• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えみしゅなのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

54 えみしゅなのDR30号について

54 えみしゅなのDR30号について朝夕は幾分しのぎやすくなりましたが,みんカラのみなさま,いかがお過ごしですか。

今日,私は仕事でお休みをとり,嫁さんも仕事が休みだったので,二人で出かけました。
また,二人のかわいい子どもたちは,先週から学校が始まり,今朝も早くから出かけていません。
早く帰ってきてくれるのを,楽しみに待っている私です。

さて,今回は最近のR30号のお話しです。

①今月,ボディカバーを買いました。




②昨日,エンジンをかけようとすると,かかりません。

バッテリーあがりで,ラパンに助けてもらいました。
※今年,買い替えたばかりなのに残念・・・。
ケーブルで10分ほどつないで,復活しました。



ここからは,今朝の様子です。
③まずは,ガソリンスタンドに行き,給油を。




④続いて,D51公園にて,記念写真を。

※久しぶりにきました。



⑤そして,三原市にある「道の駅」にてお買い物。

※野菜,お菓子を買いました。



6⃣道の駅の中にあった「だるま」。

※三原市は,「だるま」と「たこ」が有名です。(他にもありますが・・・。)



⑦道の駅からみた風景。




二週間ぶりにR30号に乗って出かけ,嫁さんといい時間が過ごせました。

家に帰ってからは,録画していた24時間テレビの「阿久悠物語」をみながらゆっくりとしました。
昭和の名曲が流れ,懐かしかったです。


ご覧いただき,ありがとうございました。





Posted at 2017/08/28 17:42:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:ドライブレコーダーを使用したことがないため。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:小型,高画質,使いやすさ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 06:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月16日 イイね!

53 えみしゅな家 「ホグワーツ城」に行く

53 えみしゅな家 「ホグワーツ城」に行く昨日,家族でUSJに行きました。とても人が多かったのですが,家族で楽しい時間が過ごせました。
夏休み(お盆休み),みんカラのみなさまも何処か行かれましたか。

せっかくのお休み,子どもたちと休みを合わせて小旅行をしました。
天気は,曇り・少し小雨,湿度は高く蒸し暑かったです。
※人が多すぎのせいもあるかもしれませんが・・・。

今回初めて,ハリー・ポッターのエリアに行きました。
昼と夜で2回入りました。
アトラクションに,2回乗りました。



衣装も着用しています。



お土産を何点か買いました。



「バタービール」のフローズン,すごく甘くておいしかったです。



夜の「ホグワーツ城」,きれいでした。


また,冬に行こうと思います。



※「ハリー・ポッター」
名前は,知っていたのですが,映画を見たことがなかったので,
DVDをレンタルして予習をしていきました。


今日で,私の夏休み(お盆休み)が終わりました。
あっという間でした。
明日から,早起きして仕事に行きます。





おまけ
①最近の私のR30







リアスピーカーを装着




②最近,すごく気になっている車

機会があれば,購入をしたいと考えています。














Posted at 2017/08/16 19:18:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

52 えみしゅな家 「一番くじ」を引く

52 えみしゅな家 「一番くじ」を引く涼しげな風鈴の音が聞こえる季節となりましたが,みなさま元気にお過ごしですか。

私の子どもたちは,一人はクラブ活動に,もう一人は,香川県の小豆島(オリーブ,二十四の瞳が有名)というところに合宿に行っています。

さて,今回は私の子どもたちが最近興味を持った「一番くじ」のお話しです。

7月下旬に,セブン・イレブンで「スプラトゥーン2」の「一番くじ」が発売になりました。お兄ちゃんが,その情報を仕入れ,何軒かお店を周り,




一回目
1回くじを引き,D賞(イカのグラス)。

それを家で見た娘も引きたいといいい,夜にセブン・イレブンへ。

二回目
妹が2回引き,何が当たるか,みんなドキドキ・・・。

結果は,D賞とE賞(ハンドタオル)。
残念・・・。



二日後,再び家族全員で夜にセブン・イレブンへ。
三回目
お兄ちゃん2回,妹2回づつ引き,みんなドキドキ・・・。

結果は,・・・D賞2つ,E賞1つ,F賞1つ(ラバーストラップ)。
残念・・・。かつ,だんだんとイラつきも。





しかし,ここで懲りづに,次の日,またしても夜セブン・イレブンへ。
四回目
お兄ちゃん1回,妹1回,嫁さん1回づつ引き,みんなドキドキ・・・。

結果は,・・・D賞1つ,E賞1つ,F賞1つ
残念・・・。思わす失笑してしまいました。


くじってなかなか当たらないものですね。
私が,「ネットで買えばいいのに」というと,
娘は,「当たらなくても,「くじ」を引くのが楽しみなんよ。」とのこと。


そして,またまた,夜にセブン・イレブンへ。
五回目
妹2回引き,
結果は,D賞2つ。


ずいぶんとセブン・イレブンに貢献しました。


そして,
日曜日,お兄ちゃんが,またしても「くじ」を・・・。


結果は,・・・








D賞+「ラストワン賞」(Tシャツ)


おめでとう!!。
思わず私も喜んでしまいました。

偶然にも,あと「一枚」しか「くじ」がなかったのです。
これだけ,引くと「くじ」もなくなりますね。



おまけ
①最近見かけた気になる車






上2つは,以前お世話になっていたお店にあったものです。
奥に,R302ドアシルバーとAE70カローラ4ドア白,
別の場所に,R32GTS2ドア,ワインレッドとブラックの2台がありました。



②最近の私のR30

左側の赤色灯のねじ取付部分が欠けてしまい,パテで補修・取付。


長くなりましたが,読んでいただき,ありがとうございました。











Posted at 2017/08/01 17:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

51 えみしゅな ビッグ・ローズから

51 えみしゅな ビッグ・ローズから梅雨も明け,本格的な夏を迎えましたが,みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

私の子どもたちは,夏休みに入り,今日は朝から二人ともクラブ活動に出かけてしまいました。
一緒に遊びに出かけたいのですが,なかなか都合が合いません。残念・・・。

さて,今回は先日一人で展示会に行ってきたお話しです。
日曜日に,福山市にでかけたのですが,偶然「ビッグ・ローズ」という産業交流館を通りかかった
ときに,自動車メーカーの旗が何種類も立っていたので立ち寄ってみると,



展示会がやっていました。
スタンプラリーやアンケートに答えて粗品をいただき,ゆっくりと見学をしました。














ややピンボケ・・・。



最後に,福山市民ではないのですが,


看板があったので,紹介しておきます。
みなさま,夏休み,もし機会があれば広島県に遊びに来てくださいね。

おまけ
最近の私のR30はというと,・・・






あと,数点,欠品部品を購入し,取り付けたくらいです。

それでは,よい週末を。



Posted at 2017/07/22 09:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「54 えみしゅなのDR30号について http://cvw.jp/b/2663881/40321729/
何シテル?   08/28 17:42
えみしゅなです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインRS-TURBOに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.