車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
オートマ軽油デミオ、今日でちょうど三ヶ月
オートマ軽油デミオ、今日でちょうど三ヶ月。

今日でデミオを乗り回すようになってちょうど三ヶ月になった。写真は撮ったが思い出すとなぜか便所前で撮影したのしか残ってなかったので、ナシ。


今日は大台ケ原の方にコッテリとドライブしにいった。コッテリ乗るつもりは無かったが、コッテリ乗ってしまってコッテリ体力を消耗した。

納車から三ヶ月なんてのは完全に忘れていて、27日に試乗モニターでロードスターに乗るので、それの下見がてら。


ルートとしては、309号線から奈良県に入って、169号線の吉野川の近くを通って、山あいのワインディングを走るルートになる。
わざわざ下見したのは、デミオの試乗モニターの時に168号線が土砂崩れか何かの補修工事で迂回、迂回ルートが狭くて急坂でそりゃあめんどくせぇ道だったので下見してまでも爽快に走りたかったワケ。


今回のルートは工事が無くて快適だった。しかし大台ケ原の山の上のほうまで行く、169号線をちょっと逸れた道に行ったのは蛇足だった。

実際対向車や落石や落ち葉、たまに歩行者や自転車で登坂してるタフガイも居るので、スピードを出すと危ないからなぁ そういうアレを考えずにワイルドに走ってる人も居るのでそりゃヒヤリとするのよ

薄暗い区間を抜けると標高が上がった分だけ見晴らしがいいんだけどなぁ バイクで来た時と違ってちょっと楽しめなかったなぁ 


よかった!と思うのはI-DMの青ランプがよく点灯するわGボールは0.4Gオーバーの「カーン!」が鳴らないわで、めんどくせぇと思いながら走ってた割にはうまくドライブできていたようなところ。でも停車はやっぱり「ダメデスヨ」と言われる。


大台ケ原は置いておいて、169号線は交通量は少なくて天気もよくて爽快爽快。168号線はどこか工事区間があったと思うので、ロードスター試乗はこの道で決まり。


実際心配なのは1.5でガソリン手動変速なのがなぁ 楽しそうな要素山盛りだけど、車のMTなんてかなりの期間乗ってないよ~。自分の車はオートマで軽油でターボだからトルクはあるしギアは自動で切り替わるしエアコンもよく効くから楽だけどさ


なんだかんだコッテリとドライブしてしまったので、昼食の時間は逃してしまって、チップスターの小さい容器のをクオカードで買って食べた。
飲み物は家の浄水器で準備したのを飲んだ。


何年も前からだが休憩がヘタクソでねぇ どうも弾丸耐久ツーリングというか、持ち時間全部移動移動移動トイレ移動移動にしてしまって、全工程の70%を走り終わったくらいからもうヨレヨレで楽しくなくなってしまうから、休憩をどうにか考える必要がある。
かといって地元のご飯屋ってなんか入りづらくてねぇ チェーン店の安心感よ 一人っ子なのに一人でどうにかするのが得意なのか苦手なのかよくわからんね

来週は箱根まで遠出するので、休憩については特に注意してアレしないと最悪の場合爆発四散するので特に注意してアレする必要がある。


なんだかんだデミオは気に入ってるので、明日あたり洗車場があいてたら洗ってやるつもり。

数日前にトラブルか何かあって、走行中に横滑り防止装置と追突防止装置とアイストップ装置のオレンジ点灯があった。点灯は全て同時。
原因はわからないが、車屋さんに報告しようと一旦止まったら消えた。異音や走行感に変化はなし。



ブログ一覧 | デミオ | 日記
Posted at 2016/10/15 23:34:35

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「5年モノくらいのタイヤに塗るワックス(ソフト99のブラックマジック)を塗布してたら、タイヤの凸凹で擦り切れていたスポンジがついに崩壊した。中身が残ってるから、適当なスポンジで塗るつもり。それも無くなったらシュアラスターのタイヤワックスを使う。」
何シテル?   12/03 21:35
熊騒動です。よろしくお願いします。 2016年7月15日からオートマでディーゼルのデミオに乗っています。めちゃくちゃ漠然と「運転がウマくなりたいなぁ~」と...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
モール類装着まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 16:48:25
i-DMのStage3 上限解除やってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 12:49:58
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016/7/15~ マツダ オートマ軽油デミオに乗っています。 主な用途は片道約20 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ダホン byve D7 2014モデル 画像は違うかもしれないが、こんな感じの白い自転車 ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
ヤマハのオフロードマシン。見た目はボロいがベアリングにグリスを注入し、ピストンリング、ク ...
日産 ルークス 日産 ルークス
乗り心地、良好。室内、広々。 走りの性能だけは、う~ん… ブリッツの純正置換エアクリー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.