• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

マフラー交換

マフラー交換
マフラー交換を決意した
4週間前、注文し、製品が届いたのは3週間前

そこから2週間玄関に置いていたが
取付日1週間前に作業場に預けてもらいました。

そして今日午前10時にDへ

作業場に入る前に外からノーマルの排気音をチェック

その時の感想「ノーマルでもいい音してるやん!! サウンドクリエーターのせいで純正良さに気付けなかった」

そして悔いの残るまま、作業開始
ジャッキアップされ下を覗いてみると〜
パネルばっかり笑笑


プロペラシャフトも
びっくりするほど綺麗だった

やはりデフはかなり熱を持っていた。

マフラーに注目すると


スバルマーク(;^_^A

どこもスバルマークだらけ(;^_^A

そしてマフラーを取り外す作業へ
私もマフラーを取り外すと言う貴重な体験をさせていただきました

そして外したマフラーがこちら


そして柿本を装着〜

焼き入れがとても綺麗!!!
惚れた

そしてこのマーク!


作業は1時間で終わり
いざエンジン始動💓

あまりにも重低音が響く!!
驚きました!
さすが柿本さん!!

ガレージを出て外に行くと
周りにいた作業員が近寄ってきて

ニコニコ笑笑
「そしてスッゲーいい音してる」と言われました!
「車検対応マフラーですよ」
と伝えると
車検対応でコレですか!?!?
と笑笑

そして帰ろうと車内へ乗り込むと
後ろからの重低音!感激!

高速で帰ってきたのですが
これは踏みたくなる音笑笑

我慢して帰ってきましたが2500回転がものすごくいい音を出してくれる!
まだ3000回転までしか回してませんが笑笑

爆音すぎて回す気がしなくなった笑笑

あまりにも大きい音なのでこれはATと言うのがすぐに分かってしまう(;^_^A

ちょっと恥ずかしいなぁ〜笑笑

車検は大丈夫!?!?
かなり不安

早く皆さんにお聞かせしたいですね笑笑

ここで後ろからの姿を
ノーマルマフラー






変更後








とてもいいマフラーでした
これは踏まなくて済みそう笑笑







ブログ一覧
Posted at 2016/08/14 12:52:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年8月14日 17:24
こんにちは(-^〇^-)

待ちに待った交換の日でしたね

見た目からして凄いカッコイイですよ

音も気に入られたみたいでヨカッタです

今から燃費が落ちていきますよぉ~(笑)
ついつい踏んじゃいますからね

コメントへの返答
2016年8月14日 18:01
こんにちは(*^^*)

長かったような短かったような日でした笑笑

自分もつけたらかっけ〜って言ってしまいましたよ笑笑

かなり気に入りました〜!!!

大丈夫ですよ笑笑
もうすでに燃費悪くなってると思います笑笑

プロフィール

「@hiroshi@86 さん、
とても気持ちいですよ笑笑

そうなんですか!?!?
それ知らなかったです!
ありがとうございます😊」
何シテル?   04/29 20:59
ハッチー86です。よろしくお願いします。 ブログ更新するか分からないです(;^_^A ブログを書いたことがないので(;^_^A ぼちぼち書くとは思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 23:38:38
MICHELIN PILOT SPORT 4 205/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:55:57

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 通勤で使ってます 特にいじる予定無し(;^_^A

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation