• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッチー86のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月28日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
車高調




■愛車のイイね!数(2017年11月28日時点)
86イイね!


86だけに、86いいねとは!!!!
驚き!

何かいいことあるかな笑笑


■これからいじりたいところは・・・
ホイールだけかなー

■愛車に一言
これからも無事故無違反で頑張るからよろしく!!!!

それから、もうちょい一緒に走りに行こうな!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/28 23:28:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

宮崎スーパーカーミーティング2017

宮崎スーパーカーミーティング2017

皆さんこん○○は〜

11月5日にとても、楽しみなイベントが待ちに待ってやって来ました

それが宮崎スーパーカーミーティング2017です!

私は初参加?初めて見に行きました!

初めてなので、何時頃に着けばいいのか全く分からなかったので、みん友さんから、いろいろ教えていただきました!
本当にありがとうございました!

そして私は近所の親友と2人で行きました!
朝7時に出発〜
近くのコンビニにて、コーヒーやおにぎりおやつなどを買いました

そして最初から高速でもう向かいました〜
桜島SAで、トイレ休憩




そして、そこからは時間が迫っていたので現地に向けてノンストップでゴーー

そしてまさか高速道路で思わぬ出来事が起きました。

私が、左車線を走っていると、追い越し車線をものすごい速いスピードで抜いて行く車、
そして、
その何秒後にやたらと速く真っ黒なフィルムを貼ったクラウン。そしてシルバー。

私は即座に分かりました。
それは覆面でした。。

しばらく走っていると前に赤色灯をつけている車
やはりさっきの覆面でした。
私の横をものすごい速いスピードで抜いて行った車を捕まえていました。。。
あえて写真は載せませんが笑笑

実はその直前に、親友と覆面の話をしていたので驚きましたね笑笑

その後に二台も覆面を見ました笑笑

まさか1日に3台
3時間の片道に、3台も。。。。
怖かったですね笑笑

そして、無事に目的地に着き、第2駐車場が1番に会場に近くてそこに無事にラスト一台分駐車場が空いており、停められました!!

まさか、まだ10時ごろに着いたのに第2駐車場が一杯だとは思ってませんでした!

そして、11時ごろに続々とスーパーカーが、到着しだして気づけばかなりの台数が来ました。
どれだけ来たかというと



まぁ、とても多い!!
そしてカラフル!!

この中でも私がテンションが上がった車を何台が載せておきます



パガーニ ゾンダ




ランボルギーニ アヴェンタドール








レクサスLFA














日産 GTR NISMO 2017







レクサスLC500



フェラーリ f12







NSX




オロチ



フェラーリ458スペチアーレ












フェラーリ599






ランボルギーニ アヴェドール
綺麗なお姉さんが運転されておりました




BNR34



フェラーリf50


この辺で止めておきます!
まだまだ載せたりないのですが笑笑

そして、2時ごろにスーパーカー達は移動を始めました。
私はそのタイミングに合わせ会場を後にし、山之口SAへ向かいました

そしたら、スーパーカーと一緒にツーリングになりテンションマックスでした!
前はこう


後ろは


もう、ヤバすぎです!

そして、目的地のSAに着くまでは、別れてしまったのですが、途中で、スーパーカー達が追いついてくださり

手を振ると振り返してくださりました!!
もうあの体験は忘れられません!!

SAでは、沢山の加速サウンドを聞けて、耳が幸せでしたよ

また、来年も行こうと思います!!


Posted at 2017/11/06 20:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

模様替え〜

模様替え〜こんにちは

今日は先日買ったものを貼り付けしました〜

それがこちら
パーツレビューにもあげたのですが




スパルコの、シルガードです。

何故これを買ったかと言うと、




表面に錆が発生。

原因は、納車時から貼ってある青いビニールテープを、色合いが好きだったのでそのままにしていたため笑笑

たまたま目についた時には時すでに遅し。
青テープの上から錆が確認。

これはまずいと剥がして見たら

「あちゃ〜」

錆を落としても良かったのですが、せっかくだし模様替えしようとおもって買ったのです。

そして、取り付け
マスキングテープで、位置を決め


そして、
貼り付け


完成がこちら



ものすごく目立つようになりましたね笑笑

でも買って良かったです。

助手席側も、同じく取り付けました〜

取り付けはただ、貼り付けるだけ
両面テープが貼られているので、それをペリペリ〜と剥いで、ポンと付けるだけ

また、その両面テープが、強力で剥がれる心配無い〜

これは買って正解でしたね笑笑
Posted at 2017/10/13 13:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

2回目の車検

2回目の車検
こんばんは。

本日は2回目の車検に行ってまいりました!

もう、86納車して2年も経つのっ!?!?

ってぐらい早い2年でしたね笑笑
86があったから早く経ったのかな??

さて、車検に向かう前に洗車をしました。

何故なら、


とても汚い。。


何故かというと、私が通勤してる道なんですが、
道路の工事をしており、ここ1年以上工事しており、1年前に砂利道になり、一週間で舗装された、と思いきや、マンホール突き出し状態。仮なのでしょうね。。でもマンホール突き出し状態はないと思うけど??

そして今では、そこを、1年以上再舗装することなく、今度は別の場所(20mぐらい離れた場所)を工事。また砂利道に。
しかし、その砂利道期間が長すぎる。。
平坦なただの砂利道なら許せる。

ただの砂利道ではない。


どんな状態かというと、完全にボッコボッコの砂利道
オフロード走っているのでは??
と言うほどに凹凸がある。
時速15kmで走るほどボッコボッコ。。
穴は空いていたり、いきなり、タイヤががその穴に落ちたり。
舗装されている道とのつなぎ目は、じわじわと、舗装されている道の高さに戻ればいいのに、いきなり元の高さに戻るのでガコンとショックがある。。
アップダウンの激しすぎる砂利道。。
いい加減にしてくれと言いたい。

マンホール突き出し状態もある道もあるし、砂利道から全然工事の進まない道、、
車にダメージが凄すぎる。

そんな道を仕事日は、二回も通る。
それはこんなに汚くなるわ。
別の道は通勤時間が10分も伸びてしまう。。。
それは勘弁。

車の後ろは砂埃で真っ白。
マフラーも真っ白。

もうこんな状態ではディラーには行けないです。気持ち的に。せっかく高速道路乗るのに汚い車で走っても、気持ち良くないので

そして、4時間かけて洗車完了


そして、3時からの車検になっていたのですが、予定より30分早く着いてしまった笑笑


そして、車をディラーへ預けて2時間車検開始〜



そして、車検が終わったのは5時、

しかし、私はナビがおかしくなり、以前バッテリー交換を任せたところがナビのデータを消してしまい、バッテリー交換をしましたか?
と表示され、「はい」を押したらしく、データが消えた。

バックアップは取っておくので、
と言ったのはなんだったんだろうね。。

その人は、「私も86乗りたいんですよね」と言ってた。
興奮するのはわかるけど
なにをしてくれたんだろうな。

データが消えたのはまぁいいと許すけど。
バックアップ取ってたんだよね??
と疑いました

そして、なにがおかしくなったかと言うと、
バックに入れた時のガイドラインを調整する画面が無くなったのです。。

確かにここにあったはずの画面が綺麗さっぱり無くなったのです。。
純正ナビなので、展示車と、比べましたがやはり展示車にはその画面がある。

ディラーな人も原因不明。
後日メーカーへ問い合わせるとのこと。
結局1時間半ナビと格闘したが治らず。。。
最悪だ。。。


しかし、無事に車検は合格でした〜
マフラーも問題なし、車高も


いざ車内に乗り込もうとすると車内が綺麗なことに気がつき、
あれ??なんか綺麗になってると言ったら、
「あー。お車がとても綺麗だったので、洗車をしない分室内を綺麗にしておきました〜」
と言われてとても感謝です!


そして、ディラーを出たのが6時半
お腹も空いていたので、
夕食を〜






極上ロースのとんかつセットだったかな笑笑

とてもお腹が膨れましたね、
うどんも付いてきているので笑笑

そして、帰り際にパシャり、

カタログっぽい??


そして帰宅〜

また2年後ですね〜

約9万円。。。
あぁーBBSが遠のく〜〜
Posted at 2017/10/07 22:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

久々のブログ更新。笑

久々のブログ更新。笑
みなさん、お久しぶりのブログ更新で、すみません。

今まで全くネタがなくて笑

先日福岡から帰省してきた親友と、ご近所の親友との3人でツーリングをしてきました!

まずご近所の親友を迎えに行き、そのままの流れで最初の合流場所であるマンガ倉庫近くにある、セブンイレブンに行きました〜

なんと、福岡の親友は、二日酔い気味で少し遅れるとの連絡が。。。。

大丈夫か!?

と思いながら、30分ほど親友とお話タイム〜

そうこうしていると、お、キタキタ〜!

プリメーラの登場です〜

プリメーラは、福岡から帰省してから全く洗車してないとのこと。
そこの、セブンイレブンはガソリンスタンドと隣接しており、どうせなら洗車してから行きたいとのこと。
洗車機へ行こうとして話をしていると、ご近所の親友が

「実はね。」

俺は????
となり

チラッとあるものを見せてくれました!
それは、初心者マーク!!

しばらく混乱。。、、。

僕「えっちょっと待って、」

そして、免許証も見せてくれました。

僕「なぁ〜〜!!!いつ免許取ってんだよ〜〜」

友「4月に取った」

僕「4ヶ月も前〜〜!?!? 言ってよぉ〜来る途中に車の中で車校はここがオススメとか、言ってたのがバカみたいじゃん!!!!笑」

友「いや〜こんな時に言わないと〜笑
だって、86買ったのも黙ってたじゃん。
そのお返し〜笑」

僕「確かに黙ってたな笑笑笑」

そんな、サプライズがあり、私はとても嬉しかった!もう、この事は忘れることはないと思う!いや忘れない!
だって、めちゃめちゃ嬉しかった!

そんなこともあり、
洗車機へGo!!!!

なんと、シャンプー洗い150円!!!
とても安い!!!
そして、洗車機がおわり、拭き上げを3人で行いすぐに終了。
3人だととても早い笑

そして、最初の目的地へ出発!
場所は栗乃屋です!

道中、後ろからクラウンに煽られ。まさか、覆面!?!?
ずっと煽られる。

栗乃屋まで、ずっと付いてきて、栗乃屋に、到着してクラウンの、運転手を確認。

1人しか乗っていないことを確認。
良かった笑

べつに、何もしてないけどね笑

そこで、一眼レフでパシャり笑



そこで、みんな今川焼きを買いました!

私はカスタード饅頭を買いました

そして、そのまま、次の目的地。
ここからは、ご近所の親友はプリメーラに同乗〜

金峰山へ。。。

まさか、あんな狭い道を通るとは思ってもなかった。
峠も、峠。
1台しか車通れない幅

たまに2台分通れるほど。
でも、乗用車2台並ばれると無理な幅。。。

とても、、怖かった。。
86は、デフが効いてカーブではキュルキュル言ってました笑

そして、展望台へ到着〜!?

いや待て!!!バンパー擦る!ってほどの上り坂。。
恐る恐る登ることに。
そして、なんとか擦らずに行けました。

そして、駐車場には




誰か定常円やったな笑

そして、展望台からの眺めはと言うと〜




もう、最高〜

風の音、その風で木々が揺れる音。
自然の音しか聞こえてこない。

ここは、疲れが飛びますね〜
そして、先ほど買った饅頭をそれぞれ食べました〜

写真撮り忘れ。。。。。

そして、グダグダ喋り、次の目的地へ出発〜

場所は坊野間県立自然公園。
最西端です。



1時間ちょっとのドライブ。

最後の最後に展望台への道がわからなくなり、私が先導。行ったことない道。とても怖い。

そして、展望台への道を発見。
進んでいくと、この道行けるの!?って道がずっと続く。途中やめようかと、思うにも、Uターンすら出来ない。乗用車の、幅ほどしかない道

ヤバいどうしよう。。。

何分も不安ながらなんとか行き着きました。。。
それがこちら。






これといって何もない。。。
公園。。。
と言えないような。笑

3人してよく来れたな笑笑笑
という話に笑笑笑

そして、撮影タイム〜




























撮影していると、3台ほど、車が登ってくる登ってくる笑

まじか!
ここ、意外と来るんだ笑

そして、1台目に来た大阪から来られたという方ととても、、楽しい会話をさせていただきました!

ネズミ捕りとか、
レーダー探知機はあまり意味がないとか。
レーダーは今ずっと電波を発しているわけではなく。警官がこいつだといった車が来たら手動で電波を飛ばすとか。。。

ドライブレコーダーに、内蔵されているレーダー探知機が少しはマシとかいう話を笑笑笑

勉強なりました〜


そして、昼食をと思いそば茶屋の予定だったのですが、近所の親友が近くにうどん自販機があるとのこと!!!

予定変更ーーーーーーーーーーーーー
そこへ向けて出発〜!!!

また、狭い道を通り、やっと一般の道へ、

そしたらまたまた、ものすごい勢いで追いかけてくる車。

なんなの今日。と思ったら、
新型の86でした。。。。

86を見て追いかけてきたんでしょうね笑

なんか、ベタベタ引っ付かれて中央車線に寄り、顔を見せながら走ってくるので、嫌な思いをしながら走り、

86は自販機まで付いてきたのですが
自販機のところでお別れ。

親友に、煽られてたなぁ〜と言われました。。
86煽られるから気分が良くならない。

せっかくの楽しい時間が。。。。。
チッ

そして、そのまま昼食〜









3人ともそばを買いました〜
真夏に熱々のそばを食べて、みんな汗ダラダラ笑笑笑

でも、とても美味しくいただきました〜
残念ながら3人とも当たりのチャーシューなどは、出ませんでした。
ハンバーグは、見るからに小さかったので買うのはやめました。。

そして、あまりにも暑いのでアイスも食べました笑

ここでも、、グダクダおしゃべり笑

そして、お腹膨れたものの一応
そば茶屋へ

そしてそば茶屋へ到着。

もうここでは、グダグダ喋りまくりました。

そしたらもう時間が、17時30分!
ヤバいもう解散だ!!
となり、3人で記念撮影をして解散しました〜

なんで、こうも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのでしょうかね〜。。。

そして、帰宅途中、86は、フロアをヤられてしまいました。。
マフラーか何かで山道の真ん中にあった5センチほどの石を引っ掛けたのか、ものすごい音が。。。

確認したのですが、液体漏れなどは無し。
フロアはパネルだらけなので大丈夫かとは思いますが。怖いです。
車高あげないとまずいなこれは。。。
来月車検で、ABに、車高調整頼もう。。

親友に、遅くなってしまって申し訳ない。
と言いながら帰り着きました。


そして、帰宅して今度は、地元のお祭り笑笑笑

もう、写真は撮りませんでした笑笑笑

そんな、充実した1日を送ることができて良かったです


また、今度は年末かな笑
Posted at 2017/08/20 14:54:22 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「29日は、今年最後の走り納めじゃ〜

どこ行こうかな笑笑」
何シテル?   12/15 22:00
ハッチー86です。よろしくお願いします。 ブログ更新するか分からないです(;^_^A ブログを書いたことがないので(;^_^A ぼちぼち書くとは思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 4 205/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:55:57

お友達

みんから始めたばかりですがよろしくお願いします
14 人のお友達がいます
森下68森下68 大雅MarkII@E-11大雅MarkII@E-11
hiroshi@86hiroshi@86 ひでrinひでrin
なりんなりん hirotanihirotani

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 通勤で使ってます 特にいじる予定無し(;^_^A

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる