• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

取り付け完了!

取り付け完了! 某店で取り付け中です。


スタッドレスから換装、スタッドレスを保管先のタイヤ屋さんへ預けに行ったら・・・
店の兄ちゃんが目敏くアルミを見つけ店奥へ駆け込みました。


何だろ・・・・・と思ったら

『夏タイヤ、アルミ変えましたね?お預かりの条件の保管契約時のタイヤ、アルミでないので困るんですが・・・・・』

どうもお店がタイヤ&アルミを扱ってるのでこの店で買った・変えたアルミ以外はご法度なようです。
でもエスの時も途中でアルミ変えても預かってたので問題ないと思ったらダメなようです。

しまった・・・・・変えて速攻、タイヤ屋さん直行はまずかったな・・。
確かに商売だからよそで変えたアルミは気に食わないだろうな。
どうするかは明日店長と相談するようなので連絡待ちです。
最悪、保管契約不履行になるかも。
ま、いっか。いかんと言うなら自力で保管・交換するまで。
ジャッキやレンチ、交換用具も買わなきゃいかん・・・・(T▽T)
それよりアルミ変えた喜びのほうが勝ってるので(笑)
写真も撮ってないんですよね~夜だから。
しかし純正は嫌われ者ですな。買取の値も付かないと言われました。
とりあえず実家にかくまってもらいました。何年か後にスタッドレス履かせるかな。
純正アルミって何であんなに地味でデザイン悪いんだろ。せめてハイパーシルバー・・・ってコストのためでしょうな。
なんにせよ、明日はアルミをじっくり見つめます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:12:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:33:40
芋さん、こんばんは♪

眠くて、まぶたが・・・
字が読めない・・・Zzzz

おやすみカモZzzz(爆)
コメントへの返答
2010/04/10 12:45:45
クロカモさんこんばんは。

だったら寝なさーーーーいっ!!(笑)
ってか9時半でおねむ!?早っ(笑)
2010/04/09 22:09:56
なんなら 1月1万円で預かりましょうか。 4本なので6ヶ月で24万になりますが・・・(笑)

レンチはうちにありますが・・・ ジャッキはヴィッツを買うとき担当さんにあげちゃいました。
コメントへの返答
2010/04/10 12:46:54
GONさんこんばんは。

・・・・毎年クレンツェ様が買い換えられる金額ですが(笑)
どうもジャッキ購入しなきゃならんようです。
2010/04/09 22:56:58
こんばんは~!

あらら~(汗

もう~店員さん・・・細かいこと言わないでちょうだいよって感じですね。

でも純正アルミってお店とかで中古は思ったより高値なんだけど・・

やはりお店の利益なんでしょうね。
コメントへの返答
2010/04/10 12:48:21
ピカさんこんにちは。

青山のモンテカルロで門前払いでした(笑)
確かに買うとなれば値は張りますね。
面倒なので実家の倉庫に寝かせてあります。
2010/04/10 00:35:46
ひろ芋さん!!!

浮かれてるのね!!!(爆

浮かれついでにコッチにお披露目にきて!!!(爆爆
コメントへの返答
2010/04/10 12:49:25
カピさんこんにちは。

そっちまで行こうと思ったらこれっぽっちの浮かれ気分じゃ行けませんぜ!(笑)
2010/04/10 00:38:16

芋?

(*≧m≦*)ププッ

来るか・・・?
コメントへの返答
2010/04/10 12:49:59
アリルさんこんにちは。


3分以内の電撃書き込みですな(笑)
2010/04/10 04:08:10

芋?

(*≧m≦*)ププッ

誰が来るの・・・?
コメントへの返答
2010/04/10 12:50:25
欧米さんこんにちは。

ってか行かないですって!(笑)
2010/04/10 08:35:19
おはようございます♪

ホイール変更おめです(^o^)/

冬タイヤ預かってもらえないのは残念ですが(^_^;)
なんなら、オイラが預かりましょうか(笑)
とりあえず4本月千円で(^w^)

運賃は負担してください(爆)
コメントへの返答
2010/04/10 12:53:35
翔さんこんにちは。

ありがとうございます。
冬タイヤは年内で預かり終了です。
トラブったらお互い、いつまでも関わりたくないですからね。
ちゃんと保管できるの~~??
冬、送られたタイヤ見てびっくり!ホイールが抜けてるわ、タイヤ公園にあるやつみたいにカラフルに塗られてるわとかでしょ(笑)
2010/04/10 09:22:59
ども^^ ひろ芋さんヽ(^o^)丿

細かい事言うなよって感じっすね^^;

逆ギレでいきましょ~(--〆)

コメントへの返答
2010/04/10 12:55:23
爆太さんこんにちは。

いえ・・・なんか聞いててもう面倒くさいなって思いました(笑)
規約は規約で仕方ないですな。
冬までにタイヤ交換を出来るようにしなければ!
2010/04/10 18:52:30
ども~♪

夏タイヤ・アルミ交換乙でした。

話変わりますが、写真のひろゆきさん号手前はコペンですねぇグッド(上向き矢印)

おやじは意外と好きだったりします指でOK
コメントへの返答
2010/04/11 11:39:54
おやじさんこんにちは。

おやじさん、コペン好きなんですね!
あの手の車が最近少ないですよ。ビートにカプチーノが年々減ってこしゃくな軽は見かけなくなりました。
コペンのホイールのほうが大きく感じます(笑)
2010/04/11 05:37:28
おはようございます。

アルミ交換おめでとうございます。
ひろゆきさんもじっくり見たいでしょうが、私も見たいですよ~。
スタッドレス預かりますから、お披露目に来てくださいな。(笑)

コメントへの返答
2010/04/11 11:43:37
ちゅうさんこんにちは。

アナタのテンペストに比べたら・・・(笑)
実はテンペストも好きだし、よく似たシュティッヒエクスプローラーというのも好きなんですよ。
でも15インチで5Hはサイズ無いんですよね。純正タイヤ活用は必須条件なのでインチ変更は出来ないんです。
スタッドレス預けても、換装したいときにはもうそっち既に降ってるじゃないっすか!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キタカンの方、無事でいて!」
何シテル?   03/16 21:07
初夢でうなされる デスノートによく書かれる ごく自然に神隠しにあう 視力検査のCが全てOに見える 蚊に指先を刺される 何か問題があると常に原因の最有力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/17 13:24:44
 
セカンドステージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/06 20:59:15
 
憧れのB・S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/06 18:15:57
 

お友達

勉強不足に資金不足、経験不足に寝不足です。
老若男女問わずお友達にしてください~~
さびしいと死んでしまうのです(・∇・)
110 人のお友達がいます
しゅう@さいたましゅう@さいたま * ちみちみ *
ManちゃんManちゃん * はちおやじぃ~はちおやじぃ~ *
ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン * KA24KA24 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ついに平成21年12月28日納車! MOP ・ホワイトパールクリスタルシャイン DO ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H10.8~H19.3.04まで乗ってました。 数箇所傷ヘコミありますが可愛い車です。 ...
マツダ レビュー マツダ レビュー
青くてちっこい車でした。 小泉今日子さんがCMやってました。 MC後はいしだ壱成さんでし ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての車です。新車です。無謀です。 当時は 『プレリュードなんぞみんな乗ってるからイヤ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.