• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

あらら、コイツはリバースのリムよ。

いつでもいいや・・・・だと当日になって焦るので昨日組んだタイヤ。

タイヤチェンジャ回して・・・・早10数年。
(冬場のスタッドレスバイトも入れるともっとか)

あー、このホイールは基本的に「リバース」。
裏側から組んで裏側から組むの。
リム幅が細いモデルなので、頑張れば表からも抜けますが「やっぱりキツい」と思うよ。
僕の知らない誰かが苦戦した痕wwwwww

指さしてる所が落ち込んでいるでしょ?
ビードを落とし込んでタイヤを抜くスペースで「ハンプ」といいます。
表から抜いて入れるホイールだったらハンプは無いか・・・・あっても僅かな段差でそれはハンプではない。

最終的に迷ったらビードブレーカーでビードを落として判断しますが・・・・
コイツは裏側のクビレの方が大きいので裏からのリバースと判断。

結果、傷をつけずに「スルっと」抜けます抜けます。

まあ、修羅場くぐってきましたからねwwww
この程度は。

よく「20インチ以上のチェンジャー入れてください」なんて言われますがーーー

冗談じゃない(爆)

断れなくなるじゃないのよ。

そういうリスクはなるべく避けたい。



週末のレースは・・・・取っておいても仕方ないので・・・・
コイツ使うか。

出て間もないZⅢ。
スタースペックカモーン!!!!



イロイロやってるZC31スイフトもエアコン分解。

あらま、コンプレッサーをシリンダブロックに残したままクラッチASSYが取れた。
やってみるモンだ。

事前の診断ではコイル断線でしたがーーー


思いっきり切れてますね、見える所で(爆)



アライメントも整えて・・・・・

上手くすれば明日終わるかなぁ。




早速途中経過が入ってきましたがーーー

相当燃料飲んでくれているらしい(嬉)
ツルシに近いデータでは合わないので細かく再設定してくれている模様。

今季末~来期前半を決める一台。

頑張ってはじけてくれーー

直前で交換したマニも合っていたのか??

うん、何だか苦労した分いい方向へ向かっている気がする。

楽しみだね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

危ないけど
ナベゾさん

本日の温泉(=^ェ^=)
はる(だい)ぱぱさん

段取り八分
西日暮里さん

結構
ししーさん

意外と
ししーさん

太った?
ししーさん

この記事へのコメント

2017/09/12 09:34:39
えーうちのRFT替えてくださいよー
コメントへの返答
2017/09/12 22:15:59
えー、あれは硬すぎです(爆)
ヘタなチェンジャーでチャレンジすると、チェンジャーのツメやタイヤレバーが折れます(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「載せた。休む自由もあるならば、スパートかける自由もあるはず。持ち主も楽しみでしょうかが、やっている方も楽しみなのだ。」
何シテル?   08/13 13:45
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JB23 TD03ハイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 23:07:30
 
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 
31スイフト近代化改装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 09:47:29
 

お友達

第2世代目GT-Rも好きなんですよ。
114 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * z1fz1f *
chiroro45chiroro45 * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
らっしゅ2らっしゅ2 * shim89xjshim89xj *

ファン

411 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
北国JB-DET・・・手直ししてて。 さて、何に積もうかしら?
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.