• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Re666のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

第9回 BMW MINIが好き!全国オフ!

第9回 BMW MINIが好き!全国オフ!

約1ヶ月ほど前に遡りますが…


2017年10月8日、岡山県にて開催の
『第9回 BMW MINIが好き!全国オフ!』参加してきました

前泊で深夜0時頃に岡山到着、翌朝7時にチェックアウトし8時過ぎに会場へ。



近場のセルフスタンドで夜間走行でフロントに付いた虫などを取り除き、ホイールのブレーキダスト等を取り除いて磨き上げも完了(^o^)
総勢約170台のMINIが集結しました。PACEMAN R61は自分含め2台のみ。そのもう1台は早退しPACEMANの残りは僕だけになりまして・・・。希少性を遺憾なく発揮して参りました∠(`・ω・´)ノ 



↑開会式の様子。結構な人数が炎天下の中で集合。トラックの荷台の上で赤い服を着た主催のむこ@やぁすさんが挨拶をしています。



↑開会式あとでみんなを盛り上げるトランプゲーム!全然勝てなかった。。。





↑色んな有名どころのショップも参加しています。シートのCABANAさん。




↑ジャンマフのジャンスピードさん


↑Race Chipのサブコンで有名なT.M.WORKSさん



他にも、私のヘッドライトのインナーブラック塗装をしてくれたSOUWAさんや、
憧れの鍛造ブランドBC FORGEDを扱うBC Racingさん等も。



↑F型のレッドブル号。ちなみに…宣伝車のナンバープレートは全て「283」です。この意味は「283=ツバサ」!!
「ツバサを授ける」と。知っている人は知っている豆知識ですね。



↑可愛いお姉さんが翼を授けに。一緒に記念写真を♡


他にもMINIは沢山です!!




MINI MAGAZINEさんからの取材も受けましたよ。もしかしたら年末頃の誌面に載るかも。



↑参加賞とネームカードは要自作です。一番素敵なカードを作ってきた方には何かあると言うことで張り切って作りました 笑。…で賞を頂きました!!\(^o^)/
瓶入りのみかんジュース2本!!をプレゼントで頂きました。


15時には閉会式も執り行われ、会場を後にしました。
また来年も参加したいです^^

Posted at 2017/11/06 04:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | OFF Meeting | クルマ
2017年10月01日 イイね!

ペースマン降りました!!

ペースマン降りました!!とうとう私、一年と数ヶ月溺愛したペースマンを…
(;;)降りまして、コンバーチブルに乗り換えました🎵

オープンエアな雰囲気もグッドですね。この秋は特に!

ちょっと色んな角度から見ていきますと。
↑5ナンバーながらケツはぷりっと。


↑幌を閉じてもサマになる!


↑リアのユニオンジャックが超デーハー!!!笑。


↑シートは真っ赤!



↑デニム風な幌がお洒落です。



↑やー目立ちます!!


↑ドア内側もぬかりなくユニオンジャック!


↑シートは真っ赤、前後で真っ赤!
ただし後部座席の人は足を置くスペースが超狭いです。


あー。。。PACEMANが恋しい。
そうです!実は数日ばかりの相棒です。てへへ!ホラ吹きごめんっす!
只今、我がPACEMANはプチ整形中でその間「代車」でございます!

プチ整形は目ですが。。。
最近よく見かけませんか?F56ルックのR60系用ヘッドライト。
コレを現在取付加工中でーす


まだまだペースマンを降りる気配は全くありませんので
これからもどうぞ宜しくです( ̄ー ̄)b
Posted at 2017/10/03 11:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショップ作業 | クルマ
2017年09月03日 イイね!

純正 スポーツスイッチ(GIOMIC) 取り付けました!!

純正 スポーツスイッチ(GIOMIC) 取り付けました!!「純正 後付けスポーツボタンby GIOMIC」
実は今年2017年の3月19日に取り付けており、既に半年が過ぎそうですが…、カスタマイズしていった順に紹介しないとマシンスペックが前後するので。。。遅ればせながらご紹介。

後付スポーツボタンについてはこのあたりをご覧下さい。
GIOMICがスポーツボタンの後付けを実現 | MINI COOPER Sketch 

施工は福岡のパステルさんにてお願いしました。

↑装着前。この空きスイッチスペースに取り付けます。

ででん!

↑無事、取り付け完了。後付け感の全くない仕上がり!
スイッチパネルにレバーだけを追加したため、コストが抑えられます。

スイッチ上部のパネルに「SPORT」表記が無いのは仕方ないですが…。
ONにするとLEDが緑に点灯します。



↑タコメーター内にもSPORTモードがONになっているサインが出るので、分かりやすいです。走行中は通常なら「D (ドライブ)」の表示ですが、スポーツモードオンの時は「DS (ドライブ&スポーツモードオン)」と表示されます


スポーツモードの機能は・・・

■アクセルレスポンスの向上
■回転数がサクッと上がり発進時の加速が良い。
■AT変速のダイレクト感向上
■ステリングが重くなる
■アクセルオフ(エンブレ)でマフラーがパンパン鳴る(動画参照)
■アクセルオフでやたらエンブレがかかる。
等の効果があります★★


この日、ピットには666ゾロ目ナンバーが2台入庫するという希な光景 笑。


↑店長さんのカメラ銘腕で、ショップを出たシーンを流し撮りして頂きました!

お支払い価格=コーディング、工賃込みで、、、
・純正 トグルスイッチ 取付 ¥48000
・消費税 ¥3840
<支払合計金額 ¥51840> 


で、まだ続きますが・・・
「SPORT」表記の代わりの目印を付けたので、そのDIYな様子を。。。

↑無印なスポーツスイッチ


↑100均のセリアで買った白い転写シール。スカルマークがあります!!


↑ささくれた指先はスルーして下さい・・・
1つだけ切り取って貼るのは難しいのでこの様に切り離し端をセロハンテープで固定します。


↑一番左端を使うつもりが失敗したので、右端を使います!!


↑SPORTではないけれどスカルアイコンの妖しげな雰囲気がスポーツボタンにマッチします!馴染み過ぎてカッコいい!! 100均コスパ高いです。



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/3Y63v-P4ZuE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



Posted at 2017/09/03 22:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショップ作業 | クルマ
2017年06月15日 イイね!

納車から丸っと1年経ちました。

納車から丸っと1年経ちました。1年前の今日、2016年6月15日。
私の元へBMW MINI PACEMAN はやって来ました。

当時、車探しはgoo見ながら大きめのSUVばかりチェックしてましたが、ふと目に飛び込んできたPACEMANはカッコよかったです。


約230万円位でgooに出てたけど、ディーラーの中古部門(MINI NEXT勝どき)の掲載車両で『一応』総額だけでも聞いとくかー的に電話を入れてしまったら、希望の200ぴったりにすると言う商談になり…。。。

悩む暇なく決めてしまったのです( ̄◇ ̄;)

で、納車の日の初撮りペースマン!!
何も手を加えてないドノーマルですけど佇まいはカッコ良いっすね!


リアビューも好きなんですよ。



すでにこの時、MINIMAXのゲージは手元に届いてたのです。


ドライブする間も無く、翌日から内装バラして、てんてこ舞いな日が続くのでした…。



取り付け作業だけで数万円飛んでいくのなら…と思って自分で取り付けようとしたのですが、ドラレコ取り付けるのとはワケが違いすぎてとても疲れましたー。



その後も幾度となくDIYで手を加えてきたPACEMANちゃん♡*゜
とっても可愛い相棒は今週末、ジオミックのキャタライザーに換装するため、福岡へ入庫してきますv(≧∇≦)v

Posted at 2017/06/15 14:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

夜な夜な洗車へ。

夜な夜な洗車へ。夕方から洗車をしようと思いつつも、用事が重なり結局日没。

焼き付きそうな水跡と黄砂が気になってて、明日から連日晴れ間が続くというのに、汚れが更に固着しそう…。
いてもたってもいられず・・・、22時、近所(車で3分)のセルフGSに設置されてるコイン洗車に到着。


500円 泡洗車コースをチョイス。


結局、拭き上げまで1時間かかってしまい、22時に来て、終わりが23時だけど、度々GSに1500円で手洗い洗車をお願いするより良いかな。

夜の洗車は、見えづらい部分もありますが、逆に日中では確認しづらい表面の小傷などが分かりやすかったりします。
Posted at 2017/05/15 07:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

■Re666です。 ■BMW MINI R61 ペースマン Cooper S  '14年登録のユーズドをMINI NEXTで購入。  2016年6月15日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作 エンブレム作ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 13:29:15
BC FORGED RZ 053 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 00:03:21
CLOS 遮熱板 / ターボ遮熱板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 19:35:22

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる