• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aqua-artの愛車 [スズキ アルト]

ルームランプ交換

カテゴリ : 内装 > ルームミラー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
前から思ってはいたんですがアルトのルームランプは昔からのハロゲン球なためいまいち暗いので交換したいと思います
2
カバーは内側からツメでひっかけてあるだけなので簡単に外せます
3
長年はめてあると少し固いため、ティッシュを被せて養生してからペンチで掴んで外します
アルトは普通のT10ソケットバルブです
4
今回は5方向のホワイトを使用します(安かったので)
5
いざはめてみると確かに明るくは見えるんですが
6
カバーを被せるとさほど変わらなく感じてしまうので
7
メーターの時のようにバルブ周辺をアルミテープを貼り込んで簡易リフレクター状態にしてみます
8
再びバルブとカバーを被せて点灯
まあまあよくなったんじゃないでしょうか

本当はつけるLEDを照射面積の広いパネルタイプにしたほうがいいとは思うんですけどね

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

コンプレッサーベルト調整

難易度: ★★

念願叶いました‼︎その2

難易度: ★★

ホイール塗り直し

難易度: ★★

なんかすごい・・・

難易度:

カーボンシート貼り付け

難易度:

ヤフオクさんのメモ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルト LEDルームランプ再度交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2663410/car/2233918/4444667/note.aspx
何シテル?   09/26 16:28
16年目のLA-HA23Sアルト乗りです 絵とか車をつぶやいたりします 同車種・アルト系・軽自動車関連の話題どれでもOKです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) ワゴンR用スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 15:16:32
スズキ(純正) MH23S 純正 ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 15:09:17
エンジン乗せ換え その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 20:42:34

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
・LA-HA23S 平成13年式アルトに乗っています ・21世紀スペシャルという特別グ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
元々は祖父が仕事用で使っていたものを祖父の高齢による免許返納によって母名義の車に 今の用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる