• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっぱりハイエース!!!のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

個人事業主からサラリーマンに

今月から、ベンチャー企業で働いてます。
ヘッドハント的なお誘いがあった経緯があり、面白そうで成長出来そなのもありやることになりました!!

しかし、さすがベンチャーなのでなかなか多忙になっており、しばらく慣れるまでは弄りが出来そーにありません。。。泣
Posted at 2017/06/28 21:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

洗車!洗車!洗車!

天気よく気持ちいいから、洗車しました!

ハイエースとライフと!!

パーツレビューにも書いたんですが、ライフは全く洗車すらしておらず汚かったのですが、水掛けて、シリコンスプレーでの汚れ落しと艶出し同時施工をためしてみましたよ!www






窓のこびり付いたウロコ取りは、CRC 55-6
とサランラップ!
サランラップで窓をこすると綺麗になります!


















Posted at 2017/04/30 15:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

20年寝かせた。。。。

実家の駐車場に放置していた、タイヤ!
18歳から10年ほどドリフトをしていて、一つずつ捨ててればよかったのですが、使い切ったタイヤを貯めに貯めてました。。
古いのは20年放置もあるかな。。
水が溜まったりして蚊は発生するし、夏はハチの巣作られるしでなかなか迷惑で厄介なものの、処分にはかなりのお金がかかるしってずっと放置。。。だいたい300円から500円は取られるんですよね。。。

しかし、知り合いに持ち込みなら

1本 100円!

アルミ付きは 700円で買取してくれる情報をもらい!!

重い腰を上げて、ベッドキットとか外してハイエースに積めるだけ積み込みました!!

本来のハイエースの使い方ですね!笑




10本くらいは残ってしまったが仕方ないので積めるだけ

積み込んで持って行ったら、
廃タイヤ30本 アルミ15本も!!

合計45本!積めこんだ!ハイエースの積載量に驚きです!笑

それにしても得体の知れない生き物が張り付いてそうなのとか、蜂の巣の残骸とか、ヒヤヒヤしながら積みました!
しかも、めっちゃ臭うし。。最悪!!

けれど結果は、お金払うつもりで行動したのに

7500円 !!!!

プラスになりました!!笑

ゴミは宝の山ですねー!!笑

ってかもっと早くに処分しろって話なんですけどね。。。


まだまだ部品やらなんなら転がってるので宝があるかも!!!笑


Posted at 2017/04/21 15:04:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

洗車!!

洗車!!上空から撮ってみた!!

コーティング繰り返したから、だいぶ白くて光るようになったかな!!

綺麗になると気持ちいいですね!







25万キロ手前です!笑

Posted at 2017/04/06 19:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

余計な知識を得て、、、

ebey イーベイ!って海外のヤフオク?みたいなオークションやってる方も多いのかな?

僕は、中国のアリエクスプレスは出来るようになってたまにそこで買ったりをしてたので、海外通販の免疫は少しあるし、英語は全く出来ないけど、翻訳サイトで何とかなるからイーベイもやろうかなと!笑
調べてたらイーベイの登録が意外と簡単な事に気付き登録!

支払いはPayPal!だったのでPayPalはアカウント持っててから登録はメールのみでいけてしまいました。。

なのでサイト観覧をして色々物色中で、余計な知識を得てしまい、買いたくてたまらなくなってます!笑





スマートキーのやつとか送料込み8000とか




NIKONの一眼レフ色々ついててて、70000くらいとか



送料と合わせてもAmazonとかより、何万も安い!!



中には偽物とか、詐欺もあるらしいのて評価や過去の取引数とか慎重にみながらじゃないとキケンだけど、アリエクスプレスよりは信用出来そうかなと!
アリエクスプレスは評価までウソ多いとか聞くしね。。
PayPalだから返金保障もあるしね!!

とりあえず激安の何かテストで買おうかな!笑




Posted at 2017/02/11 09:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ウメッチ あ、ブログ。。URLだけ貼ってしまってましたね。。。 そうなんです。。。厄介です。。。」
何シテル?   09/08 22:08
ヤマティーです。よろしくお願いします。 古いですが100系ハイエースが好きで、ワゴンからバンに乗り換えました^_^ 5MTです! しかし、NAエンジンは誤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2ヶ月放置 ようやく車検に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 11:07:48
コーナン / コーナン商事 ガルバリウム波板 6尺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 23:47:08
〔オリジナル施工〕折り畳みセカンドテーブルの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 10:53:36

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエースバンに乗っています! 21万キロで買いましたが、それを全く感じさせない ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
このRは完全FRにして、楽しんだGTR! 2530タービン✖︎2 エアフロレス! パワー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて購入したのが、アテーサのついた4WDのスカイラインでした^_^ スキーに行ける、ド ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
タービン2530に交換をしたタイプM 4ドアでした^_^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.