただ、今後レカロ入れようか悩んでたとこでしたので、色々お話を…。

まぁ、シートは検討との事でまずはバンパーを。

と、話をしてたら昼過ぎになり

「腹減った、何か食べに行くぞっ」

とあおいれくちゃすの方が言うのでお昼を食べにプチツーリング‼

お任せと言われましたので、ここへ




ほんとは五貫あった(笑)

誰かがパクり(笑)

お腹減ったって言ってましたから…。




私はミニ丼のセットを頼み、あおいれくちゃすの方は、確か鰻の釜飯食べておられました。
鰻好きなんだな~、確か夏愛知に来た時も鰻食べてたような。

食事も終り、雑談へ…。
なんと埼玉へ来て~



はい、私に説教始めるじゃありまんか~(>_<)

「ぎゃははの絵文字が違うんだよな~ まだまだだな~…。」



「あっ、はい。直ぐに直します」

まぁ、説教は冗談ですが…。ぎゃははの件はリアルに指導されました。

今後気を付けま~す。

と話をしているうちに外も暗くなり、そろそろ戻らなくてはならない時間に。
nassy さんとは途中PA で二時間くらい雑談し帰路に向かいました。
途中、佐久平⁉SA で仮眠のつもりが爆睡(笑)
三時間以上寝てしまい日付変わってました。

なんとか愛知の自宅に帰宅した時は朝方4時半ぐらいでした。まぁ、バンパーは傷ものになってしまいましたが無事帰ってこれて何よりでした。






お土産も とにーさんから、ミカンを
まっつんさんからは、お饅頭を
そして、nassy さんからは…。



ラスクを頂き。




なんとサニー号のパーツまで…。

ほんとありがとうございます(^.^)

今度愛知に来た時は、鰻おごって下さい

・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

いや、ご馳走しますよ(^.^)


ではでは、先日2日間絡んで頂いてくれた方ありがとうございました。

また遊びに行きますのでその際は、宜しくお願いします。


では最後に、眠いときは無理せず寝る❗

私みたいになるので…。

それではまた…。
Posted at 2016/10/19 11:20:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
関東で、やっちまった…。みなさん、こんにちは。

先日、年に一度のビッグイベント オプミに行って参りました。

ってのは嘘で、私は先週の土曜日から日曜日にかけて関東に遊びに行ってきました。

仕事の都合で金曜日は帰るのが午前様になりそうでしたので、刈谷PA にブルガリさんが来られると…。
仕事終りに少しだけお邪魔しました。
すでにブルガリさん、玲さん、hiro hiro hiro さん、クッシーはんが集まっておりました。
探すかな~と思いましたが、そこはそこはすぐにわかりました(笑)

ブルガリさんすぐわかりましたよ❗

写真うまく撮れなくてすみません(泣)
夜はスマホではダメですね…。

初めてお会いする玲さんとも話が盛り上がり、一時間ほど雑談をした後に帰宅。
そのまま関東に向かいました。

途中どうにも眠くなり新東名 浜松SAで一時間ほど仮眠し、二度目の仮眠場所 足柄SA に到着。




足柄に到着するとすぐに、関東毒盛り隊長から

「足柄まで、お疲れ様です(笑)」

との連絡が…。(笑) 

ハイドラ~(笑)

仮眠やめた~

東京向かう~



朝6時なのに東京IC付近大渋滞~

環八 道狭い~

迷子になり~の



はいっ、なんとか到着‼
しましたが、都内道狭いですわ~(>_<)

名古屋はもう少し広いので狭さに驚きでしたね~…。次は電車かな~(笑)

とにかく無事に着いたせいか、毒盛り隊長の方の家で仮眠の予定が爆睡(笑)

起きたら夕方だったため、まぁ夜は飲む予定でしたので我慢しようとしましたが、隊長が

「腹減った ラーメンを、はしごしましょう」



「あっ、はい。」

の前に、我が家に上納品を買わなくてはとお土産を買い、そこでトラブル。
娘がマカロンが食べたいと言っていたので買いましたが…。





はい、やっちゃいました(泣)
見たことあるロゴだな~と思い、調べてもらったら…。
地元でよく行くデパートにあるやないか~…。

まぁ、そんな事も知らずに大量に…。(笑)

まぁなんとかなるでしょうと気を取り直して、
近くのラーメン屋へ






マツマルラーメン❗

久しぶりに中華そばを頂きました。
写真撮り忘れましたがチャーハンも…。

おいしかったですよ~、胃に優しい味。
まぁ、連れてってくれた方も同じのを頼みましたがスープの色が濃かった…。(笑)

ご馳走さまでした。と言った矢先に…。









オシャレな喫茶店へ。

抹茶ケーキが食べたかったのですが、無かったためショコラを…。ビターなコーヒーの組合わせもよくて、おかわりも(笑)

ミルクの容器もオシャレな感じなので、いつかは嫁さんと来たいかな。

美味しいコーヒーもいいのですが外も暗くなり楽しみの一つ、隊長が予約を取ってくれた
沖縄料理の店へ…。




夜は、kazuya さん冬影さんも一緒に日付変わるまで楽しい時間を過ごさせていだきました。
kazuya さん、あのネタは盛り上がりましたね(笑)
冬影さん急なお誘いにも関わらずありがとうございました。

お迎えの方に再度合った時改めて挨拶しますね。(笑)

というわけで、一日目はこんな感じでみなさんと絡めたわけで私と絡んでくれてありがとうです。
また東京遊びに行った際は宜しくお願いしますね~(^o^)

つづく…。
Posted at 2016/10/18 11:25:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
先日サニー号を降りられた関東のnassy さんから

「週末予定空けときなさい‼」

私、

「はい、かしこかしこまりました、かしこ~」

そんなやりとりの中で、昨日刈谷PA にてプチオフしました。

私は夜勤明け、しかも午前中運動会で眠かったのはここだけの話(笑)

運動会も早々に切り上げ?(笑)
刈谷PA へ。
少し仮眠をと思いハイドラ見ようとしたら…。




はい、ブルーフォース号襲来‼

いやぁ、カッチョいいのなんのって…。

いや、なんか違う(笑)


アルミが…。




BBS …。
しかもDURA…。

カッチョいいのなんのって…。



設定が甘いと、本人は言ってますが…。
9.5(笑)

コックピットにも乗せて貰いましたが…。
毒ですわ~。
なのであえて写真は撮ってません。
そんな話していると


フラップ。




フォグ嫁ぎ~の。



先日福島でのオフ会でのお土産あざーっす(^_^)

色々話していると










ゆーやくん、お仕事終わりの嵐さん、そして…。
関東の毒盛り隊長襲来‼
そまゴンさんも来てくださいました。




そまゴンさんから泡盛の古酒頂きました。
東海のみなさんで頂きますね。
それにしても高そう…。
お返し困りましたわ~(笑)

そまゴンさん、あざーっす(^_^)

そして、みなさん揃ってお昼を済ませ色々な毒を撒いてもらって気付けば夕方。




あ~(>_<)

カーテシ…。最後にまたまた毒を頂き、この日同じPA で昼と夜ご飯を食べて解散‼

参加されたみなさんお疲れ様でした、また今週末関東でお世話になります。

宜しくお願いします‼


Posted at 2016/10/09 09:12:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@トラッキーセブン さん、
おはようございます。アパホテルじゃないっす(>_<)」
何シテル?   12/10 06:05
takakumaです。復活しました。よろしくお願いします。 とりあえず外装は終わっているので(多分)、今後はオーディオメインで。復活後オーディオの泥沼に…(笑...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ニックネーム変えました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 10:14:13
お友達
車好きな方なら何方でも大丈夫です。
宜しくお願いします(^o^)
55 人のお友達がいます
TR MASATR MASA * とにーG&#39;sとにーG's *
そまゴンそまゴン * kazuya2574kazuya2574 *
嵐san嵐san shin`sshin`s
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
トヨタ アクアG'sに乗っています。 外装 フロントリップ サイドステップ カーボン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.