• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

某オク名物オイルクーラー・・・炸裂中w

某オク名物オイルクーラー・・・炸裂中w 1円スタートの某オク中華製コピーオイルクーラーキット・・・・各地で炸裂中w

配管抜け(組みつけミスかも?)
フィッティング割れ(ダントツで多し)
何やっても止まらない漏れ(ネジ穴ナナメですもんw)
ヒタヒタと滲むホース(ピンホール?)

イロイロありますが、一番の問題は・・・・・

オイルブロック、エレメントブロック部にネジ込むフィッティングの厚みが「1ミリ切ってる」。
これに尽きます(爆)
1ミリ切るとなると・・・・鉄でも恐いからチタンですかね。
でも、クズアルミで1ミリ割ってますから、ヘタすると片手でホースエンド締めるとモゲます。
つけている段階でモゲればラッキー、ニジミで気が付いてもラッキー。

その場漏れないのが一番アンラッキー。
ノーマークになった頃にポキっと折れる。

写真はアールズ製。
コレもチョットムリのある変換ですが、それでも4ミリは最低でも厚みがある。

う~ん・・・・やっぱ内容を見ると1円で落札できてもゴミですよね(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:38:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 11:04:50
エレメント移動などのフィッティングって過去に販売して散々な思いしました。
極力やらない作業の筆頭です。ホースがメッシュだったりすると大概はアングルレスなどは、走っているうちに緩んで漏れるのを知らないで凄くキツいアングルのホース設置された車両とか見るとドキドキです。
生暖かく見守りますけど。。。
ホンダ系はR某車種には純正でアングルの付いたエレメント移動のいい感じの物が付いてますよ、
コメントへの返答
2011/08/08 12:50:02
こんにちは~

エンジンの命、油圧を外に取り出すんですからそれだけでリスクある事が忘れられてますよね・・・。
付けないで済むならオイルクーラーなんて無い方が全然イイと思いますし。

メッシュホースとフィッティングにも寿命はありますし、個人的には1年おきにホースなんて交換したい所ですが、一般ユーザーさんはそうは思ってくれないところが辛いですよね(爆)
しかも、あのステンメッシュでショートしてプチ火災なんてクルマもありましたしw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「載せた。休む自由もあるならば、スパートかける自由もあるはず。持ち主も楽しみでしょうかが、やっている方も楽しみなのだ。」
何シテル?   08/13 13:45
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JB23 TD03ハイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 23:07:30
 
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 
31スイフト近代化改装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 09:47:29
 

お友達

ファン

406 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
北国JB-DET・・・手直ししてて。 さて、何に積もうかしら?
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.