• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ガラスのウォータースポット除去

ガラスのウォータースポット除去 先月もげさんにガラスのウォータースポットを指摘されてちょっと気にしてました。
私の車は購入時からずっとこのうろこ状のシミが付いたままで取れると思っていませんでしたが、WEBを覗くとガラスクリーナで除去できるとのことで、ガラスクリーナを買いに行きました。

地元のホームセンターで適当なのを購入しようと思っていたんですが、陶器のプロフェッショナルTOTOがガラスクリーナを出しているじゃないですか~(*^^)vしかもウォータースポット除去の文字が♪

1000円しましたが購入しました。

今まで使っていたシリコンオフと同様にセラミックの粒子を含んだ液体のようです。

しかし、今までのクリーナと違いザリザリ感がすごいですよ~(^_^;)

ウォータースポットが取れるまでザリザリしてるんですが、取れちゃうとキュキュって鳴ります。

私の車よく見るとすべてのガラスにウォータースポットがありました(ToT)/~~~

2時間ぐらいかけてすべて除去完了です~

疲れました~今後もウォータースポットができないように全面にガラスコーティングを塗りました♪
ブログ一覧 | ジャガー | 日記
Posted at 2010/03/21 20:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:07:28
ほほー、それはイイもの発見しましたねー。
ってか、わし、そんな失礼なコト言いましたっけ??ww
わしのボデーのスポットも取れますかね??汗

あ、そうそう、火曜日ですが明日の夕方に決めましょうか?遅いっすか??
バインバインキラーって、買ってきた方がいいですか?
ヴァンさん何か持ってます??
コメントへの返答
2010/03/21 23:09:29
いや~ガラスって車の1/3以上面積を占めてるんで汚れてると目立ちますね(^_^;)

言われるまで気にしてませんでした(^^ゞ

ボデーは樹脂塗装だからセラミック粒子じゃなくてただのコンパウンドで十分ですよ♪

火曜の件、オッケイデス明日の夕方の天気予報で決めましょう。
アンチバインバインは、しずかちゃんの残り物が1m×30cm位あるので、これを張っていってどこがバインバイン鳴ってるか見極めましょう♪~
2010/03/22 08:59:40
ウロコガラスを取れるのは大変ですよねぇ~お疲れ様でした(^_^;
まさかTOTOから出ているとは?!市販品もダメな物は全くダメで、散々苦労した記憶がありますw
コメントへの返答
2010/03/22 12:04:49
いや~苦労しました(^^ゞ

日の光に当てると取りきれていないところが見えてまたがんばっちゃいました^_^;

ガラスが綺麗になると気持ちいいですね♪
2010/03/22 20:22:13
ウインドウとタイヤが綺麗ならば、ボディーが少々汚れていても車は綺麗に見えるものです~!!
コメントへの返答
2010/03/22 22:00:02
そうですか~(^^ゞ

私屋根がボッサボサなんですよ(ToT)/~~~

今年は絶対塗りなおしますよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ランニング中!涼しいです(*^^*)」
何シテル?   08/13 07:24
1995 X300 4.0SELECTをベースにRHD VandenPlasを作りましたが1996 X300 DD6を入手し冬眠させていました。 2012年6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
ダイムラーダブルシックス LWB V12 6.0litre(X300) 金沢のDD6さ ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ヘリテイジ (ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック)
ハーレーはFLHが最高だと思っていたけど、こんなモデルがあったなんて衝撃!衝動買いしちゃ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2013年10月に家にやってきました。 16万キロ突破の実用車です。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
今さらですが、エスティマを買いました。 キャプテンシートのGグレードがほしかったのですが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.