• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

11/03 15:29 
この間の会社帰りにちょっと練習して、メーター読み60キロから0.25G以内で青1ブレーキを狙うと、32/45回の71%でした。前回の、青1が点いても踏み足しでカーン!してた点を気を付けたので、今回は無かったです。30キロか40キロからでも安定して点くようだったら0.2Gに下げます
10/21 01:08 
今日の帰りはちょっと練習して、60キロから0.25G以内で青1ブレーキを狙うと、26/51回の51%でした。0.2Gから緩和した分、青1が増えましたが、「ランプ点いた!」と思ったら数秒後にカーンとなる踏み足しパターンがあったので、次回はそこをもうちょっと注意しようと思いました。
10/20 01:33 
今日はちょっと練習して、60キロから0.2G以内で青1を狙うと7/33回の青1率21.2%でした。0.25G以内に緩和して、もうちょっとうまくいくようになってからまた0.2Gにしようと思ってます。
10/14 21:27 
iphone5からiphone6に乗り換えしました。画面が大きくなり、処理も早くなってパワーアップしました!カーチャンのお下がりなので、またしばらく使ったら適当に乗り換えるつもりです。
10/14 09:12 
昨日で三日間の防災教育がおわりました。「しんどいなぁ〜」との評が多かったですが、いつもと違うことができて、わりと楽しかったです。
10/11 18:45 
今日は社外で防災教育だったので、あんまり無い機会だし安全靴でちょっとドライブしました。カカトの位置が安定しにくい&分厚いで非常に乗りにくかったので、サッサと履き替えました。
10/10 00:23 
今日の帰りはちょっと練習して、40キロから自由Gでブレーキして、43/57回の青1率75%でした。今回も成績が良かったので、次回からはGを決めてやってみようと思っています。
10/09 00:18 
今日の帰りはちょっと練習して、40キロから自由Gでブレーキして、40/50回の80%でした。スゴイ!明日も同じ条件でやって、良かったら、速度を下げるか、Gを決めてやるとかなんかして、ちょっと難易度アップして練習しようと思います。
10/08 00:08 
今日の帰りはいつもよりちょっと多めに練習できて、40キロから自由Gでブレーキして.40/74回の54%でした。いつもより多めに青1が点灯したのでよかったです。
10/07 20:19 
@熊騒動 前の家から少し走ると、こんなポルシェのあるお家があって、初めて見たときは「このヘッドライトは斜め上を照らすのか〜」と思いました。実際そんな事は無かったです。
10/07 20:17 
知ってた? ポルシェ964「フラットノーズ」 元オーナーは元首 試乗記
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171007-10274284-carview/?sid=cv
 10/07 20:19 
@熊騒動 前の家から少し走ると、こんなポルシェのあるお家があって、初めて見たときは「このヘッドライトは斜め上を照らすのか〜」と思いました。実際そんな事は無かったです。
10/05 09:16 
今日はちょっと練習して、40キロから自由Gでブレーキして17/40の43%でした。40キロにしてから、青も白も連続で出るパターンが多くなりました。これだ!と思ったら逃して白白白…となります 普段の運転で低速青1が増えたのでブレーキ技術の改善はしてるようです
10/04 09:13 
今日の通勤行き帰りは体調がイマイチだったのでカウント無し、帰りに10回だけ…と40キロから自由Gでブレーキして3/10回の30%でした。メンバーカラーの方は、車に馴染んでもドライバーにまだ馴染んでないな〜〜といった具合でした。導入前に思ってたより味付けが変わる気がします。
10/02 22:04 
今日はodulaへお出かけ編 http://cvw.jp/b/2662695/40521451/
10/02 17:05 
昨日の行き帰りと、今日のodulaのお店への往復分です。速度バラバラ、自由Gでブレーキして、21/53回の青1率39.6%でした。お店の方にメンバーカラーを取り付けして頂きました。
10/01 21:21 
@熊騒動 ちょうど1年くらい前にお友達に売ったバイクがキャブ付きだったんですが、チョークを引いたり温もり具合を観察したりして乗った思い出があったので、つい見た記事でした。さすがにキャブの中身までは観察しなかったですねぇ フューエルワンを服用したことはあります。始動が改善しました。
10/01 20:55 
50歳以上しか知らない!? クルマの「キャブレター」とは
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170930-10273749-carview/?mode=full?sid=cv
キャブのクルマは乗ったことないです~
 10/01 21:21 
@熊騒動 ちょうど1年くらい前にお友達に売ったバイクがキャブ付きだったんですが、チョークを引いたり温もり具合を観察したりして乗った思い出があったので、つい見た記事でした。さすがにキャブの中身までは観察しなかったですねぇ フューエルワンを服用したことはあります。始動が改善しました。
09/30 19:30 
@ワンダートレジャー さん
ありがとうございます!やってる事は100均で数取器を2個買って、ちょっとした手待ち時間にカウントするだけなので簡単ですよ〜!
うまく設置できたら手元の感覚でカウントできて、さらに効率がアップするので、検討してみてください。
09/30 17:47 
昨日の行き帰りと今日の帰り道で、速度バラバラ、自由Gで「青1いくぞ〜」とブレーキして、8/28回の28.6%でした。プレミアムフライデーと土日の影響で狙える青1チャンスが減った印象があります。
 09/30 18:54 
@熊騒動 さん
ホントに、頑張ってますよねぇ。σ(*´∀`*)これで、良いのかって考えさせられます💦💦
09/28 17:14 
昨日今日の行き帰りで速度バラバラ、自由Gで「青1いくぞ〜」とブレーキして、11/36回の青1率31%でした。

プロフィール

「この間の会社帰りにちょっと練習して、メーター読み60キロから0.25G以内で青1ブレーキを狙うと、32/45回の71%でした。前回の、青1が点いても踏み足しでカーン!してた点を気を付けたので、今回は無かったです。30キロか40キロからでも安定して点くようだったら0.2Gに下げます」
何シテル?   11/03 15:29
熊騒動です。よろしくお願いします。 2016年7月15日からオートマでディーゼルのデミオに乗っています。 「うまく運転したいけど・・・そもそも、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

導電性アルミテープで遊んでみたっ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 00:07:18
導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 10:02:50
モール類装着まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 16:48:25

お友達

話が合いそうだなーと思ったらよろしくお願いします。インターネット上の出会いはいくらかの礼儀と気軽さがキモだと思っています。
13 人のお友達がいます
Takumi831Takumi831 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
タッチ_@i-DMsタッチ_@i-DMs SuperfiveSuperfive
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ともンダンともンダン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016/7/15~ マツダ オートマ軽油デミオに乗っています。 主な用途は片道約20 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ダホン byve D7 2014モデル 画像は違うかもしれないが、こんな感じの白い自転車 ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
ヤマハのオフロードマシン。見た目はボロいがベアリングにグリスを注入し、ピストンリング、ク ...
日産 ルークス 日産 ルークス
乗り心地、良好。室内、広々。 走りの性能だけは、う~ん… ブリッツの純正置換エアクリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.