どうもでーす
中年後期、車はDR30後期、気分は子供♪
のんびりまったりムードの暇人であります。
まずはスカイライン60周年おめでとうございます。
で、本日はお休みの中年後期♪
30さん
はい、昨日洗車しました。
ワタクシと同じで今日は1日お休みであります。
我が家の黒タンちゃん?(だったかな…?)は…
嫁の送り迎え、あと出来たら洗車を条件に1日貸してもらってます。
洗車…真っ先にしました~♪ (黒は大変!!)
相変わらず不調の無限ループから抜け出せずにいる30さん…
以前やられてた右目のライトバーナー…再度ヘッドライトバラして交換、復活と思いきや…
次の日ソッコー不灯に…!Σ( ̄□ ̄;)
バラストもやられたか~ (-_-#)
ライトバーナーわけてくれたDIY好きな後輩君に連絡…
…という訳やでバラストもやられちゃってるっぽいんだよな~いいから2セットわけて~♪
(カツアゲちゃいますよ!ちゃんとお礼してますから~)
配線のゴム被服が異常過熱でやられてた感あったので心配してましたが的中してしまった…
アイドリングも相変わらず不調で
水温センサー(ECU )、インジェクターのカプラーのロックがやられているのが発覚、つまりスコスコ振動で抜けるもしくは接触不良状態…
で、防水タイプのカプラーに交換
以前はゴムであったのであろう防水サック…今はプラスチックです。
当然使い物にならないのでお馴染みビニールテープで代用
こちらは会社の廃材のハーネスから代わりになるもの捜索中
ポンプの作動音がやたら大きいような気がする…
フロート外してタンク内部除く…錆は無さそう…
この不調はもしや燃圧足りてねぇ~のか…?
改善するとは思えないがここは一発クリーナーぶっこんでみるか~!
その足でKIDさん(30を面倒みてくれる主治医さん…仮名)
に相談…モティーズのクリーナーを送ってくれました。
一旦は復帰したかと思いましたがしばらくするとまた再発
燃料系統不調か…
こちらはポンプ(容量アップ)、エレメント、ホース手配中
VCMの二連マグネチック、AAC、スロットルボデー外して清掃しアイドリング調整やってみたのですが…
回転ばらつくし安定しないなぁ~
とりあえずマイティーバックで地味に面倒くさい負圧点検
AACのバキューム配管まったく負圧かからん…
インマニ下の四本のバキュームパイプ アウト~!
みっともないけど応急でジョイント
さて!治ったかな~?♪
ありゃりゃ…!!!Σ( ̄□ ̄;)
まだどっか漏れとるぞ…!!!(-_-#)
う~ん…( ̄~ ̄)
VCM本体のメイン?のダイヤフラムに負圧をかける…
ダメだ~逝ってしまわれてる…! Σ(×_×;)!
コイツか~?不調の原因は~?
またその足でKIDさんに連絡…
「かくかくしかじか…っちゅ~事っすわ!」
ネットで探してみたがヒットしなかった旨を伝えたら仕事柄ご自身の広いネットワークを使って部品を探してくれる事に♪本当に感謝であります。
その日の昼頃…
「実働車外しのならあったよ~♪」
早っ!!
恐るべきネットワークの力…
届いたらひとまず組み替えてみて様子見であります。
あとタイヤも交換して一連の部品も今週中には揃うので連休も絡めて作業詰めてまいります。
Posted at 2017/04/24 14:24:23 | |
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