車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
盆栽だったら気が楽だ。
サービスエアリアの狼、車庫の盆栽だったらーーーー

気が楽なんですけどね。

「今日0.1秒削れるのならエンジンの寿命縮んでもおk」
なんて人が踏みまくるのでーーーー

脚、ブレーキ、アーム、ブッシュ類、ハブ・・・・他。
納車前の一斉最終点検。

ブレーキもバッドのアタリ位置がイマイチだったので、フライスでブラケットを調整。

カッチリしてますが、コントロール性非常に高し。
(今日の試乗の段階ではZC11時との比較にはならない程、感動した)

まあ、これが正常なんですけどねwwwwwww
次回のパワーアップ時までにアメリカでピストン作ってもらわんと。
圧縮は8.3~8.5 排気量は1626cc(耐久性重視)
愚直なターボエンジンで行きます。




顔出してくれた人と談笑しながらもーーーー

後はロールバーかな、大物は。

お疲れ様のZC11を捨てないと「受け入れ場所」の問題が。
次はJA22WのエンジンとL802の換装と仕上げですね。

古いアルトの部品取り解体ショーもありますし・・・・・

スペースが足りぬ。


myaっちクランクを計測ちう。

振れはゼロ(千分台)
大体・・・・・勘合通りかな。
コンロッドメタルのグレードが多いので4/100で狙えるね。
親も4/100、センターだけ一番薄いメタル買い直して・・・・5/100。

細めのピン、83ミリストロークでクランクジャーナルとピンのオーバーラップが少ない。
それを考慮して重めのウェイトのフルカウンタークランクなのですがーー

やっぱね、振動出ますよ・・・・・このクランク(上で)

フラホ軽くしてブチ回してるとね、親メタルが妙な感じになるのが早い。



それもあってメタルの表面処理。
 
モリブデンショット。
実際の所フリクション云々よりも「いい状態の表面」を維持したいという面が強い。

だってさー、もしも8500までパワーが付いてきてしまったらーー
毎回8500まで引っ張ってシフトするでしょうよ、mya隊長は。


mya隊長がNEWエンジンで調子よくなったらーーー

スミス師団長の旗色が悪くなる。

ゑ?
ダイジョーブ。

今年アタマに組んだウチの32ピストンの腰下にHコン組んで少々手直しして積んじゃいますから。
(サイコーにアタリが出てきている)

このマッチポンプがタマランのですよwwwwwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:43:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:53:36
お疲れ様です!

ブレーキ、とても楽しみです(^^)
やっと自分が思い描いているタイムアタックできそうな予感です(`・∀・´)
とにかくいつも走っててイライラでしたから(爆)

引き続き宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 21:48:10
お疲れ様ですーー

苦節何年????
やっと・・・・やっとフツーのブレーキに!!!

ロールバーも加工完了です。

後は塗装と最終のアライメント、シートの移植です~
2016/10/17 11:50:40
トルク管理。ありがとうございました!
快適スイフトで快速。
例のECU… 街乗りだけですが、スゲー感じです。
袖森21秒台、行けそうな気がスルー(笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:49:29
いえいえ、遠い所あざっす!

つーか・・・・
ノーマル足で21秒・・・・

そろそろ、、、、、、
止めてほしい今日この頃です(爆)

やはり袖森の苦手意識が(汗)
2016/10/17 18:45:19
マッチポンプ大いに結構♪

張り合う相手がいるからこそ楽しいのですよ~。

あんまやり過ぎると孤独な旅路になっちゃいますけどね(^^;



コメントへの返答
2016/10/17 21:50:58
大丈夫、次の弾も用意してありますwwww


残弾ゼロだと悲しいですから(爆)

20ミリ機関砲は2号銃に換装されます(謎)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「リヤブレーキキャリパー、全台数じゃあありませんが、リコール出てます。ピストンとキャリパー加工制度の関係でシールが飛ぶとかだったような…」
何シテル?   12/04 01:27
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 
31スイフト近代化改装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 09:47:29
 
スミスさんとのドッグファイト(ヤラレっ放し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 01:07:40
 
ファン
387 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
北国JB-DET・・・手直ししてて。 さて、何に積もうかしら?
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.