車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
少し早出。
今週のスケジュールをアタマの中で算段してみた所・・・・・・・

少し追い込んで行かないとキツそうだ。

と、言う訳でーーー

少し早出。

ロールバーを取ったり付けたり。
位置決めしたり・・・・

仮溶接して。

外して本溶接。
 
開先切ってTIG。
これ、最強。

アイドラーズの清家さんもブリーフィングで言ってましたが、一見付いているようで鉄が乗っているだけの場合が多く・・・・肝心な時にバラバラになる事が多いそうな。

そうですね~
薄板だけやってる鈑金屋さんの感覚で行くと・・・・
母材まで溶け込んでいない事も多いと思います。
半自動のワイヤーも糸のように細く、電圧も低め・・・・
そんでワイヤーの送りも速い。
「薄板穴開かない仕様」の設定ですからね。

ソイツで4ミリ位の鉄を付けるったってね。

そりゃー上盛りだけで衝撃が入ったらモゲますわね。




うんうん、レイアウトもこんな感じでOKかな。

ノーマルシートの逃げに合わせた感じですが、大体理想的な所に通った。

後は塗装。

剛性云々はあまり変わらないと思います。
コイツは安全の為。
骨盤割れるとタイヘンですからね。

それに・・・・
32も31もスイフトはラジアルだったらボディ補強は要らないと思う。
ピーキーさが目立ってしまう傾向。

でも、安全を考えたら6点式のサイドバー付きが欲しいですけどね~♪




明日使う配線系の部材も買いに行って・・・・・
今のところ順調(爆)

大急ぎで戻って・・・・・・
車検。
 
混んでるなー道路。
いきなりの大雨だから仕方ないかね。




混んでるなーーーー車検場。
4ラウンドの後半を狙って行ったのですが。
 
出るのはフツーに5時を回る。

土浦と春日部管轄のクルマが多い。
さては・・・・・
ラインの工事でも入ってるのかな???春日部と土浦で。
それが逃げてきているっぽいな。

はぁ、明日も車検1台。

長くなるね、明日も。




戻って納車前の準備やって・・・・・・
クランクを少し磨いて終了。
 
この辺でヤメよう。
あんまやると寸法がビミョーに変わる。

火曜、水曜は予定が嵌っている。
木曜は八王子の陸事、大宮の陸亊。
それで殆ど一日オワルwwwww

そうだ、最後にスミス号を引き取りに行こう。
うんうん、丁度いいや。

そこでーーーー

思い付きだったのですがー

スミスさんと差しで「肉会」の予定と相成りました。
急な思い付きなので・・・・・・・
来れない方もさぞかし多いかと思われますが、20日の19時半位より幕張大使館にて決行です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:45:43

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「リヤブレーキキャリパー、全台数じゃあありませんが、リコール出てます。ピストンとキャリパー加工制度の関係でシールが飛ぶとかだったような…」
何シテル?   12/04 01:27
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 
31スイフト近代化改装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 09:47:29
 
スミスさんとのドッグファイト(ヤラレっ放し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 01:07:40
 
お友達
第2世代目GT-Rも好きなんですよ。
110 人のお友達がいます
39553955 * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
まなぶんぶんまなぶんぶん * MephistMephist *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ぇぃじぇぃじ
ファン
387 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
北国JB-DET・・・手直ししてて。 さて、何に積もうかしら?
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.