車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
雪が溶けてしまったので(+_+)ちょいいじり。昨晩はこんな感じで子供たちはゆきに大喜びです。


朝目を覚ますと~まーまー雪景色です!思っていたほど積もりませんでした。



公園へジョギングしに行きました。


おー!グランドは雪景色♪


昼ご飯の準備をしていたらもういい天気になってしまったので、昼食後洗車して、運転席ドアのメッキモールを貼りなおしました♪

樹脂モールの真ん中が下側にたわんでいるようで、そのままメッキモールを貼ると隙間が3mmくらいできちゃうのです。
なので、真ん中だけ下側に少しだけテンションをかけながらメッキモールを貼るんです。

これが、当たり前ですが端面に残留応力があるようで、ずれてくるんですよね~
とりあえず今のところいい感じです。

樹脂モールを修正せねばですなぁ~
Posted at 2017/01/15 15:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | DD6 | 日記
2017年01月14日 イイね!
英国車は雪が似合う!今朝目を覚ますと、シャビシャビという自動車の走る音が。あー名古屋地区は雪じゃなくて雨かぁ~と残念に思いながら、朝食の準備をしていると・・・

おおお!!雪が降りだした!!!

ということでぇ~♪
DD6で出かけてきました(^_-)-☆

外気温は2℃。積もらなさそうですが、降雪量は多いです。

広い駐車場で写真を撮っていると~
ドサドサ降ってきました!!


さむーい~(^-^;


後姿もカッコいい!!


とブログを上げていると晴れてきました(+_+)
今日の雪はこれでお終いですかねぇ~

さーて。洗濯物を外に干してもよいかな?
Posted at 2017/01/14 08:25:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | DD6 | 日記
2017年01月09日 イイね!
MoGee 930油量計本日はぁ~もげさんが930でやってきました♪

オイルが減って追加したら、油量計が振り切ってしまったとのこと。

配線の断線が考えられますよねぇ~それともメータ裏の端子接触不良でしょうか。

とりあえずオイルを入れすぎて、レベルゲージの上限を超えていましたので、ポンプで吸いだしました。

1ℓ抜いてレベルゲージの半分くらいになりましたから、実害はないでしょうね!

ご褒美にドライブさせてもらいました♪ステアリングもクラッチも全部硬いです。スポーツですねぇ~
「硬い」って表現したら、「重い」でしょうって訂正されました。そーでしたね!

しかし、30年近く前の930なのに、エンジンもボディもガチャガチャしてなくて素晴らしいですね~
すごいのはセンタードアロックとパワーウインドウがあることです!!
友人の930はなかったので、なんか新旧入り混じった不思議な車だなぁと思いました。

車の調子は良かったですが、油量計はかなり高い位置を示してます。

しらべてみると、油量を検出するフロート(センダー)のはんだ外れが考えられるみたいです。

今度修理しましょう!おもしろうそうだぁ~♪
Posted at 2017/01/09 17:30:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仲間 | 日記
2017年01月03日 イイね!
DD6初乗り!あけましておめでとうございます!

本年もDD6維持頑張ります♪

遅くなりましたが、本日朝からDD6の初乗りに行きました。

ちょっと雨が降ったんでしょうか、路面が濡れてます(+_+)今日初洗車するので、行っちゃいましょう!

本日の初乗りは、DD6を譲っていただいた頃に撮影した庄内川の堤防へ行きました。
堤防沿いに少し広くなった場所があったはずなんですが・・・ポールが立って入れない!!(*_*)ガーン

仕方ないので、少し離れた場所で撮影しました。朝日をバックに撮るはずでしたが、曇りだし道の角度が違ってて朝日が映らない・・・


うーむー6年前との差を見たかったですが、違う写真になっちゃいました(^-^;

まいっか。カッコよくとれたし♪

それでは今年もよろしくお願いいたします!

Posted at 2017/01/03 08:06:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | DD6 | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年を振り返ってさーて!毎年恒例の1年の振り返りを行いましょう。

まずその前に。画像の写真は安藤製靴から発売されたジェレミーGOA!受注生産らしいです。55,620円。初代ジェレミーのカラーです個人的には非常に好み!ソールがビブラム#430から#1100になっています。#100よりかなりごついですね。
こりゃ一生モンです。買っちゃいましょう!!

では、本題です。

今年の出来事をピックアップして振り返りました。
今年は所信表明してませんでしたね~('ω')

まず1月
DD6にエンジンオイルストップリークを投入しました。
これは効いたかどうだかよくわからないです。
結局オイルパンガスケットからは漏れていますから、DD6には効かないかも。


2月
出足のもたつきがあったDD6。
バタフライ調整で絶好調に!


3月
DD6近代化改修ルームミラー編!
内装が新しくなった気分です♪
結局液晶が壊れてしまい(真ん中に楕円の筋が出る)ましたが、漏れてはいないです。


4月
住宅ローンの借り換えをしました!
初度費が発生しましたが、1年減の700万円減です♪


5月
DD6のラジエータ、コンデンサブッシュを交換しました。
段差を乗り越えるとガサガサって異音がしていたのですが、これで解決です!


6月
壁紙のロット不良が判明し、全面張り替えになりました!
これに便乗して、照明追加や呼び鈴追加、トイレの手洗器追加したことにより出銭が・・・。
でも新築5年目にしてリフォームした気分でした♪


7月
子供のお迎えでDD6のバンパをぶつけちゃいました(+_+)
初めてDD6を傷物にしてしまいショックでしたが、今は立ち直っております♪


8月
家の前に車が衝突!!
この木のお陰で助かりました。


9月
もげさんDD6の時計修理を完了。
直ってよかったです♪


10月
miniの天井修理ができたのと

DD6のシフトゲートスイッチを直しました!
シフトゲートの修理は念願でしたからね♪


11月
miniのボンネットストライプを交換しました。miniもこうやって順調に延命されていきますぅ~♪


12月
DD6に禁断のメッキタービンを穿かせてしまいました~(^_-)-☆
16インチは乗り心地が良いです♪
所有しているタービンをもう1式メッキしてしまおうかしら・・・。


という1年でしたが、DD6、miniともに順調に延命されていますね~
来年も頑張るぞ!!
Posted at 2017/01/01 09:12:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「雪が溶けてしまったので(+_+)ちょいいじり。 http://cvw.jp/b/266388/39180308/
何シテル?   01/15 15:53
1995 X300 4.0SELECTをベースにRHD VandenPlasを作りましたが1996 X300 DD6を入手し冬眠させていました。 2012年6...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
ダイムラーダブルシックス LWB V12 6.0litre(X300) 金沢のDD6さ ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ヘリテイジ (ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック)
ハーレーはFLHが最高だと思っていたけど、こんなモデルがあったなんて衝撃!衝動買いしちゃ ...
BMW ミニクーパー BMW ミニクーパー
2013年10月に家にやってきました。 16万キロ突破の実用車です。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
今さらですが、エスティマを買いました。 キャプテンシートのGグレードがほしかったのですが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.