• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちこんたのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

スバ全の配布物(らしい)です

仕事が終わって帰宅するとスバ全の事務局より封筒が。

開封すると、ご案内と、うちわと、リストバンドと……「リジカラグリス」が入っておりました。



何でも、抽選会用の小物のランダムプレゼントみたいですが、あれですか、入れろという御誘いですかね?

ボディー剛性を上げるのは良い事でしょうが、多少の「遊び」が有ることによって応力を分散してると、何処かで見た記憶があるような、無いような…

インプの場合、前後合わせて部品代で4諭吉様だし…もし手を出すなら、暖かくなる来年ですね。
Posted at 2017/10/11 01:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

2017 千里浜オフ

10月8日、いんすぽハイさん主宰の千里浜オフに参加してきました。



片道220km位、役3時間で集合場所の「道の駅 高松」に到着。ここで先にお昼となりました。



能登里山カレーを頂きました。(間違っていたらごめんなさい!)

食事後、千里浜へ移動。



前から~



後ろから~

そして反対からどころか、写真が二枚しか撮れていなかった罠…。きっと偉い人がちゃんとした記事を書いてくれるでしょう。(謎)

天気もまずまずで、他車のオフ会もあったようで…



道の駅と千里浜にて、ハイドラホイホイ状態(?)でした。

所謂オフ会はこれが初参加だったりもしまして、色々な方と交流が出来て楽しい1日となりました。

参加された皆さま、大変お疲れ様でした。

次回以降への反省点
・ちゃんと写真を撮る
・ケミカル系の道具を積んでおく
Posted at 2017/10/10 00:23:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

皆さまはどうしていますか?



昨日、突貫で前後キャリパーの交換に至ったのですが、当然ながら、今まで使用していたキャリパーとローターが余る訳でして。

更に言うならインプレッサの純正キャリパーとローター(前後)もありますし、中古のナックルに付いてきたBRZのリヤキャリパーも取っておいてあります。

更に更に言うなら、ストラットやマフラー、インパネ類の純正部品やキャリパー交換の為に入らなくなったであろうTE07等のホイール類も倉庫に眠る事になりそうです。

もう使わないなら捨てたら良いと言われそうですが、いつか純正に戻すだろうと、捨てるに捨てられず。

まぁ、捨てるというか手放すと言った方が正しいのですが、皆さまは交換した純正部品はどうされていますか?
Posted at 2017/07/23 10:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

ちょっとだけドライブ

昨日は久しぶりに平日休みをもらった&午前中は(一応)自由に動ける事になったので、マキノ高原のメタセコイヤ並木へ行ってみました。(恥ずかしながら、初訪問です。)


家の辺りは30度を越え、窓を開けてもうだるような暑さだったのですが、県境を越えた辺りから曇り空に変わり、マキノに着いた時には小雨が降っていました。




小雨模様でしたが、他にも写真を撮られている方もいらっしゃいました。

さすが高原と言うべきか、27度位で涼しかったです。(と、言っても十分暑いような気もしますが。)




写真を撮ろうとしたその時、妻から買い物をしてきて℡があった為、慌てて撤収。

再び県境を越える位より晴れ模様になり、家に着いた頃には34度まで気温は上がりました…

家から一時間半ほどの距離なので、今度はゆっくりと来たいと思いました。
Posted at 2017/07/22 07:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!みんカラを始めて一年が経つそうです。

そもそもみんカラを始めたのは、会社の人からの勧めだったりしました。(その方は多分みんカラをしてないと思いますけど)


確かこれが最初の投稿だったような…(GPハブ+BPローター→BRZハブ+ナックル交換)

この時は、既に色々ばらばらで、全然説明が無かったと思います。

一年の間に、リヤフォグやらスポイラーやら取り付けましたが、どれもこれも説明が半端な感じです。

次からはきちんとした説明が出来るようになりたいものです。
Posted at 2017/07/16 20:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「出社したら、近所の会社の看板が落ちていましたよ。」
何シテル?   10/23 12:57
ちこんたと申します。 名前の由来は、某知り合いの言い間違いより。 写真をあまり撮らない性格なので、いきなり完成だらけだったりします。 整備の大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種・地域問わず、どんとこいです(?)
16 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ぽぽろん231ぽぽろん231 maru///maru///
らんくすらんくす にゃご吉ーRにゃご吉ーR

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
付近ではあまり見かけない、Sリミテッドになります。 2014年2月に契約、4月に納車され ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.