車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sky-acti部の愛車 [マツダ CX-5]

後期型パワーウィンドウスイッチ&スイッチパネル交換
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
ヤフオクで後期型スイッチを落札できたため、パネルを入手して交換を決意しました。勿論ディーラーで入手することも出来ますが、モノタロウで安く購入できるためそちらを利用しました。注文して2日で届きました。早いですね〜。また利用させて頂きます。
2
商品一覧です。スイッチにはメッキ装飾で高級感がありますね。パネルはカーボン調で前期型のパネルよりも好みです。
3
内張り剥がしを使ってツメを外していきます。ちょっと硬いですが力任せに外すと爪が折れそうなのでゆっくり作業した方が良いと思います。コネクターを外せばこんな感じです。
4
新旧並べてみました。スイッチ一つで畳めるのは嬉しい機能ですね。また一つ後期型に近づいたでしょうか。
5
新旧並べてみましたその2です。左が旧型、右が新型です。旧スイッチとパネル、今までお世話になりました。コネクター形状も一緒でポン付け出来ます。
6
外すのに比べれば装着は押し込んでパチパチと楽チンです。しかし、この後運転席ウィンドウスイッチのオート機能がキャンセルされてしまったことが判明し、アタフタ(汗)。
ここも諸先輩方の記事を調べ、きんちゃんNR-Aさん(勝手に名前を出してスミマセン)の記事を見て復活しました!助かりました、有難うございます。あと助手席と後席のパネル交換を行い、これにて交換は終了です。操作が楽になり大変満足です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

サイドスカッフにカーボンシート貼付け

難易度:

純正スカッフプレート 取り付け

難易度:

フルフラット化

難易度:

ルームライトLED化

難易度:

収納スペース!

難易度:

ルームランプ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #CX-5 後期型パワーウィンドウスイッチ&スイッチパネル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2663899/car/2234630/3938755/note.aspx
何シテル?   10/10 01:39
sky-acti部です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。諸先輩方のいじりを参考にしてちょっとずつ自分好みに変えて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.