• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

56 えみしゅなの「神無月(前半)」

56 えみしゅなの「神無月(前半)」 秋晴れの心地よい季節となりました。
今日は,仕事が振り替え休業日でお休みです。

二人の子どもは,朝早くから学校へ行き,
嫁さんは疲れているので寝ています。

さて,私は,9月30日(金)の夕方から体調が悪くなり,
今日,やっと良く成りました。
(一度風邪を引くとなかなか治らなくなりました・・・。
 のどの痛みと咳が止まらず,薬も合わないのか効かず・・・。)


そして,私のR30もまたしても調子が悪くなってしまいました。

先日,エンジンをかけようとするとバッテリーが上がり,
ボンネットを開けると,ガソリンのにおいが・・・。


フューエルフィルター周辺があやしいです。
下側のホースの劣化かな。


運転席側から下をのぞくと・・・。

何かがコンクリートの所にこぼれています。
※ガソリンとオイルっぽい感じです。


駐車場がよごれてしまいました。
※これが取れません・・・。
※何かよい落とし方があれば教えてください。


こんな感じです・・・。

現在,私のR30のフロント部分は,砂地の庭に移動して停めています・・・。



その他,日曜日に広島市に出かけました。
パワーハウスというところで娘がクラブ活動で使用する長袖の服とズボン,靴下を買いました。


ディズニーストアーにも行きました。


良い気分転換になりました。



明日から,また働きます。
では,みなさまも風邪などには気をつけてくださいね。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 14:28:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一本クヌギ走りました
ELANさん

最悪😞⤵⤵
らじ男さん

バッテリー 軽量化
RED30Zさん

バッテリー
ひつジマさん

腰痛でもヤルこたぁヤル
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

バッテリー届きますた(^^。
ヤスピーさん

この記事へのコメント

2017/10/10 16:03:51
こんにちは。お疲れさまです。

ご自身と、DR,どちらも心配ですね。

寒暖の差が大きい、今日この頃ですもんね、
あまりご無理なさらず、気を付けてお過ごしくださいね。
コメントへの返答
2017/10/10 17:17:32
らきあ258 様

こんばんは。お疲れ様です。

僕の方は時間がかかりましたが,
なんとか良く成りました。

しかし,車の方が・・・。

とりあえず,燃料フィルターとホースを
自分で交換しようと思っているのですが,
もし,何か良いアドバイスがあれば
よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。



2017/10/10 22:46:20
いつもイイね、有難うございます。

床はどうしても跡が残ってしまうので、自宅ならプライマー処理後に色塗るのは? 後は水切りも雑巾掛けもOKなるのでお勧めです。

ご存知と思いますが、燃料系ホース抜く時、圧抜くのを忘れないでくださいね。
コメントへの返答
2017/10/11 19:31:02
SMGFJ24 様

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

SMGFJ24さんのブログから
車や人に対する接し方を
学ばせていただいています。

駐車場はやはり色を塗るのが
よいのかもしれませんね。
嫁さんと相談します。

また,燃圧の件,ありがとうございました。
今後とも,いろいろと教えてください。

2017/10/11 12:47:15
こんにちは。

自身にしても、車にしても調子悪い所があると
気になって、仕方ないですよね。風邪はもうほとんど治ったみたいで、良かったです。

DRも大変でしょうが、一日もはやく直る事をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2017/10/11 21:31:53
DRJR 様

こんばんは。お疲れ様です。

体調が悪くなると,健康であることの
ありがたさが実感できます。

車も早く修理をしたいと思います。
大切にしているのですが,
悲しいかな次から次へと
故障していくものなのですね。

今後ともアドバイスなど,
よろしくお願いします。

コメント,ありがとうございました。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「56 えみしゅなの「神無月(前半)」 http://cvw.jp/b/2663881/40557230/
何シテル?   10/10 14:28
えみしゅなです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインRS-TURBOに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.