車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
LAP+ Sspec自動解析!
LAP+ Sspec自動解析! せっかく有料版使ってるんで自動解析を試す!

そこからいったい何が見えるのか?




まず、Best-Bestだと41.976!
ってなってるけど日光公式でのBestは42.30なんで約0.05差があるのを考えると42は切れなかったんだな・・・
ちなみにセクターのわけ方は日光公式の3分割に対してLAP+は5分割なんでタイムの見え方が結構違う。

1-4コーナーはやっぱワイドになると遅い。
スピードが低いから距離がテキメンに効く。
ただ、小回りしようとしてステアしながらアクセル入れると内輪が空転しちゃうから姿勢作り重要。
LSDあれば違うんだろうけど現状だとここを上手く処理できるかどうかで0.1-2秒変わっちゃうから超重要区間。
個人的に超苦手なんで、ある意味ここを上手く処理できるかどうかにかかってる。

5-6コーナーはワイドになりすぎずに距離も考えて気持ち小回り、立ち上がりでしっかりトラクションをかけてできるだけ早く全開、8コーナーはチョンブレで97キロくらいまで落としてしっかり前荷重、向きが変わったらすかさず全開ってのが速そうだし安全な感じかな。


最終区間はやっぱスピードコントロールとライン取り。
減速しすぎると遅いし速すぎると飛び出す・・・(汗
特にストレートへの立ち上がり部分はできるだけまっすぐ立ち上がらないとオープンデフは内輪掻いちゃうから思いっきりロスっちゃうし、パワー無いからステアリング切ってるだけで加速鈍るし悪循環。

今のところいい感じなんで、14.1台をコンスタントに出せるように欲をかかない自制心が必要かw


今回のデータから、気温の下がるであろうロド天ではsct1:9.5/sct2:18.3/sct3:14.0で41.8くらい出る!・・・はずw

ってことで目標は少し上に置いてsct1:9.4/sct2:18.2/sct3:14.0で41.6でどうだ!?


と自分にプレッシャーかけてみる♪www



ま、まずは42秒切るのが現実的な目標だね(^^;
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/11 23:31:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 13:16:13
とっても楽しい感じが伝わってきますわぁ(〃^∇^)o

昨夜は女医でもタヌさんとサジさんと僕の三人で日光攻略法で大盛り上がり♪

もはや日光中毒だじぇwww
コメントへの返答
2016/10/12 22:42:53
自分の見てるだけでもイロイロ見えてくるから他の人のデータも合わせられると面白そうですな~♪
2016/10/12 16:11:19
うおおぉ〜〜エヌデーおそるべしだじぇ(*´Д`)ハァハァ
(もちドライバーの腕も♡)
コメントへの返答
2016/10/12 22:45:01
軽量ショボパワー勢として頑張りましょ!

たぬさんから0.1以内に入りたかったけどちょっと足りんかったです(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「特にやることが無くて遊びにも行けないので大掃除開始!
とりあえず2階の窓ガラス掃除は終了♪」
何シテル?   12/04 10:28
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
motoGP Day1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 07:25:06
LAP+にエンジン回転数を表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 16:44:11
torqueの使い方、準備とインストール編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:09:24
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキットベストタイム ・日光サーキット:42.114 @2016.11.23
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.