車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
問題は。
問題児エブリィ完了。

予算の中で最善は尽くした。

無事、中古新規登録も終わりましてーーー

先ほどお引き取り。

ウチにもおりますが~

未就学児童を複数抱えてのクルマナシはキツい。
しかも都内の23区内であればどうにでもなりますが、千葉の片田舎ではね・・・・・(爆)

まあ、追々細かなトラブルは出るでしょうが~
モグラ叩き方式で出たら潰しましょうwwwww



そういえばーー
昨日の帰りにウチのスイフトのヘッドライトバルブが切れたんだった。。。。

思い出して近所の大型量販店で買ってきた。
そしたら・・・・・
高級品しかないの(爆)
H4なんて1個500円以上出したこと無いからね、高けぇの何のw


光物なんてさ、興味がないから(寿司ネタは除く)見たこと無かったんですけどね、

スゲーの何の。
そのLED製品の取り揃えようったら。。。。。

ここで買って、脈絡なく付けて光らせて・・・・・

イカ釣り漁船ミタイナクルマが出来上がるのね。

 
↑イカ釣り漁船。
明るいわぁ。



車検のステージアも作業ちう。
テンションロッド・・・・じゃないかな、この構造だとロアアームだね。
 
ブッシュがガッツリ切れている。

ハンドル切るとさ、エライ勢いでブッシュが変形するので・・・・・
寿命は短いかな。
勿論アッセン供給のみですー




地味にイロイロ調整しないと出てこない。
 
しかもーーーー

高い(汗)




ハブベアリングもガタガタ。
とりあえずガタの出ている方だけ交換(両方一気に行きたいですが)
 
勿論アッセン供給のみ。
燃えませんね~、こういう修理。。。





前回の車検・・・・・・
指定工場でやって・・・・・

コレです。

リターンスプリング・・・・変だと思わないのかな。
しかもビミョーにホイールに擦ってるしwwwwww



合間にエンジンも。
 
リング来ました。
スズキのピストンリングの包装って(笑)
レジの脇の子供向けのお菓子みたい。

現行でもここは変わりませんね~

ウチのはリングの処理は何もしません。
あくまで「比較」が目的の実験エンジン。
ここで差が出ると困る。




去年のアイドラーズの最終戦まで頑張っていたクランク。
 
それとペア組んでいたブロック。

レギュレーションにはコンロッドの変更不可とは無い(爆)
まあ、アタマがマトモであればーーー
コンロッドだけ替えて来るアホはいないとの判断でしょう。





うん、素敵。

予め計測してあるのでパチパチ組んで養生して終了!

ちなみにウチのコンロッドは「一番重かったセットです」
えーーっと、427グラムだったかな(ボルト込み)



他は420グラムのセットが2セット、422グラムのセットが2セット。

重いの(ハズレ)は自分で使いますよwwww


他の箱も順次内径計測中です。

mya隊長クランクもね、来ちまったしwwwwww

どうすんだろ、組んだら載せるのかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 23:35:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「リヤブレーキキャリパー、全台数じゃあありませんが、リコール出てます。ピストンとキャリパー加工制度の関係でシールが飛ぶとかだったような…」
何シテル?   12/04 01:27
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 
31スイフト近代化改装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 09:47:29
 
スミスさんとのドッグファイト(ヤラレっ放し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 01:07:40
 
ファン
387 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
北国JB-DET・・・手直ししてて。 さて、何に積もうかしら?
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.