車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
移動ばかりで。
移動ばかりで進まぬw

野田も習志野もどちらも同じくらいの距離。

そう・・・・・車検場が遠い(挙句道も混んでる)

引き取りも都内(寅さんの柴又 帝釈天の並び)だったので余計に時間が(汗)

事前に来てもらって悪い所の部品は注文してあったので、サクっと取り替えて整備自体は終了。


フツーのクルマの車検も多い。
まあ、ローコストでね・・・・頑張りますよ。



うーん、帰りにそのまま納めちゃえ。
と、言う訳で洗車~♪

1個前のノア。
ホイール以外ノーマルなので大丈夫でしょう。

私の特技。
台を使わずにルーフも洗えるし拭けますwwwwww
便利便利。
たまには・・・・ね。
普段はアタマばかりぶつけてますので。


2日連続野田アタック。

やっぱ混んでるよーーー

よーし、あと今週は・・・・・・
大宮と八王子の陸運支局だ。

木曜にヤッツケましょうか。



納車したら夜だ。
戻ったら部品があった。

旧規格のアルトのロアアーム。
弱点・・・・ですかね。

少し安い社外もありますがーーー

今回は純正品で。

明日やりまする。
タイヤモゲないでヨカッタよ。




myaっちエンジンのピストンをカーボン落とし。
前オーナーは非常に優しく・・・・ストレートに言うならばチンタラ乗っていたのでしょう。
ここまでカーボンが堆積しているのも珍しい。
(スミスエンジンなんて・・・・ピストンのアルマイトの表面出てますよ)
 
ピストンは交換しません。
ナラシを極短モードでいく為に。

NAでトルク出す???
ゑ?アタマダイジョーブか?
排気量上げるしかネェだろ・・・・そんなの。
寝言は寝てから言えwwwww

エンジン=熱機関。
同じ時間内でより多くの燃料を燃やして熱(エネルギー)を取り出した者の勝ち。
ターボは給気の気圧を上げて1回転当たりの熱量を大幅に上げる。

NAは・・・・・
回転を稼いで燃焼の機会を増やす。
もしくは排気量を上げる。

排気量そのままで回転を稼ぐのはピークパワーは上がりますが、下のトルクとかは稼げない。

腰下の仕様によっては排気量が上がってもピークパワーはさして変わらない場合もあったりで。
馬力=トルク×回転 ですからねぃ。
ロングストローククランクで稼いだ排気量の場合だと稀に。
(A12とA15とか)

 
リングも替えません(爆)
いい感じに馴染んでいる。
コイツを表面加工に出す。

排気量据え置き、カムも据え置き、ECUは純正改。。。。。。。
こんなNAエンジンのパワーアップって・・・・(汗)

社外品は「軽量H断面コンロッド」だけ。
もうね傍から見たら意味不明。


ハードル高すぎ(涙)

もうね、1円でも税金(フリクションロス)払いたくない。

まあ、逆に言えば「ポート周り、シートリング周り、バルブ周り、徹底したフリクションロスの低減処理」の加工加工でどの程度出力に変化があるのか検証できる。



うん、前向きに行こう。
そうしないとーーーー

怖くて進めない(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:03:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:52:53
排気量据え置きでNAの可能性を検証する・・・

地道なことの方がなんかワクワクしますね♪



コメントへの返答
2016/10/19 22:06:13
なかなかね・・・・キッツイんですよwwwww

やってもやってもキリがないというか。

正直細かすぎて効いているのかそうでないのいか・・・・わからなくなってきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「リヤブレーキキャリパー、全台数じゃあありませんが、リコール出てます。ピストンとキャリパー加工制度の関係でシールが飛ぶとかだったような…」
何シテル?   12/04 01:27
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 
31スイフト近代化改装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 09:47:29
 
スミスさんとのドッグファイト(ヤラレっ放し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 01:07:40
 
お友達
ファン
387 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
北国JB-DET・・・手直ししてて。 さて、何に積もうかしら?
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.