• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わくすけの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

メーカー不明 ハブリング 66-73

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年04月30日
1
嫁の実家へ行く時、高速に乗るのですが、100km/h超えると若干ハンドルやリアが振動する感覚が納車時からずっとあり、タイヤのバランスを取り直したり、アライメント見たりしたんですが、解決に至らず。。。

そんな時、ホイールのクリップナットだけでは微妙な所でホイールセンターが出てないという記事を見つけました。
2
製品を調べてみると、やはり一流メーカー品は高いですね。あんまりお金をかけたくなかったのと、いつもの通り楽天ポイントが貯まってたので、安いハブリングをポチっちゃいました(°▽°)
3
早速取り付けですが、ホイールを外してはめ込むだけです(´∀`)

一流メーカー品は数千円しますが、コレは数百円×4個です…やはりレビューは賛否両論なんで、はめ込めなければ削ればイイヤ〜ってな気持ちで購入してますよ♪

取り付けする前に車体ハブ側が若干サビてたのでペーパーで磨いてから付けました。
4
レビューで「叩き込まないと入らない」や「入らなかった。ゴミ」って書いてる人居たけど、たぶんハブ側のサビ取ってないんじゃないかな?と思ってました。

ハブリング付けたら、ホイールも付けて終わりです(´∀`)
5
ちょいとスピード出して走ってみました!
結果、振動は減りました(まだちょいと出てるけど)
たぶんタイヤも磨耗してるのも原因だと思ってます。(車検通す時ギリギリだったんで…汗)


個人的に思ったのは振動云々ではなく、ちょっと剛性感が出た事ですね!
住んでる所が田舎なせいもありますが、道路がワダチになってて、結構ハンドル取られてたんですが…それが軽減されましたね〜(°▽°)

4個で2千円ちょっとの物ならお買い得だと感じましたよ〜!

ホイールがTE37なので66-73でしたが、ホイールのメーカーによってハブリングのサイズ変わるので、ホイール外して要確認ですよ〜。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

自分では組めないからやってもらったよ。

難易度:

ホイール

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

記録を残すのに・・・。

難易度:

もう言い訳できない?!Z2☆交換!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめてみました、わくすけと申します^p^ 主に車とバイクの修理・整備・メンテナンスを書いていきたいと思います。 しばらくは過去の修理記録を書きますよー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

BNR32スカイラインGT-RとロスマンズカラーのNSR250Rに乗ってます!
お気軽にお友達申請お願いしまーす!
2 人のお友達がいます
akashiR32akashiR32 chacodesuchacodesu

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
小さい頃からの夢だった32Rにやっと乗ることができました! 基本はリフレッシュをメインに ...
ホンダ 88'NSR250 ホンダ 88'NSR250
NSR250R 88SPです。不動車から復活させてリアサス以外フルO/Hしてあります。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.