• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

び~とる~ずのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

5th プレリュード

5th プレリュード いつもの如く「カラーコンセプト」に遊びに行くとプレリュードの在庫が、増えてました😁

 3rdプレリュードならば、いつもの事なので、驚きもしませんが、5thとは…………


 本当にプレリュード専門店化している😅


 当然わたくしは、3rdプレリュード派ですが、5thプレリュードもまじまじ見ると良い~🎵

 5thに座ってみると3rより目線が高く内装は、高級クーペという感じでした。

 普段の足として欲しい😁






 お次の入荷は、3rdの前期siの5MT4WS



 最初に乗ったのは、前期si5MT、4WS無しでした。






 よーく見てみると4WSステッカーが🤣

当時の純正オプションかなぁ~
初めて見ました。




 新しいプレリュード復活しないかなぁ‼️(^o^)
Posted at 2017/12/06 22:35:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

ツインリンクもてぎの戦利品

ツインリンクもてぎの戦利品 ツインリンクもてぎに行った際ミュージアムショップにて、ビートのタペストリーとTシャツ、ピンズを買いました😁




 前々からガレージにタペストリーを飾りたいと思ってました。







  ちょうどビートのタペストリーが売っていたのでGET🎵




 こんな感じ😁








 ビートと一緒に🎶





Posted at 2017/11/13 22:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

おはくま

おはくま

『カラーコンセプト』のオーナーから誘われて、初めて「おはくま」に行ってきました。





 天気も良く、オープンカー日和でした。




 おはくまの参加者以外の観光客も多かったです😅








 

 オーナーが夕方より仕事だという事なので、そうそうに引き上げ近くの「三愛レストハウス」で昼食を食べました❗






 その後オーナーと別れて、玖珠回りで帰りました。



 前々から行きたいと思ってた「豊後森機関庫」に寄りました。



 趣味のフィルムカメラで写すのにうってつけの場所です😁




 ついでに深耶馬の紅葉🍁を眺めて帰ろうと通ると、大渋滞😭

 おまけに紅葉がビミョー…………😥



 サンルーフ越しの1枚📸


 大渋滞の後耶馬溪の行きつけの唐揚げを食べに行こうかと思ったら、行列になっていたので断念😢



 中津唐揚げの代わりにみやこ町のうどん屋の「やぶ」で定番の唐揚げ定食を食べて帰りました。


Posted at 2017/11/12 20:55:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

遠征・後編 ホンダ 3rdプレリュード誕生30周年記念ミーティングinツインリンクもてぎ編

遠征・後編 ホンダ 3rdプレリュード誕生30周年記念ミーティングinツインリンクもてぎ編 HONDA 3rd gen PRELUDE
30th anniversary meeting
       inツインリンクもてぎ




 『カラーコンセプト』で常に2~3台のプレリュードは、見慣れてますが、さすがにこれだけの台数は、圧巻です🤣





 後ろの建物が、『ホンダコレクションホール』✨🎵

 やっと聖地巡礼しました‼️




 コレクションホールの中庭にて参加者で記念撮影📸









 ホールのガラスに写って幻想的でした。





 ホールの中



 記念撮影の後、4WS開発者の古川先生の講演があり、色々ためになる話を聞きました‼️


 ホール内のホンダグッズの店で、お土産買いました😁

 ホール内をじっくり見て回りたい所ですが、あくまでイベントメインの為しっかり見れてません…………😭

 次回ゆっくり観光に来ようかと~😅

 昼食にもてぎのレストラン🍴🍝




 午前中は、天気が良かったのですが、午後より天気が崩れました😥




最後に人気投票があり、Myプレリュードが1位をとりました~😁🎵✨

昨日に続きここでも賞をいただき本当に嬉しい限りです。


雨🌂に打たれ波打ってますが…………


1位は、ジャッキでした。
色々な意味で重い賞をいただきました(^^;





当初来た順に並べていたのですが、せっかくなので年式とカラーで並べようと言う事で並び替えました❗










赤もこんなに並ぶと良いですね~










帰る際ゲートを撮りました。

また来る事を思いながら………






帰りのフェリー大阪南港に向けて今日は、都市圏を避け、浜松迄7時間程走りました😅

 浜松の『リッチモンドホテルズ浜松』に1泊。



 朝食ビュッフェをいただきました🍴

朝食で1200円と少々お高いですが、うなぎご飯や餃子など内容からすれば、なかなか良かったです。



 
 
 今回の旅行最後は、浜松にある『本田宗一郎ものづくり伝承館』に行きました。















 中にはエンジンやバイク等、展示していました

CVCCエンジン



 よーく見るとプレリュードに載せてたエンジン👍

なにかと縁があるのかと🎵







 60年代のF1の写真も飾ってました。






 浜松から5時間程かけ大阪南港に着きました。

フェリーに乗り😅



 夜の明石海峡大橋



 ノントラブルにて九州、新門司に着きました。




 朝食に『かかしうどん』で食べて帰りました。



 今回、日程や費用的にも少々きびしい感は、ありましたがそれ以上に得られたものがあり、充実した旅行となりました。

イベント参加の皆さんお疲れ様でした~


 プレリュードの画像は、フォトアルバムの方で
Posted at 2017/11/08 00:54:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

遠征 前編・ハチマルミーティング2017in富士スピードウェイ編

遠征 前編・ハチマルミーティング2017in富士スピードウェイ編
 ハチマルミーティング2017と3rdプレリュードミーティンに参加する為、富士スピードウェイとツインリンクもてぎに向けてフェリーにて新門司~大阪南港へ




 車高の低いプレリュードは、誓約書を書かされ積み込みは、最後の方でした😌

 カラコンオーナーのプレリュードと一緒に🎵








 朝日に照らされてる明石海峡大橋








 無事、大阪に着き高速で静岡を目指して~





 プレリュードのテールを眺めつつ😆


    初富士山🗻🎵

「頂上白くねーし……😖」とイメージ的にずっと白いと思ってました😅

数日前は、白かったそうですが😢





  山中湖からの夕焼けの富士山





 プレリュードと富士山🗻



 九州に比べ日が暮れるのが早いですね~




 夜、富士宮の『ホテル花の湯』に泊まりました。

 ここは、温泉があり宿泊者は、入り放題( *´艸`)


 夕食に『浜松餃子』を食べました。
北九州の餃子のタレと違い醤油をベースに酢とラー油で自分好みに調合。
北九州だと餃子のタレがあってラー油を自分好みに入れるだけ。





『駿河富士山丼』

これも北九州も違い刺身醤油でわなく先程と同じ醤油をかけるという。
醤油じたいも北九州の醤油は、甘いので違うんだなぁと。




 今回の旅行で、1番良いホテルでした😄✨




 ハチマルミーティング当日朝


 富士スピードウェイへ行く前に富士山の見えるスポットで撮影📷




 富士スピードウェイ





 会場入り




 
 今回600台程の参加でした❗



 参加台数が多く、魅力的なクルマも多かったので載せるとキリがないので、クルマの画像は、割愛させて頂きます🙏


 色々な人と話が出来、またブラウンiさんとA型さんとみん友になりました。

これからもお願いします🙇⤵️




 なんとMyプレリュードが『ハチマルヒーロー賞』をいただきました😁✨




表彰式の際、ステージ前にプレリュードを乗りつけて~




ステージに上がりトロフィーと副賞をもらいました❗





他受賞車と記念撮影📸





雑誌でも見たことある有名なXX🎵

メカドック大好きなので、載せときます😄




雑誌撮影時の1枚📸




台数が多いイベントでの受賞で、かなりビックリ😨しました。


九州から来たかいありました🤣

ありがとうございました❗






副賞🎵



めったに富士スピードウェイに来れないので、イベント終了後クルマを移動させ記念撮影しました。













富士スピードウェイを後に本日宿泊地の水戸へ




田舎しか走らないわたくしとしては、首都圏を走るのは、かなり怖い😱

オマケに渋滞も半端ない😥





某クルマゲーム🎮でもやっているかの様




東京タワー🗼






とうきょうスカイツリー




無事に水戸に着きました❗




続きは、『遠征・後編 ホンダ 3rdプレリュード誕生30周年記念ミーティングinツインリンクもてぎ』にて
Posted at 2017/11/07 19:21:52 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nano☆白兎 さん  気分によってグリル交換出来ますね‼️(^-^)/」
何シテル?   12/16 20:52
び~とる~ずです。よろしくお願いします。 3rd preludeに乗っています。(免許とった時と現在)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車遍歴 JA2トゥデイ ~購入後~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 01:08:17
トヨタ アルテッツァ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 21:52:44
プラモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 21:05:45

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家初のミニバンです。買い物、通勤、車中泊用。 コスパは最高 売れてる割にはカスタム ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダ プレリュードに乗っています。
ホンダ ビート ホンダ ビート
我が家のビートです。少数派のヨーロピアンカスタムです……乗ってもイジっても良しですが長距 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ブリティッシュなライトウエイトスポーツです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる