• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

年の瀬のご挨拶 2016

年の瀬のご挨拶 2016 今年の7月に青ポール号のリハビリ開始と時を同じくしてみんカラの門を叩いた訳ですが、免許を取得してからの20年余りを思い返しますと1997年当時はこのように便利なツールは無かったのも去る事ながら、ポケベルが時代の最先端を走りつつインターネットに接続された環境に足を運ばなければ情報収集もままならないという、現代では信じられない程に不便な状況であった事が思い出されます。とはいえ、それがごく普通の日常であって特に不便を感じる事なく、とりあえず目前に控えた2000年という節目に向かって出口の見えない不況の中を生きていたのは誰もが同じであったのではないかと思います。
あれから早20年、情報が溢れかえる近年では人との繋がり方も大きく変貌を遂げました。ミーティング等の場で実際にお会いして連絡先を交換してから交流を深めるといった方法が主体であった時代から、見ず知らずの方とも交流が持てるという時代へと移り変わっています。「オフミ」という言葉が生まれたのが良い例ではないでしょうか。加えて携帯電話の普及、更にはその端末でインターネットの閲覧が出来るまでになろうとは想像すらしませんでした。これが良いか悪いかは別としましても時代の移り変わりの早さに驚くばかりの今日この頃です。

相手の顔色や声のトーンを感じ取れない文字だけのやり取り故に発生してしまうトラブルも、IT化が進んだ現代特有の現象とも言えるでしょう。そういった中でも新たに沢山の方々とお知り合いになる事ができ、こうして気持ち良くお付き合いさせて頂いている事実を尊く受け止めなくてはならないと己を戒める所存です。新参者の私に対してお友達申請をして下さった皆様、また此方からの申請を快諾して下さった皆様には心より感謝申し上げます。ここにあらためて、R30の底知れぬ魅力と同車を愛する皆様が持つ懐の深さを再認識した次第です。

来たる新年も皆様にとって幸多き年となりますようご祈念申し上げますとともに、本年最後のブログとさせて頂きます。ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/31 13:37:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

上州の宴
バーバンさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

この記事へのコメント

2016年12月31日 15:44
今の通信技術、IT技術からみたらR30時代の紙地図の距離測って車に覚えさせるなんちゃらかんちゃらシステムは笑えるね(^^)

今年知り合えて良かったです。また来年も楽しいネタを期待しています。

PNVとどうぞ良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2016年12月31日 15:51
ミナミナさん、こんにちは。

技術の日産が世界に誇る、あのドライブガイドシステムですね!逆に、地磁気だけでナビゲーションする方が実は凄いんじゃないかって思ったりもしています(笑)

此方こそ、お友達になって頂きありがとうございました。来年もまた宜しくお願い致します。ミナミナさんも多くの愛車と共に良いお年をお迎え下さい。
2016年12月31日 15:45
お疲れ様です(^O^)/
もう少しで今年も終りですねぇ。
岡谷のイベントも3回とも参加出来て良かったですョ!
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
良いお年お迎え下さいませ(^∇^)
コメントへの返答
2016年12月31日 15:57
二台流さん、こんにちは。

お疲れ様です。今年も残すところ8時間余りですね。岡谷のイベントでは大変お世話になり、ありがとうございました。また来年も岡谷には春から出撃したいと思っておりますので宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
2016年12月31日 16:52
今日、大広間の照明スイッチ??の修理が終わりました。
ハザード、リヤワイパー共しっかり作動します。
近々お会いしましょう!
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年12月31日 17:12
テッポロトルさん、こんばんは。

スイッチの修理お疲れ様でした。普段使わなくても、動かないと思うと何だか気になります。あそこもスイッチを1箇所に集中させ過ぎですよね。それでいて何処でも嵌るのかと思いきや、切り欠きがあって位置が指定されています。何とも不思議な造りです。

ファミレスオフ楽しみにしていますよ。来年も宜しくお願い致します!
2016年12月31日 22:15
お疲れ様です❗

来年は是非ともロクミーにもご参加下さい❗
コメントへの返答
2016年12月31日 22:19
赤黒ペンギンさん、こんばんは。

お疲れ様です。そうですね!来年はロクミー参加を目標に頑張ろうと思います。

またお会いした際には宜しくお願い致します。

プロフィール

「こんばんは。

これでターボGT-EⅡサラブレッドXですね!」
何シテル?   09/05 19:40
北信州に生息しております”田んぼES”と申します。 前期・後期・グレード問わず、R30スカイラインが大好きです。中でもターボGT系のポール・ニューマン バ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 青ポール号 (日産 スカイライン)
R30の中でもポール・ニューマン バージョンが持つ独特の雰囲気が好きでした。この車は子供 ...
日産 スカイライン 白ポール号 (日産 スカイライン)
どうしても、どーしてもポール・ニューマン バージョンの4ドア4ATが欲しくて、オークショ ...
日産 スカイライン ことぶき号 (日産 スカイライン)
父親のRSです。主に冠婚葬祭や温泉ドライブに活躍しています。私とは保育園の頃からの付き合 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation