• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

7月30日は【i-DMs】poyoyon2さん関西にいらっしゃい&けいご@WAOCくんアテンザ納車記念おめでとうオフ(長wに参加してきました。

この記事は、【i-DMs】poyoyon2さん関西にいらっしゃい&けいご@WAOCくんアテンザ納車記念おめでとうオフ(長wに参加について書いています。

実際トラックバックするのは初めてなんですが、できてますでしょうか。

皆さんブログ書くの早いよなァ~ と思いながら先日はちょっぴり下書きして23時過ぎにタオルケットに包まりました。「まだ22時!いつもより長く寝れる!」という夢を見ましたが、やっぱり23時過ぎに寝たという目覚ましアプリのログがありました


集まりの内容については他の方のブログが詳しいと思うんですが、
兵庫県のどこかに、ともンダンさん・弄りキッズさん・poyoyon2さん・けいご@WAOCさん・Superfiveさん・きこりん♪さん・あるりりこさん、mitakkさんと私で9人集まりました。

この日はGボールの設置方法重点ということで、Gボールの補習から始まりました。

決定版の設置方法は助手席フロアに滑り止めマットを敷くやり方になりました。音量アップしてもあんまり聞こえない場合はAUXケーブルでオーディオ接続して音を聞いてドライブするようにします。

当日ちょっと話が出て結局やらなかったのはUSB等の口があるところで、ここは滑り止め素材が使われてるので実際悪くないんですが、この日は試しませんでした。

今日の通勤ではノイズ控えめで良さそうな雰囲気でしたが、ログを見ると0.2Gに届かないことも多い忍び足ドライブだったので、0.3Gだと微妙に滑ったりするかもしれませんね。



こういったオフの良いのは何より自分よりウマイ人に運転する様子を見てもらったり見せてもらったりする所ですね。

ハンドルの舵角を一定にする期間を設けることや、コーナーを出る段階でのGの繋がりがイマイチなのでもっと早いタイミングでアクセルを踏み始める…等、他にもあんまり聞けないお話なんかね、個人の内容に合わせて教えてもらえる…なんて書いてると週末ドライビングセミナーめいた感じがありますが、確かにそうだな~と思って運転するとうまくいくので、「うまくいった体験」をできるように、1回できたらもう1回できるようにと走ってみました。



これは後半に碁盤の目に移動してからのログですが、もうちょっとコーナー出側のGが繋がったらたらなぁ~といった所がありますが、だいたい0.3Gだし、舵角も一定の区間ができてた例です。



個人的にはマウンテンアドベンチャーよりもうちょっと碁盤で走り方を変えながら練習したいと思いながら帰りのハイウェイを走っていました。

また日程が決まったら、夜勤明けじゃキツイので年休を取るかして参加します。
それまではまた近所の碁盤で余韻のあるうちにまた燃料を焚いてきます~


ブログ一覧 | デミオ | 日記
Posted at 2017/07/31 23:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

優先⑦。
.ξさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年8月3日 20:16
こんばんは。先日はお疲れ様でした(^^)

う~ん トラックバック失敗してますね(^^;
とりあえず私のブログにある「トラックバックする」ボタンを押して出てきた編集画面の「トラックバック先URL」をコピペしてみてはどうでしょう?

週末ドライビングセミナーへようこそ(笑)
AUX経由で音を出すのはなかなかいい案だと思いますよ(^-^)
G-Bowlアプリは走行中は音を聞いてトレーニングするもの(=画面の確認はしなくていい)なので助手席足元に置いて問題ないと思います。
それからお山でなぜ早く走れないのか?スピード出すのが怖い?なんで?止まれないと思うから?ブレーキ踏めば止まるじゃん?
ハイ、碁盤の目でブレーキ練習他する意味分かりましたかね?w
またのご参加お待ちしてます(^o^w
コメントへの返答
2017年8月3日 21:01
先生!コメントありがとうございます。
さっそく編集しましたがどうでしょうか

先日はかっこいい写真をありがとうございます。

この見通しのわるいのがどうにもならんのがわかりつつもど〜しても怖いというか、ストレスなんですねぇ
実際碁盤は安心してw走れるので今日はちょっとだけ周回しました。

プロフィール

「シガソケの穴増やすのを買ってきました。同じような形のを使ってましたが、キッチリ10年は使ったし…炎上とかする前に買い替えました。」
何シテル?   05/06 19:12
熊騒動です。よろしくお願いします。 2021年3月8日からオートマのマツダ3・15Sツーリングに乗っています。 「うまく運転したいけど・・・そも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラゲッジルーム デッドニング(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 20:24:50
SOFT99 ガラコミラーコートZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 11:37:57
【まとめ】ピカソ廃車から裁判までの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/13 20:33:50

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2021/3/8~   ※画像は合成です
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022/11/12~ 中古購入、購入時の走行距離39300kmくらいの車両。
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ダホン byve D7 2014モデル 画像は違うかもしれないが、こんな感じの白い自転車 ...
スズキ セピア お芋さん (スズキ セピア)
サツマイモ色のセピアZZ。 排気管がサツマイモっぽい形だったのがさらに良かった。 ティ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation