• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

かしめ不良の天才です

かしめ不良の天才です 蒼いLEDを仕込んでたんですよ。ハイマウントに。

みなさんと同じようにやってたんですよ。

点かないですね~~~(笑)

配線外して点灯確認したら点くんですよ。
テスターも+を調べたら通電してるし。
どっかでかしめ失敗ですね。
毎回失敗ですよ(笑)
HID、デイライト、フィン裏・・・
ストレートに点いた!ってのがありませんね。
また週末くらいに頑張ろうかな。
--------------------------------------

質問です!

写真の内張りの内側の白いピン。

ボディにささったまま残っちゃいました。

どうやったら抜けるんでしょう????
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:40:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

板金塗装をひとまず終えました
T1979さん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:58:37
こんばんは♪

オイラは普通にペンチ使って

抜いちゃいますが・・・(爆
コメントへの返答
2008/06/17 21:09:59
にゃわんさんこんばんは。

にゃわんさん、結構実力行使派ですね(笑)
ボクがやると破壊、ですね(笑)
2008/06/16 21:59:48
こんばんわ~

私はいつも力ずくで内張りはがしで右から左から

こじって取ってます!!

少しコツがあるみたいです、コツをつかむ為には

努力のみです(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:10:56
hiironさんこんばんは。

力尽くでやったんですが何しろ相手がちっこいもので・・・(笑)

コツをつかむ前に破壊ですね(笑)
2008/06/16 22:21:38
今晩は♪

内張りはがしの二股になったところで
すぐ外せます。
金属製がいいかも。
私は内張りはがしをプラスチック製と
金属製を両方使い分けてます。
コメントへの返答
2008/06/17 21:55:50
白龍さんこんばんは。

おお!!!
金属製ですね!!
ジェームスで買っちゃおうっかな!
15%オフいっちゃおっかな!
2008/06/16 22:24:58
ども~

↑の白龍さんと同じです。

ちゃんと、売ってますから…

この白いピンも割れたりしますが、売ってますので(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:58:09
Manちゃんこんばんは。

いやぁ、皆さんのアドバイス助かります!
そしていろいろ売ってて助かります(笑)
2008/06/17 00:03:11
こんばんは~。

さらに↑の方々と同じです。

内張り剥がしは必需品ですね。

因に、白いクリップはコンビニには売ってませんが、
カーショップなら有るかと思われます(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:59:21
Piguさんこんばんは。

金属製はすぐ購入しまーす!
またカーショップ行くきっかけが出来ました!
週に2回も行けるなんて幸せモノですよ。(^▽^)v
2008/06/17 00:16:09
こんばんは~

私はカシメ嫌いです。
基本的には半田~

端子も圧着後半田流せば完璧です。

クリップは内張り剥がしで左右に
こじってやれば結構簡単に外れますよ。
コメントへの返答
2008/06/17 22:08:45
Bさんこんばんは。

半田が確実なんですよね。
ただボクは外で弄るので中で半田ごて使って・・・ってのが無いんですよ。
アドバイスありがとうございます~~。
2008/06/17 01:58:40
確かに、いくつかドア側に残っちゃいますよね~

オイラも金属製の、内張り剥がしを使って、てこの原理で外しますよー!!
コメントへの返答
2008/06/17 22:10:00
ちみさんこんばんは。

ビシバシ残りました(笑)
内張りはがしでバッコバコ引き抜きますね!
2008/06/17 05:32:03
すみません・・・

電気関係苦手なんで・・・

電気関係なのに・・(苦笑
コメントへの返答
2008/06/17 22:13:57
はるしーさんこんばんは。

大丈夫ですって!
ボクも商業高校行ってて商業科目赤点でしたから!(笑)
2008/06/17 07:40:04
おはようございます♪

カシメ不良ですか???
しっかりやらないと、抜けちゃいますからね(^^;

クリップは、二股になった内張りハガシで取るといいですよp(^^)q
ペンチだと、破れる危険もあります(^^;
経験談(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 22:30:32
翔さんこんばんは。

すっぽーん!って抜けました(T∇T)
なるほど・・・ボクも破りそうです(笑)
集約すると内張りはがし、ですね!
2008/06/17 08:35:56
こんにちは

私もギボシとか好きじゃないので、半田付けか、ツタのようにクルクルさせて接続のどちらかです。

「ツタのようにクルクル」は先日の私の整備手帳で、カーテシで施工の仕方を詳しく載せたので真似してください(爆)

クリップは、手元にあるものを使って外します。

ハサミ、ニッパーとか。要するに二股の先が細い物なら何でもOK!!
でも、これらでやるには難易度がちょっと高いかも。

なので素直に内張り剥がしが、楽かもしれません。

へそ曲がりな施工好きのチャチャ次郎でした(自爆)
コメントへの返答
2008/06/18 21:26:00
チャチャさんこんばんは。

ツタ作戦、いいですね!!
今回使ってみますね!!

内張りはがしは買ってみます。
というかジェームスの15%オフに行きたいのが本当の理由でして(笑)

アドバイス感謝です!!!!
2008/06/17 08:42:50
おはようございます。

かしめ、って非常に奥が深いですよね。

頑張ってください。(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 21:26:45
中さんこんばんは。

深いっていうかボクが難しくしてるだけです(爆)

多分普通の人はこんなにかしめ不良は無いような気がします(笑)
2008/06/17 21:22:55
こんばんは♪

ホントに不器用ですよね(^^;

もう天才の領域ですよ!!

ネタを作るのが上手いなぁ~(爆)


あっ、クリップは内張剥がしで外してますよ(^_-)
コメントへの返答
2008/06/18 21:28:03
師匠こんばんは。

誰にも負けない不器用ですが(爆)

ぜーーーーったい光り物が一発で点きません!
笑えるほど点きません(爆)

ネタは作るんでなく沸いてくるんですよ(爆)
2008/06/18 23:58:32
うちのは割れましたがポンドで付けです。

ベンチで無理には壊れます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キタカンの方、無事でいて!」
何シテル?   03/16 21:07
初夢でうなされる デスノートによく書かれる ごく自然に神隠しにあう 視力検査のCが全てOに見える 蚊に指先を刺される 何か問題があると常に原因の最有力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/17 13:24:44
 
セカンドステージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/06 20:59:15
 
憧れのB・S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/06 18:15:57
 

お友達

勉強不足に資金不足、経験不足に寝不足です。
老若男女問わずお友達にしてください~~
さびしいと死んでしまうのです(・∇・)
110 人のお友達がいます
しゅう@さいたましゅう@さいたま * ちみちみ *
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * E-LIFEE-LIFE
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 静岡茶静岡茶

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ついに平成21年12月28日納車! MOP ・ホワイトパールクリスタルシャイン DO ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H10.8~H19.3.04まで乗ってました。 数箇所傷ヘコミありますが可愛い車です。 ...
マツダ レビュー マツダ レビュー
青くてちっこい車でした。 小泉今日子さんがCMやってました。 MC後はいしだ壱成さんでし ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての車です。新車です。無謀です。 当時は 『プレリュードなんぞみんな乗ってるからイヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.