• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

天気がいいとやりたくなりますよね( *´艸`)

天気がいいとやりたくなりますよね( *´艸`) こんばんは! エルさんでーす (^O^)/

みなさーん! いかがお過ごしでしょうか \(^o^)/

天気がいいと やりたくなりますよね ( *´艸`)

では 早速!やってみまーす (*^▽^*)






天気がいい時は やはりこれですよねぇー! みなさん ( *´艸`)




本来なら 夜の半額になる時間帯に買いますが (*^▽^*)

ブログのネタなので仕方なく定価で ( ゚Д゚)

もし! 半額で買って この量なら お安いですよねぇ ( *´艸`)




13匹もあるんですよーっ \(◎o◎)/!


ん! 何か聞こえる? (゜レ゜)

「これと天気と どんな関係があるのー?」


聞こえないふりして 話を続けよう (*^▽^*)

普通は こうですよね (^O^)/





でも! エルさんの場合は 違うんです (´艸`*)


頭おとして 中骨も この通り ( *´艸`)




さすが! 元魚屋!  向こうが透けて見えまーす (*^▽^*)




そして! ピンセットで小骨を取って (*^▽^*)



ここにも さりげなく!




オネエ感! かもしだしてまーす (´艸`*)




ただ! この作業をしながら画像を撮ると

カメラが 強烈に生臭ーい \(゜ロ\)(/ロ゜)/


大切なのが この加減なんです (; ・`д・´)




漬込んでる間に (*^▽^*)




換気扇の お掃除でも ( *´艸`)




こらぁーーーーーー! <(`^´)>






やはり! 天気がいいと やりたくなりますよね (*^▽^*)

正解は!





干物作りでしたぁー (^O^)/





地元の お友達は お気付きでしょうが!

現在! 市内は雨降ってまーす \(◎o◎)/!




悪いことのあとには! きっと いいことがあるさ! by エル

チャオ― (^O^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/12 17:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イメージチェンジ!(*^▽^*)
エル16世!さん

時と共に変わっていくものなのです( ...
エル16世!さん

驚愕! あれす観光からスイーツが消 ...
エル16世!さん

ぶらーり!ご紹介( *´艸`) V ...
エル16世!さん

ぶらーり! ご紹介( *´艸`)  ...
エル16世!さん

夏休みの過ごし方\(^o^)/
エル16世!さん

この記事へのコメント

2017/08/12 18:03:44
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
天気を見越して準備万端の干物が・・・
雨でしたか・・・(´ヘ`;)
明日はきっといい事がある・・・鴨(^^ゞ
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2017/08/12 18:12:39
こんばんは(^O^)/

ほとんど水分が飛んでるんで

後は冷蔵庫で乾燥すれば

ちゃんと食べれるんですよ(*^▽^*)
2017/08/12 18:13:12
こんばんは♪♪。

すごい♪♪。
お魚、ご自分で裁いているんですか♪♪。

>悪いことのあとには! きっと いいことがあるさ! by エル

エルさんみたいに、前向きの方ばかりならば良いのになあ♪♪。

私の母は、最近色々あって「イヤなことがあると、重なるもんだなあ」と、かなり後ろ向きなことを言っているので、ぜひ、エルさんを母に会わせたいぐらいなんです(笑)♪♪。
コメントへの返答
2017/08/12 18:21:37
こんばんは(^O^)/

元魚屋ですから(*^▽^*) 何てことないでーす( *´艸`)

前向きと言うよりも

ほとんど何も考えてませーん(*^▽^*)


えーっ! お母様 紹介してくれんの\(◎o◎)/!

おそらく 歳近いだろうね( *´艸`)
2017/08/12 18:24:41
こんばんは♪

久しぶりのブログ再開ですね♪
いつものテンションで安心しますた♪

私は開いた時点で『蒲焼き』にするのかなと思ってましたが、干物を自作って凄いですね?(゜〇゜;)

因みに私は青魚アレルギーだったのを入院時に知りますた........(´;ω;`)
コメントへの返答
2017/08/12 18:33:54
こんばんは(^O^)/

3ヶ月ぶりに ネタで登場しましたぁー( *´艸`)

自作の干物なので 骨なしや

絶妙な薄塩などが出来るんですよ(*^▽^*)

私も子供の頃 アレルギーだったんで

お気持ちわかりますm(__)m
2017/08/12 18:25:45
エルさん、こんばんは(^-^)♪

包丁さばき♪が「さすが」に素晴らしいですね(^^)/

干物♪もスゴイですが、その最中にニャンコが集まる姿♪は可愛いですね(^^ゞ
コメントへの返答
2017/08/12 18:37:11
こんばんは(^O^)/

さすがに 両手での作業風景は

カメラマンが欲しいですねー(*^▽^*)

猫集めの秘策を教えましょう( *´艸`)

レジ袋をジャラジャラ鳴らすだけでーす(*^▽^*)
2017/08/12 18:41:10
こんばんは♪
猫ちゃん!
かわいいですねぇ( ̄ー ̄)
天日干しは私の実家でよくやってます(´ω`)
海が近く風が強いので(笑)
髪の色きれいですね(^∇^)
コメントへの返答
2017/08/12 18:56:40
こんばんは(^O^)/

イタズラ盛りの子猫達でーす(^O^)/

天日干し 結構手間かかりますよねぇー\(◎o◎)/!

髪の色!

お褒めのお言葉!

ありがとうございまーす(*^▽^*)
2017/08/12 18:52:38
天日干し、旨そう!
コメントへの返答
2017/08/12 18:59:07
こんばんは(^O^)/

小骨が無いし 塩加減が

絶妙なので お酒が進みまーす( *´艸`)
2017/08/12 19:21:46
こんばんは(^-^)

エルさん、まめですね~
小骨まで!
もと魚屋さん!何でも出来ちゃうんですね~
コメントへの返答
2017/08/12 19:31:58
こんばんは(^O^)/

手作りならではのお味を

ご賞味くださいm(__)m

よく考えたら ネット販売してませーん( ゚Д゚)
2017/08/12 19:26:17
こんばんはです!にゃんこ様達元気いっぱい食欲旺盛ですね!(^ー^) 干物虎視眈々と狙われ無いことを御祈念申し上げます。(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/08/12 19:34:30
こんばんは(^O^)/

こないだまで 猫風邪で

さ迷ってたんで

一安心です(*^▽^*)

2017/08/12 19:32:41
こんばんわ✨かますの干し物丁重に作られて凄いですね✨背開きや骨抜き流石ですね✨
しかし猫さん可愛いですね✨

私も高校で一夜干し作りましたが、流石凄いです😆🎵🎵

本日もお疲れ様です😆🎵🎵
コメントへの返答
2017/08/12 19:39:38
こんばんは(^O^)/

一様! 包丁さばきは プロなんですねぇー( *´艸`)

5キロ程度の お魚なら

今の包丁で さばけますよぉー(*^▽^*)
2017/08/12 19:44:15
お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ

天気が良くても悪くても…

毎日ヤリたい…(´∀`=)

∑(゚Д゚)ッ‼︎
クルマの運転やで…
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017/08/12 19:50:36
こんばんは(^O^)/

エルさんも 毎晩やりたーい( *´艸`)

時々!

男性!降臨しまーす(*^▽^*)
2017/08/12 20:43:29
引き出し猫🐱
可愛い〜(´∀`艸)♡
コメントへの返答
2017/08/12 21:04:13
こんばんは(^O^)/

生まれて間もない当時の

画像ですよ(*^▽^*)

2017/08/13 06:26:36
おはようございます (^o^)


自家製の🐟干物を作れるなんて

素晴らしいです👏(ˊᗜˋ*)


🐈🐾賑やかで 楽しそうですね💙
コメントへの返答
2017/08/13 10:43:47
おはよーん(^O^)/

元々 魚屋経験あるんで( *´艸`)

イカの塩辛も 美味しいの

作れますよ(*^▽^*)
2017/08/13 07:34:24
おはようございますm(_ _)m

にゃんこが可愛い(*^^*)

ナデナデして鼻ツンした~い(*^^*)
コメントへの返答
2017/08/13 10:46:22
おはよーん(^O^)/

すぐに大きくなっちゃうんですよ(*^▽^*)

でも現実は 夜騒いで

寝れないんです( ゚Д゚)
2017/08/13 07:35:15
おはようございます☀

カマスが13匹も入って
その値段大阪じゃないですね……

一夜干し?お昼干し?美味しいでしょうね(*^^*)
コメントへの返答
2017/08/13 10:52:42
おはよーん(^O^)/

田舎ならではの価格でーす(*^▽^*)

サンマなんか!

時期には 5円で買えますよ( *´艸`)

途中で 雨降ってきたんで

冷蔵庫で 水分飛ばしてまーす(^O^)/
2017/08/13 08:08:35
ニャンコたちが可愛い❤
コメントへの返答
2017/08/13 11:09:20
おはよーん(^O^)/

コメント ありがとうございまーす(*^▽^*)

どうやら 猫好きみたいですね( *´艸`)

チャオ―(^O^)/
2017/08/13 10:18:54
エルさん、おはようございます^ ^
干物作りとは凄いですね(^_^)v
自分は盆休みで溶けてますが今日は関門海峡花火大会です(^_^)v
コメントへの返答
2017/08/13 11:13:53
おはよーん(^O^)/

包丁の扱いは慣れてるんでね(*^▽^*)

画像アップ 楽しみでーす( *´艸`)

エルさんは今夜は同窓会でーす(^O^)/

だから! ふざけて こんな髪の色でーす( *´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラしてるみなさんへm(__)m http://cvw.jp/b/2663386/38260748/
何シテル?   07/22 19:09
ちゃーす! エルさんでーす(^O^)/ ヒール履きの オネエキャラで バカブログ書いてまーす(*^▽^*) 動物を こよなく愛してまーす( *´艸`...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ご利用は 計画的に(*^▽^*)

あまり イイね!ばかり付けてると ハンドルネーム 覚えられて( *´艸`)

私のほうから 誘われちゃうぞ(*^▽^*)

でも 興味のある方は どんどん誘いましょう(^O^)/

さあ 勇気を出して(*^▽^*)
453 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * かなチンかなチン *
Dzinho7737Dzinho7737 * UMA.UMA. *
愛媛の電気屋さん愛媛の電気屋さん * べるぐそんべるぐそん *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 エル2000 (ホンダ S2000)
ホンダ S2000に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.