• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モト@へそまがりのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

ご近所探訪

ご近所探訪今日は、
高麗川・巾着田に行ってきました!

朝8時には行ったのですが、
既に多くの車が…。

皆さん早いですね。

それでも、
臨時駐車場の高麗小にはスムーズに入れました。

高麗小から群生地は歩いてすぐ。

高麗川にかかる橋を渡ると…。




↑赤一色という感じ。



↑すごーく久しぶりにマクロレンズも持ち出しました。
(買ったのに全然使ってない…。)



↑どこからともなく蝶が1匹…。

ご覧の通り曼珠沙華を堪能した後は…。

公園の広場ではお祭りもやっており、
地元のお店の屋台村がありました。
(写真なくて申し訳ないです。)


食べたものリスト!

サイボクハム:フランクフルト → 皮がパリッとまた食べたくなる!

長澤酒造:甘酒アイス ← サッパリしてとまらない!

酒まんじゅう ← ほのかなお酒の風味!

味噌づけまんじゅう ← 味噌と酒まんじゅうの和音!


他にも色々(雑貨なんかもね)ありましたが、
お財布にあまり資金が入っていなくて助かりました。
(ちょっとずつで我慢できたぞ!)

と、
地元『日高・飯能』色を頑張って出されていて、
楽しませて頂きました。

また来年行ってみたいですねー。
Posted at 2014/09/23 17:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年11月23日 イイね!

彗星とか撮ってみたくなりまして

彗星とか撮ってみたくなりまして現在、
太陽に接近しつつある『アイソン彗星』。

その観察・撮影に行って見ました!
(初挑戦だったりします。)

観察ポイントは、
近所の某小高い山の上。

先客が1名居られまして、
色々ご教示頂きました。

捜す 為の目標は、
『スカイツリー』と『水星』。

そして、
『水星』の拳1コ程度右と。

これが、
救いのアドバイスとなったのです。

肉眼では・・・。

『わからん!!』

双眼鏡だと見えているそうで・・・。

仕方が無いので、
教えて頂いた付近を取り敢えず撮影してみる。

・・・。

お?

では、
期待せずにご覧下さい。

『アイソン彗星』と『水星』の競演です。



画質補正はしています。

何とかとらえました。



画面向かって左が『水星』。

右が『アイソン彗星』のはず。

手持ち装備の固定撮影ですが、
ビギナーズラックでしょうかー。

僅かながら、
尾も見えてます。

そしてあっという間に夜明け・・・。

Posted at 2013/11/23 21:08:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2008年09月14日 イイね!

カメラ係

本日、
『オークススイフトスラローム08』へ行ってきました。

カメラマンとして行ったわけですが、
1日中カメラを構えているのは久しぶりで、
チョット疲れました。

望遠レンズの重さに腕が耐えられず、
筋肉痛という有様です。

撮影枚数はメモリーの関係上、
700~800ぐらいかと。

本当はもっと撮れたんですけどね。

おもいっきりカメラの機能を勘違いして…(汗)。

データ渡すのに、
DVDへ焼く作業をしながら写真チェックしたんですが。

『これ、いけてるんじゃない?』、
と思えたのが一枚ありまして。

その写真載せたいんですけどね、
エントラントの方なので載せられませーん。

天候的には、
陽が射したり曇ったりで露出設定にかなり苦労しました。

状況変化を追いかけきれなかったので、
露出のばらつきがかなりあると思います。

その辺りをご理解いただけると助かります。

エントラントの皆様には、
思い出の一枚としてアルバムに加えていただければ幸いです。。。
Posted at 2008/09/15 12:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2008年07月17日 イイね!

今宵は



月が綺麗です。



いつまでも、
月夜の散歩を楽しめる日本であって欲しいね。
Posted at 2008/07/17 23:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2008年07月05日 イイね!

清水公園『花ファンタジア』

今日一日で腕が真っ赤になったモトです。

こんばんは。

本日は、
先日購入したタムロンのマクロレンズの試し打ち。

どこへ行こうかと考えたんですが。

隣町(市)に『花ファンタジア』なるものがあると。

地図を見たら意外に近そうだったので、
自転車で出動したのですが…。

『平成の大合併』をナメてました。

隣っつったって、
ものすげー遠いのね。

うちの○市だけでどんだけ広いの?

で、
やっとの思いで着いたのに。

花の時期の中休みのようで花が…少ない。

しかも暑いしー。



あまりの暑さに、
途中から何やってるんだか良く分からなくなってきました。



涼しい時間帯じゃないとダメですね。

完全にバテちゃって。



ただし。

うまく撮れていないのは、
暑さのせいじゃないと思うがー。
Posted at 2008/07/06 00:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「ついたけどさ。 http://cvw.jp/b/266329/40753059/
何シテル?   11/23 23:15
はじめまして。 『カローラレビンGT 2ドアクーペ』 オーナー『モト』と申します。 オーナー歴10周年。 飽きっぽいんですけどね。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Parc Ferme 
カテゴリ:カーライフHP
2007/05/24 22:46:56
 
RS☆COMET 
カテゴリ:カーショップ
2007/05/01 21:04:01
 

お友達

同じ趣味に生きる方。

仲良くしてやって下さい。
5 人のお友達がいます
モモカモモカ しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
86ひろ86ひろ インギーさんインギーさん
うどん県の住人うどん県の住人

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
COROLLA LEVIN GT ☆パワートレイン☆ 4A-GEU 4VALVE TO ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.