• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピクシー(旧 B-C-S660)のブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

セロピヨ号、納車1周年記念オフに乱入するの巻。

・まずはじめに、セロピヨさんの「セロピヨ号」納車1周年おめでとうございます。

・本日は、セロピヨさんの愛車、コペンセロの、納車1周年記念オフがあり、鹿児島県「A-Zはやと」→宮崎県日南市「チキン何番オフ」→「道の駅フェニックス(ソフトクリーム)」→高速「宮崎インター」→鹿児島県への工程の中、道の駅フェニックスで合流させて頂き、宮崎市内のニトリモール入口まで、プチ参加させて頂きました。

・道の駅からニトリモール間のプチカルガモでは、人生初の親ガモをさせて頂き、とても緊張しました。(笑)

・また、黒馬さんもお忙しい中、道の駅フェニックスで、お待ち頂きありがとうございました。

・自分としては、「かごんまオープンクラブ 」に入ってからは、当クラブでの、初めてのオフ会でしたので、少しでも参加できて良かったです。

・皆さん、お気をつけてお帰り下さい。

・今日も楽しいひと時をありがとうございました。













Posted at 2017/03/20 17:20:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

日南海岸ドライブ(〃ω〃)

今日は、宮崎市から日南市まで、日南海岸をドライブしました。
往復の海岸線ドライブは、天気もまあまあで、気持ち良かったです。
日南市で何時も通り、かおる屋さんの鍋焼きうどんを食べました。
その事を何してるにアップしていたら、みんともの、黒馬さんから、暇してます。ってコメントが来たので、突然のプチオフ発生(笑)
前回の鹿児島グルメオフでは話せなかったので、今回色々と話せて楽しかったです。突然の訪問失礼しました。m(._.)m
帰りには、道の駅フェニックスで、日向夏ソフトを食べました。
三連休中日でもあり、今日も県外ナンバーが多かったです。皆さん気をつけてお帰りください。

かおる屋さん


黒馬さんとプチオフ


道の駅フェニックスと日向夏ソフト


今日のハイドラ


Posted at 2017/03/19 19:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

リア用ドラレコ取り付け

エスロク納車前に、リア用にと買っていたドラレコをやっと取り付けました。と言っても、両面テープで貼り付けただけですが(笑)
本当は車に貼り付けたく無いんですが、付属の吸盤は直ぐに落ちるので、今回は無く無く貼り付けました。(T ^ T)









Posted at 2017/03/18 11:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

リアアンダー補強バー取り付け

今日は久しぶりの土曜日休みなので、鹿児島グルメオフ時に譲って頂いた、『(仮称)ブルー工房特製リアアンダー補強バー』を、取り付けました。これで3倍速い速度で曲がれるはずです。





(#^.^#)
Posted at 2017/03/18 11:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!

スマホホルダー最終形態(笑)+自転車用ドリンクホルダー

・先日から試行錯誤している、スマホホルダーの装着位置(方法)なんですが、何とかココに落ち着きそうです。
・ココとは、純正オプションのセンターディスプレイ左にかませる事です。
・当商品の正規の取り付け位置はミラー下部なんですが、エスロクの狭い前方(特に左)を、遮る事が、おはくまでのカルガモ走行時に、危ないと感じたのでどうしたものかと思案していたら、みんカラでディスプレーに連結させるステーを自作されてたのを思い出し、やってみたら、なんなく噛ませられました。
・実際はじめて通る道で、カーブの曲がり状況が分かりにくく、カーブ途中でブレーキを踏んでしまうと言う(勿論軽くです)、初心者みたいな危ないことをやってしまったので。(笑)
・結果として、視界を遮らない、震動が少なくなり視聴が安定したので、現状ではベストの取り付け位置&方法だと思います。


・それと、これは有名な方法ですが、おはくまで、自転車用のドリンクホルダーを、エスロクに取り付けました。
・加工無くピッタリ取り付けできます。
(500mLペットがピッタリ入ります。)
・純正の6分の1で購入できて、見た目も悪くないのでおすすめです。(笑)
(おはくまで六角レンチを貸してくださった、みんともの「かほる」さんありがとうございました。)


【スマホホルダー最終形態】※目線位置から撮影



【自転車用ドリンクホルダー】※加工なくピッタリ(笑)
Posted at 2017/03/16 12:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@今津 さん、お疲れ様です。豊吉うどんも良く行きますよ。帰省されたら是非食べに行ってください。」
何シテル?   09/19 18:18
○ピクシーは、元サッカー選手の「ドラガン・ストイコビッチ」の愛称「ピクシー」から頂きました。 ○表示写真は、今は亡き、リチャードソンジリスの愛娘「チップ」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

どなたでもお気軽にどうぞ!
特に、エスロク、オープンカー、スポーツタイプ、宮崎県内の方、大歓迎です。
198 人のお友達がいます
TADASHI 287TADASHI 287 * ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) *
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * Killy BangKilly Bang *
ふみふみ096ふみふみ096 * ハイパーいわんハイパーいわん *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
我が家のメインカーで、妻用です。OP:グラスルーフ、本革シート。
ホンダ S660 ホンダ S660
・購入概要:βグレード、MT、(購入時OP:センターディスプレー、シティーアクティブブレ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
中古での購入で、ATですが、普通にドライブするには、超楽しい車です。OP:レッドレザーシ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
5年間妻に欲しいと訴え続けてようやく中古を購入した初めてわがままを通した車でもあります。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.