車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
車検整備は主に外作業www
あーあ、天候が安定していて良かった。

何故か車検3台が唐突に。

ワゴンRは外で作業です・・・・・(場所無くて)

内容が軽くて助かった(汗)




午後3時からは問題児のエブリィ。
ヨッパ病(アル中?)でキャバクラ通いのアホ旦那に見切りをつけてーー
小さな子供と前向きに進む事を考えた「リ・スタート」。

ただ、資金的に厳しいのは分かるがーーー
チト・・・ボロ過ぎる(リスク高い)
アホは既にウチには出入り禁止だ。
ロクな死に方しないよ。

事情は分かった。
ただ、私も高須院長みたいなビッグな男では無いので限界は低い(イエスと言いたいが)
リヤブレーキのカップ交換と部品、油脂類全部とフロントローター研磨は今回は持とう。

こちらからのお願いは・・・・・

ムリはしないこと。
子供たちに「あの車屋のおじさんは神」と教育する事(これは冗談)
寂しくなって寄ってくるアホに一切子供を会わせない事。
(物心付くと小金で誘うパターン多し)

ああ、これでいい。
アホは寂しいアル中決定だ(爆)
浴びる程飲め。

さ、明後日車検取るよ。
乳児3人連れてクルマナシはリスキーだ。



あーあ、今宵も自分のネタは大したこと出来ずwwwww

 
向かって右の中古が31ピストン。
コーティングがベットリのヤツが32ピストン。
31はアート金属の鍛造。
率直に言うと・・・・ヤボったくて重い。
32は最近の高強度鋳造。

ちなみにコーティングは1万キロも走れば結構剥がれてきているので・・・・・・
あまり気にしないでいいと思います。
圧縮は少しだけ32ピストンの方が稼げます。



コンロッドを作ったもう一つの理由。
ZC31ピストンも32ピストンもトップは凹形状。
 
最近のコンパクトな薄い燃焼室にツジツマ合わせた感じ。

圧縮を現在以上に上げたくなった時には・・・・・
社外ピストンを選択・・・・するのも何だ。

天邪鬼なのでーー
Hコンの小端部をオフセットフルフローにしてピンを上に移動。
その分をピストントップカットで。

お、そうすれば圧縮も。

純正コンロッドでも???
はい、出来ると思います。

んがー
ブッシュレスのフルフローで焼きがギンギンで硬いのです(刃物ビビりまくり)

圧縮比12オーバーで「ゑ?ノーマルピストンですよ」なんて言って見たくてwwwww




八王子先輩のコンロッドは実績があるのでね、こういう部分もシッカリと加工指定されている。

ここが荒いとね、、、、、、
後で座屈して緩むんだ。

大丈夫だと思いますが、1本1本締めて緩めての確認はします。

ボルト周りはキモですからね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:12:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「リヤブレーキキャリパー、全台数じゃあありませんが、リコール出てます。ピストンとキャリパー加工制度の関係でシールが飛ぶとかだったような…」
何シテル?   12/04 01:27
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 
31スイフト近代化改装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 09:47:29
 
スミスさんとのドッグファイト(ヤラレっ放し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 01:07:40
 
ファン
387 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
北国JB-DET・・・手直ししてて。 さて、何に積もうかしら?
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.