車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ヘッド調整中。
今日はエンジンオーバーホールのキャロルが帰って行った。
うん、小さなクルマですけどね・・・・・感慨深い。

エンジンは圧縮が戻ってキレのあるいい音に。
イロイロ対策したのでオイルニジミも暫く大丈夫でしょうよ。

そんなこんなで見送った所で夏前にエンジンオーバーホールしたZC31スイフトのオーナーから入電。

「お、何かあったか・・・?」って思ったらーーー
TC1000でのベスト更新との連絡。
気温が落ち切っていない時期ですし、トラブルで1年ロクに走って居なかった事を考えると・・・・・
出来過ぎですよw
タイヤサイズは今まで通りで42秒ほぼフラット。
ほら、niberuさん・・・・直ぐ後ろに来てますよwwww



よーし、mya隊長クランクも穴ぼこが増えて戻って来た。
 
4つも大穴が開くとね、バランス修正出した甲斐があるってモンですよ。



同時進行でヘッドも調整中です。


屁理屈っぽいですがーーーー
基本ノーマル(汗)

INバルブ大外アタリ+リングをチョイ拡大。
1ミリビッグバルブ効果とでも言いますかね。




やらなくても問題は出ませんが、細目のバルブコンパウンドで擦り合わせ。
 
最終確認+初期のバルブ馴染みによるバルブクリアランスの変化の防止のためです。

ふう、肩がこるよ。

明日は洗浄かな~

あとクランクの磨きも。




荷物のやりとりをしてーーー
たかしさんを見送ってーーー

うん、来週2日程ついやして・・・・・・
一旦納車かね~
外装はイカツイのですがーーーー

狼の皮を被ったヒツジです(爆)

ま、時間をかけて楽しむのもアリです(ウチのスケジュールと作業の詰まりっぷりからも・・・・)



月曜に車検のステージアのマフラーも改造完了。
 
前期のマフラーを間違えて買ってしまったようでwwwwww
マフラーリングの位置が全く違う。

幸い配管の形状とレイアウトはOK。
10ミリのステン棒で新規作成。

当たっていたエアロも加工。

順次通検。

車検が続くなーー


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:33:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:03:12
お疲れ様です!

今日はありがとうございました(^^)

本当に狼の皮を被った羊ですよねwww

スイフトでのサーキット復活はやはりターボを付けてからですね!!
狼の皮を被った羊なので(^_^;)

ここ最近、アルトにハマりまくってるのでスイフト愛を忘れずに生活したいと思いますw

引き続き宜しくお願いしまふm(__)m
コメントへの返答
2016/10/15 21:39:33
ベースエンジンを用意して、低圧縮のターボ向けエンジンを作っておかないとですね!

結局あの圧縮では過給かけられませんし・・・・掛けてもノッキングで出力はたかが知れてます。

とりあえず、アメリカのCPでピストンを作ってもらいますよ。
マニはトラストでいいですしね~

ここからが楽しみですよ、私も。
2016/10/15 13:52:59
まぢですか!?(汗)
あの御方、予想以上の速さで復活してよかったです。
長く遊べそうですね。

こちらもシーズンに備えて、そろそろ悪さ開始しようかと(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 21:41:39
トラブルかと思いましたが、電話の内容は(笑)

実質の本気タイヤでのシェイクダウン、本人は少し不満そうでしたが・・・・・

気温を考えると41秒は確実ですね~


やっぱ・・・・・・
手練れですよね、某氏もwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お互いに少し抑えて…と、お伝え下さい(笑)」
何シテル?   11/23 12:08
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 
31スイフト近代化改装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 09:47:29
 
スミスさんとのドッグファイト(ヤラレっ放し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 01:07:40
 
ファン
387 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
北国JB-DET・・・手直ししてて。 さて、何に積もうかしら?
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.