• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルル !のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

8月度 レガシィオーナーズクラブ 定例会

フッジィーさんがお盆休みを利用してコチラに来ると言うことで本日開催されました。

今回の定例会の開催場は、オープンしたばかりの喫茶店 😉👍✨

初めて待ちました。





注文したのはスタンダードのモーニング
コーヒー2杯分はあると思います!

秋田のお方と皆さん久しぶりにお会いしましたの長時間のおしゃべりで

名古屋に住んでた事もありトークが弾み

あっと言う間に時間





お店の駐車場でも多少のおしゃべり

「レガシィオーナーズクラブ」と言うのに1台しかない現実です😶💦

ほんと「レガシィOBクラブ」となりそうな勢い 😱❕❓

フッジィーさん秋田まで道のりが長いですので気を付けてお帰り下さい 🚗💨💨
Posted at 2017/08/12 17:36:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

成人を迎えると


23日に念願の20インチを購入しました。?買わされた?


クラウンアスリート乗りのみんカラさんの反応が






1位と2位の獲得













いい加減整備手帳は2位と
まったく手帳になってませんが  (''◇'')ゞ

興味持って頂いて皆様には感謝しております。



肝心の爪折りの中間発表

やっぱり爪折りは 大事  です

左爪は折ってませんので、安心感とスムーズな走りが分かります。




職場のセルシオ君に爪折り機を借りる約束しましたので今週末決行予定

彼も結構弄り好きで、道具は何でも持ってます。
職場では、弄りの話ばかり.....

10月のオプミに参加するそうです。



話は変わってちょっとした出来事


車高を上げる前、コインパーキングに停めようとバックで車庫入れを
すると 「バキバキ」と何処からともなく音が

よーくパーキングの下を眺めてると








真ん中が高いと車が入れれませんでした
安いパーキングでしたので残念

結局違うパーキングに停めて、よーくこいつを見て停めましたが
料金が高かったです 

ローダウンしてる皆さんは経験あるのか疑問です。


職場の倉庫の入り口もシャコタン魂で腹擦りながらいれてますので、
めんどくさい事情が多くて下げたくても下げれません。

もっと落としたいけど「 ガ マ ン  」します

落とすとしたら2mmが限界


どーでもいいブログでした。






最後まで見ていただきありがとうございます。



Posted at 2017/07/25 19:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

クラウンオーナーが揃うと..... 念願の20インチが?

18クラウンマジェスタ乗りの友人と、UPガレージに行ってきました。

先月からずーっと陳列されてる気になってた、20インチ段リムホイールを眺めておりました。

店員さんが、「無料試着できますよ」

悪魔の囁き  (笑)

友人も「試着してもらったら」っと 

時間もあるので試着をお願いしました。

店員さんが、自分もセダン乗ってると言うことで、現車を拝見

ちょーベタベタの17クラウンマジェスタ
下げすぎて純正エアサスが壊れたと....
中々やるぜ!

3人共クラウンオーナーだと話が盛り上がり

試着はこんな感じ




おーーー


雰囲気が変わったよ~

段リムで凄くカッコイイ

リアがツライチに












友人は大絶賛 ←2週間前に20インチ買ったばかりです

フロントがお気に入りらしい

二人して写真撮影





店員さんの対応が良かったので......

ごにょごにょと








公道走ってます






ベタベタマジェ乗りの店員さんのアドバイス
「最初は擦る音が気になりますけどその内に気に無くなりますよ」
「毎日擦ってますけど問題ないですよ」
「段差だけは気を付けて下さい
ホイールが逝っちゃうと悲しいからゆっくり走って」

はーい

実際走行してみると、何処からともなく擦り音が
慣れるまではスピード出せない

明日、車高調整でもしようかと思います!
Posted at 2017/07/23 20:50:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

最近弄りネタがないので1人撮影会

本日スタンドにてキリ番get





ハイオクは安くなりましたね!


仕事が早く終って、お天気が良いの名港トリトンにて撮影







愛車紹介用に撮影してきました🚗💨💨


もう1枚








お気に入りの場所です。
1人撮影会が終わった直後にC-HR の撮影会が行われてました

リアが下がり過ぎ 😶💦
Posted at 2017/07/23 00:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

大腸内視鏡検査 結果!

車ネタではありませんが



昨日大腸ポリープの摘出を行いました。

点滴と痛み止めの注射を打ちスタート


初めての、開通式でありまして......

腸の中をカメラ暴走?


何か所での激痛 (原因が分かりました)

診察台の上で暴れるので、看護婦さんが痛み止めの注射を追加

痛み止めは効いてる?




ポリープが何個か見つかった様子
(↑痛い原因ですね)


何かを入れたり出したり、横向いたり、正面向いたり  と



手術は1時間30分も掛かり


ポリープ全部8個摘出しましたよ  って

そんなにもあるのー

かなり(◎_◎;)   ショック  (゚д゚)!



1個大きいのがありましたが癌の心配はありませんの事。

そのほかは小さくて侵攻も無さそうと言われ安心しました。


体質的に、ポリープができやすいので


「毎年検査した方が良い」と言われました。



いまだに腸の中にカメラが入ってる感覚に

日帰り手術なので入院はしてません。

一週間は安静にします。 ←弄りも?
Posted at 2017/07/15 16:51:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@YOKO さん お疲れ様です😄
松川町は日差しが出て少し蒸し暑いです😶💦

名古屋に比べると涼しいかな~ 😌🍀」
何シテル?   08/17 13:00
ご覧頂き有難うございます。 家族車(嫁車)は TCR10G、ACR30、ACR50とエスティマを乗り継いでます。 サブ車(MyCar)は、気分で変わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:53:08
トヨタ(純正) 30系アルファード/ヴェルファイア純正クルーズコントロールスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 19:29:31
18系宿命のグローブボックス上のヒビ割れはDIYで安く直せます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:03:40

お友達

絡みのある方、オフ会などでお会いした方はお気軽にお申し出下さい。 
42 人のお友達がいます
黒エスティマ★黒エスティマ★ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
YOKOYOKO * フッジィーフッジィー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ムーエスムーエス *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成28年5月15日 契約   平成28年5月27日 登録  走行距離 61200km ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
大人のアスリート仕様を目指します 外装は純正、室内は快適に過ごせるようDIYに励みます! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン GTに乗っています。 通勤、現場で仕様してます。 ( ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
平成26年3月13日契約 平成26年3月24日 登録 平成27年10月28日 廃車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.