• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bmrのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

派遣契約更新

皆様こんにちは〜ジジイ早いもんでブラックDに勤めて半年が経ちました。派遣契約更新時期になり一応は更新希望を連絡しました。
派遣会社の入社説明では最大更新は2年迄。以後は派遣先企業で正社員になるか、新たな派遣先企業を紹介するとの事でした。
ブラックDで月の平均稼働22日、手取り34万位で満足してます。
ただ今回ブラックD側より正社員になる気は無いか?返答次第で正式にオファーを派遣会社に出すとの事で悩んでます。2年後に迫られる決断で全く考えていませんでしたので、即答を避けるのが精一杯でした。
どうなんでしょう?無いと言えば次回更新は断わられる?有ると言えばブラックD正社員😰忙し過ぎてアドバイザーが倒れ救急搬送されるディーラーですよ。だが歳を考えると、こんなジジイでも正社員オファーは有り難い事です。
取り敢えず温泉で考えやす。
Posted at 2017/11/14 10:09:08 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

エアバッグ

ジジイのメインジョブのエアバッグリコール

エアバッグの不具合に関連するリコールは2008年11月に始まり、対象台数は全世界ですでに1600万台を超え



なので部品供給が遅延!直ぐには交換出来ず暫定処置で機能停止しながら、供給されたら交換と二度手間です。今は段階的ではありますが部品供給が始まり本格的に交換してます。

みん友さんを信用してUPしちゃいますね。
まずはお目に掛かれませんので、コイツが問題の助手席エアーバッグのインフレーターっす。酷いですよね〜こんなの手榴弾💣しょ😤
これでは怪我人、死亡例が出て当たり前ですよね
命を守るはずが逆に奪う!日本人が作ったとは恥ずかしい!




写真のオレンジ、ピンクの樹脂製が対策品で組み換えて付いてます。
コイツをダッシュボード内から引きずり出すのがしんどいんす😥
本来ならダッシュボードASSY外しですが2時間以上の作業になりやす。無いオツムで外さず浮かして40分位で交換出来る様になりやした😸

どうしょうも無いメーカーの尻拭い作業ですが最近ではやりがいを感じます。

最後に一言
安全評価5ツ星だろうが、どんなにアクティブセーフティ、パッシブセーフティ進歩して無数のエアーバッグに守られても、『正しいシートポジション』に居なければ恩恵は受けれません。今一度、自分のシートポジションの確認をお勧めします。 当然、長年の癖や姿勢で個人差はあり、正しいシートポジションに違和感を感じます。不思議です!我慢して5日位、正しいシートポジションを守ると違和感は無くなります!お試し下さい(^_-)




Posted at 2017/10/25 08:00:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

エアバッグ抵抗(キャンセラー) 差し上げます

皆様こんばんは〜ジジイ、仕事でエアバッグのキャンセラー純正部品が沢山あまります。某メーカーはカプラーポン付けできます。2〜2.5Ωの酸化皮膜タイプと思われます。ネットだと2.000円前後ですね。2個ワンセットで差し上げます( ^_^)/~~~
送料だけはお願いします。欲しい方はメッセにて
Posted at 2017/07/13 21:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!7月16日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

😰先代のアイパッドブラックアウト、新規登録して1年生です。



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/09 12:38:33 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!

洗濯槽分解清掃 シャープ8K 標準乾燥機能付

最近、洗濯物にゴミが付くので洗濯機自体の洗濯槽洗浄機能で洗浄剤を入れて洗ってみました。6時間も掛かりましたが、洗濯すると以前よりもゴミが余計に多くなり洗濯出来ん😤

仕方ないので分解清掃しました。洗濯機を広い所まで引っ張り出してアッパーカバーを開けます。ビス4本で簡単に持ち上がりますが、配線が有るので壁に立て掛けて置きます。洗濯槽カバー外します。次ぎにプラスビス1本で取れるパルセーターを取り外します。こんな感じです。(清掃済みの画像)



6mmのボルト4本を外すとステンの洗濯槽が抜けます。



外すととんでもない事になってます。カビ、洗剤カスやらでベッタリです。
今迄こんな状態で使ってたの〜ショック😱たっぷりダウニー入れんと臭い訳だにゃ〜😹




抜いたバケット側も同じ状態で臭いです。こちら画像は清掃済みです。
バケット側は排水ホースが付いているので外さず、洗剤で洗ってシャワーで流しました。



外した物の裏側も同様の汚れでしたので全部洗います。こちらの作業が2〜3時間で1番時間が掛かりました。洗濯機下の排水バケットも掃除して戻しました。酷い汚れですがカビキラー1本と風呂洗剤で簡単に落ちます。清掃後、ゴミも無く無臭で柔軟剤も少しの量で効く様になりました。


こんなに汚れてる箇所が多いと、簡単な洗濯槽クリーナーの浸け置き洗いを何時間しても絶対に無理、半分も取れませんね。


トータル作業時間4時間位ですが簡単なのでやってみて下さい😉













Posted at 2017/05/12 16:58:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あいコロ♪ さん、2L、XLくらいはOK、4LはMサイズ2枚作れますよね〜で同じ値段ってズルい気がしやす😂」
何シテル?   12/12 23:35
Bmrです。よろしくお願いします。 元Bmr921ですがアップルパスワードが思い出せず新規登録しました。ワゴンRやジムニーの整備手帳はBmr921で検索してく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR ワゴッタ (スズキ ワゴンR)
スズキ ワゴンR RRに乗っています。
CAT その他 ニャン様 (CAT その他)
三毛ニャン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる