• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

2017年!

2017年! 2017年、今年はイロイロな進歩が感じられて満足な一年だったかな。

毎年恒例、車関連で振り返ってみる。

◆1月
・ついに機械式LSD投入
⇒コイツの効果は絶大でベストを大幅に更新できているのはLSDの効果が凄く大きい!

◆2月
・エアインテークの見直し
⇒効果自体は旧システムと変わらんかも知れないけど見た目が(個人的には)良くなったw

・NDに乗り換えて初めて41秒台突入!
⇒タイヤの銘柄そろってないけど一気に41.3までベスト更新。LSDとアライメントの効果を実感!

◆3月
・このころはエアロパーツに興味もっててアンパネ類をあーだこーだしてる。

◆4月
・JFタイトラに向けて鷲s新品投入。
⇒時期的なのか41.6くらいだった。

◆5月
JFタイトラRd.1参戦
⇒朝一のタイムで逃げ切り成功w

◆6月
・アンパネ落ちるw
⇒高速道路で落ちたんでびびった。空力なめずにちゃんとつけましょう!

◆7月
・アンパネ類全部外してリップ付いた。
⇒空力って効いてたんだなってのを実感。悪い方向でw

・ホイールのリムテープを張替え。
⇒満足w

◆8月
何もなし・・・

◆9月
・JOYFAST企画の中部遠征に混ざって初美浜&初幸田!
⇒タイムは置いといてなかなか行けない中部まで行ってネット上でしか知らなかった人たちと直接会って話せたのは凄く良かったね♪
⇒美浜は48.388と目標の47に届かず・・・もう少し柔らかめのバネのほうが良さげ。
⇒幸田はログだと51.4。一本だけだったんでそんなもん?

JFタイトラRd.2参戦
⇒1/1000秒差で逃げ切り成功!

◆10月
・ロド天に向けてバッテリー小型化と子ネタを仕込む
⇒よく分からんけど良いんじゃないすかねw

・吸気系を見直し
⇒よく分からんけどスッキリしてよろしw

◆11月
・ロド天に向けてセンター出しマフラーを小型にしたり子ネタを仕込む。

・ロド天10&JFタイトラRd.3
⇒ロド天としては195cup2位だったけどタイトラはシリーズチャンピオンGet!(嬉


◆12月
・ロド天の天気がイマイチでタイヤが余った感じなんでスポ走で発散!本当は走り納めその2ではRE-71Rでベスト更新狙ってたんだけど届かず・・・
走り納めその1でも動きが不安定だったのとタイヤ交換することにしてたんで走行後アライメント調整。
走り納めその2ではタイヤ届かなかったんでアライメントの違いが見れればいいか位に思ってたら思いのほか良いタイムが出て自己ベスト更新とまではいかなかったけど満足、そして来年に向けて期待できるタイムで締めくくることができた!


ってことでこうしてみると、なかなか充実した一年だったかな


調べついでに鷲sでどれくらい走ったのか調べてみた。

まずは日光サーキット分。
今年は500周以上してた(^^;
タイヤを交換してからは410周。


美浜サーキットは3ヒート走ってトータル55周。

幸田サーキットは1ヒートで15周。

サーキットだけで570周、その最後にベストに近いタイム出せたんだから優秀じゃないかな。
570周にはアタックラップの周回以外も含むけど、猿走り派なんで80%以上はアタックしてたんじゃないかな~w

現状の残溝も、一年持たせようと思う年であればあと1-2回は使ってたと思うくらい。

まぁ、今年はほぼサーキットの時にしか履かずに交換してガレージ保管だったんで紫外線での劣化は少なかったと思われ。
チョコチョコ走るんで保管時はラップは巻いたこと無いけどこれくらいこまめに走ってると特に必要ないように思うね。


ということで今年も無事締めることができました。
遊んでくれた方々ありがとうございました。

来年も変わらず楽しんで行こうと思うのでよろしく♪

でわ、良いお年を!
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2017/12/30 21:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

越後国に入国
バーバンさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年12月31日 10:43
流石先生、ネタ仕込みや纏め方も参考になります‼️周回数はもっと参考になります^^;

来年こそ、もう少し真面目に練習するので、引き続き宜しくお願います💕
コメントへの返答
2017年12月31日 14:53
年間500ラップはしないとw
来年もよろしく~♪
2017年12月31日 14:39
今年も充実した1年だったねぇ♪

来年もがんばっていこ~✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。
コメントへの返答
2017年12月31日 14:56
ようやくNDが言うこと聞くようになってきた感じがしますね!
やっぱ、基本的なところは定期的にチェックしないといかんですな。

来年もよろしく~♪

プロフィール

「日光スポ走 久々ネオバ http://cvw.jp/b/2664191/47665185/
何シテル?   04/19 21:19
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 15:15:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation