• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOBARINの愛車 [トヨタ ノア ハイブリッド]

後部座席ツィーター取付

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
高速走行時に後部座席に乗っている子供からよく音が小さいとクレームがくるのでなんとかならないかなと思っていたら、uuchiさんが2列目にツィーターを追加して改善されていたので、マネマネさせていただきました(≧∀≦)
2
まずはブツを近場のABでゲット!
500円割引券を使って1,550円でした。
3
左右の2列目ピラーカバーを外します。
ゴムを外した隙間から手で引っ張れば簡単に外れます。
写真は運転席側です。
4
ピラーカバー内に配線を通してカバーを戻します。ツィーターを埋込みするか迷いましたが今回は据置きタイプのブラケットで斜め下向きに設置することにしました(^-^)
5
スカッフプレートのカバーを外して写真のコネクタ配線に付属のカニさんを使ってツィーター配線を接続します。
接続したらカバーを元に戻します。

(助手席側)
黄色:プラス
黒色:マイナス

(運転席側)
赤色:プラス
白色:マイナス
6
スピーカーの固定はピラーカバーに両面テープで貼り付けました。
取付前は前側からしか音が聞こえませんでしたが、頭上からも音が聞こえるようになりました(^-^)
高速走行はまだ試していませんが、ツィーター効果でクレームがなくなることを期待します(≧∀≦)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

簡易デッドニング??

難易度:

デッドニングスピーカー取付

難易度:

ツイーター埋め込み

難易度:

ルーフとハッチにデットニンク

難易度: ★★★

スピーカー交換&デッドニング

難易度: ★★

ツイーター取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/27 15:20:46
こんにちわ♪
初めましてコメント失礼します┏Ф〝ペコッ

わたしの整備手帳を参考にしてもらえて嬉しいと同時に恥ずかしいです(〃ω〃)

クレームは無くなりましたか?
ウチは逆に嫁から音が大きいと嬉しいクレームが出ましたよ( *´艸`)
コメントへの返答
2017/06/27 15:20:46
uuchiさんおはようございます!
まだ高速走行は試していませんが子供達からは上からも音が聞こえるってお誉めの言葉を頂いております(≧∀≦)
私もuuchiさんの整備手帳のおかげでお手軽に機能アップできて大変感謝してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017/08/05 11:50:03
アルファードのようにドアに付けれればいいのですが....
コメントへの返答
2017/08/05 17:14:14
ドアピラーには埋め込みできそうでしたが、耳元に近いと案外うるさいかもと思って今回はピラー上部につけました〜(>_<)
初めからツイター埋め込み場所が設定されてると取付けが楽なんだけどなぁ‥
2017/08/05 17:22:11
そうですね~~車自体の評価としては格差をつけたいのでしょうが
いじる楽しみという選択肢も付けてほしいとつくづく思います。
コメントへの返答
2017/08/05 17:34:29
よい意味で解釈するとイジリ甲斐がありますけど大変さが増しますね(>_<)

プロフィール

「[整備] #ノアハイブリッド シガーソケットリングLEDイルミ化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2663732/car/2234423/4382785/note.aspx
何シテル?   08/15 11:30
KOBARINです。マツダ MPVからノア Si ハイブリッド WxBに乗り換えしました!自分で少しづついじっていきたいと思います(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 スイッチホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 08:35:57
トヨタ純正 LED BEAM スイッチ (アンバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 08:18:07
トヨタ(純正) エスクァイアHV GI 純正センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 09:36:25

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
トヨタ ノア Si ハイブリッド(W×B)に乗ってます╰(*´︶`*)╯♡

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.