• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

載せた、動かした。

午前中は家の用事で足止め食らってましたが・・・・・・
1時からは濃厚な一日で。

でも、今日でラッシュが落ち着くかね。
明日は今日組んだミッションを載せて仕上がる。
久々にマッタリモード。



ではでは・・・
昨日組んだエンジンをおもむろにミッションと合体させてーー
スミスさんが小間物を自分で作業しに来たのを横目に載せちゃう。

配管やって、配線やって、汁物入れて・・・・・・
プラグ無い状態でクランキング。
オイル回ると分かるよ。
セルのクランキングが少し軽くなるので。

始動前の儀式をスミスさんに見て貰った感じですが、、、、、、
全台数エンジン組み直したヤツはあんな感じの儀式が入ります。

結局火が入ったのは17時。

オイルクーラーは初期始動では付けません。
初期ラッピングが終了してから装着です。

今日は2時間ラッピング。
1500回転固定、2500回転固定・・・各1時間。
社外鍛造で穴掘りしたのでね、少し気を使います。

M16A、K6A、SR20、VQ,ホンダエンジン各種・・・・この辺はダミーヘッド組まないと怖いね。
M16Aも計測するとオッカナイよwwwww

うん、音も静かで安定してるけど・・・・・排気音が増したね。
これはスミス号、mya隊長も同じで・・・・
多分ウチのとmya隊長号は袖ヶ浦は黒旗だねwwwwwww

やっぱブローエンジンとは全く違う(爆)

でも、あまり過度な期待はしないでください。
穴掘ったとはいえ、1606cc(0.5ミリオーバー)。
圧縮は少し稼いで最終的に11.6になりましたが、驚くほどのパワーは出ません。

あくまで補修の少し延長です。





ゴミを減らして再利用。
0.5ミリオーバーサイズピストンがあれば昨日バラした腰下もゴミじゃないよ。
勿論取っておきます(クランクはバランス取り品なので)。

リビルドエンジンもコンプリートエンジンも「シリンダーボーリング」しないと限界でしょ。。。そろそろ。

下取りエンジンをパチパチと新品ピストンで組んでいても・・・・

大当たりエンジンと大外れエンジンが混在しちゃう。

そんなのはダメだよね~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 20:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

EJ20 CPピストン MANLE ...
トク@csTOKUさん

爺悪 状態検証。そして・・・
tn_naさん

ブレーキパッド交換
もこもじゃさん

さぁ~て降ろすかぁ…
茶サニさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大丈夫、みんから無い位で死なないし困らない。大量の長文メッセージあざっす。目下返信ちう。主要な記事はサルベージして既に引っ越してます。今日も朝からエンジン組み付け、スーパーシルビア2200cc計画実行中。」
何シテル?   11/12 11:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 
31スイフト近代化改装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 09:47:29
 
スミスさんとのドッグファイト(ヤラレっ放し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 01:07:40
 

お友達

ファン

415 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
北国JB-DET・・・手直ししてて。 さて、何に積もうかしら?
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる