車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
準備
いよいよ今年の総決算(といっても年末でもありませんが...笑)車山高原にて行われる、フレンチブルーミーティングが近づいて来ました。
普段なら一週間前から準備を始めるのですが、仕事の関係で今週中に全て行う事に。

先週は主治医にキングピンへのグリスアップをお願いして、今日は洗車を行いました。



あまり汚れてはいなかったのですが、やはり洗車すると気持ちが良いです。
ただヒンジの内部(特にボンネットとトランク)の拭き取りは出来ないので、ちょっと工夫が必要ですね。。

あまりステッカーは貼らない自分ですが、部屋を片付けた際に出てきたので一枚ペタリ。
これは2011年に、自分が初めて泊まりで参加した際、テント村で購入したうちの一枚です。この年の自分はまだフランス車に乗っておらず、友人のDS3で一緒に参加したんだよな。。

給油と空気圧点検は、前日に行うので今日の作業はここまで。
あとは自分自身が、体調を崩さぬ様に気を付けます。。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:10:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 06:59:11
昔二馬力乗っていた時・・・あの魔の三角地帯はドライヤーでひたすら乾かしました。
コメントへの返答
2016/10/17 07:29:36
トランク部にはサビチェンジャーで対策済、ボンネット部は外した事がないので、パンドラの箱状態。

サビチェンジャーを塗布したとはいえ、三角地帯だけはいつでも心配ですね。。
2016/10/17 08:15:26
心の準備がまだ出来てません(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:13:20
何事も平常心でいけば大丈夫です。。謎笑
2016/10/17 16:18:13
グリススプレーを時々すき間に吹きましょう。笑 今度、掛川市のグリススプレーとエグザンティアと二馬力とアッシュバンの巨匠N村教祖宅にいきますか?笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:16:28
錆の悩みは尽きません。。汗

掛川市の教祖様宅、是非行ってみたいですね!(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@T井
来年には自分も仲間入りしたいです。。」
何シテル?   09/14 19:46
お出掛け大好きな20代後半男子です。(=゚ω゚)ノ 日常生活は106S16 limited、イベント時や休日では2CV specialに乗っており、現在DS21...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
お休みの日やお出掛けのメインは白スペです。
プジョー 106 プジョー 106
日常生活や長距離は仔猫がメインです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.