• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

慌ただしい週末?

息子の大学入試は九日に合格内定が貰え無事終了したが
ハテサテ、良いのか悪いのか受験が終わり
ホッとしている反面、これで良いのか悩んでいました。
本人の希望していた大学なのだが
一般入試だと我が子の学力では難しく
AOで受けてみたいと受験したら運良くなぜか合格!

受験学科は工学部
家の息子は普通科

AO受験者の内訳も高専か工業の生徒ばかりで
普通科からの受験生は家の子だけ.....
大学の相談室にも何度か足を運び相談したが
出願は可能だが試験内容も専門知識が必要で
実験なども行う為、AO入試とはいえ
普通科の生徒さんの受験はオススメしないと
言われてしまい、遠まわしにその他諸々の説明から
断られているのが分かる始末。
高校の担任にも相談して見たが
過去の試験内容を見ても無理では?
の一言で終わり。

それでも受けたいと本人の希望で出願して合格はしたが
何だかとんとん拍子に決まってしまい逆に不安である。
一度くらい不合格なりの挫折感を味わうのも
良い経験になるだろうと受験させたので何だか拍子抜け
受験時の試験課題を終了後に持ち帰ってきたので
見せてもらったがサッパリ分からん!
ホイト何とか理論?
未知の抵抗値を求める? 
何のこっちゃいである(爆)
息子には理解出来たから合格したのでしょうけど。

高校も推薦で決まり、特に苦労もせずに来てしまい
大学もこんな感じで決まると心配になるのは私だけ?
仕事関係の人たちにも上記のような事を話すと
入ったもん勝ちだから良いんじゃないのー?
考えすぎなんじゃない? 
後の事は本人次第だよ!
こんな感じのごもっともな御意見ばかり(笑)

私が好きな事出来なかった分
子供にはやりたい道に進むように
話して来ましたので良かったのだと思います
後は学費の心配だけだ!

そんなこんなで嬉しい反面 不安混じりの中、
気が抜けたせいか
焼き肉屋で合格祝いをして
飲み過ぎたのがいけないのか
酔っ払って裸で寝てしまったのが原因か
翌朝起きたら喉が痛い.....

十日の日曜日は
息子と親父殿は山名湖で開催される
COJ(コペンオブジャパン)へ参加する為に
朝の六時に出発

娘は友達との予定があるようで別行動 
我々夫婦だけ家に残されたが 
奥様が伊豆高原の愛犬の駅に行ってみたいと
との事で七時過ぎに二人と一匹出発。

箱根ターンパイクから伊豆スカイライン経由で
向かう計画だったがイベントで通行止め(泣)
湯河原から椿ラインを登り十国峠を抜け
伊豆スカイラインを通り目的地に到着
ドッグランのテラスにて暫し休憩と昼寝をしてました。

この日偶然?なのか初めて
伊豆高原にてBLUE_SUGIさんにお会い出来ました。
到着後にスマホを見たら
(補足しました)との何してる?へのメッセージ
どうして分かるの?と思ったら
ハイドラ起動してると分かる事に後から気づいた(笑)
昼寝をして目を覚ましスマホを確認
今度は(隣の蕎麦屋にいます)とメッセージがっ!
二日酔いの頭で理解不能なので
申し訳ないが私の車の止まっている駐車場に
来てもらえるように返信(御無礼、大変失礼しました)

挨拶程度の短い対面でしたが
豪快そう?(失礼!)な感じの御方でした。 

それにしてもBLUE_SUGIさんの車は凄かった
パッと見ただけでも
ホイール、サス、ブレーキと高額パーツ満載!
マフラーもローエンだし
この車の維持で精一杯と言っておりましたが
つぎ込み方、凄すぎです!
暫くボケーッと見とれてましたよ。
後で気づいたのですが
肝心のシリウス見せて頂くの忘れてた(泣)
今度、お会いしたら忘れないよう見せてもらおう。


その後は二日酔い&暑さにやられてダウン
ドッグランに戻り足湯をしながら爆睡
たまに自分のイビキで目が覚める
隣に座っていた若い女の子が笑っていたが
気にせず寝る(笑)
この日は食べるのとBLUE_SUGIさんと
お会いした時意外は全て寝てた!
何しに来たのでしょう(笑)

その後は、三時過ぎに帰路へ
厚木の渋滞にハマりやっとさ東京へ戻る。


家に帰ると息子から本日の戦利品と渡されたのは
旅行券三万をCOJのビンゴゲームで当てたと!

凄すぎですよー
プレゼントしてくれるのかと思ったら
買い取って頂きたいと!シッカリしてますねー😄

帰宅後も風呂入って速攻就寝!
それにしても月曜日になっても
まだ頭痛い(泣)
普段飲まない人が偶にアルコール入れると
ロクな事ありません。

お終い!












ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 18:29:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

息子の大学受験
えるすまんさん

とりあえず第一関門通過
あずたけさん

センター試験開催、日本の大学入試も ...
利根川の天然水さん

OMEDETOU!!
みののさん

息子の高校受験&合格までを振り返っ ...
あずたけさん

3本目の桜咲く♪♪♪
ぱぱなおさん

この記事へのコメント

2017/09/11 19:06:30
昨日は突然の突撃申し訳ありませんでした。
近くをドライブしていたもので・・・補足&突撃した次第です。
短時間でしたがお話出来てよかったです。
今度はオフ会でお会いしたいですね(少数箱根を企画しましょうか?)
豪快? Zen君の方が豪快感満載ですよ
何せ素手でロアアーム曲げる方ですので(笑)
息子さんの強運はすごいですね~
家の次女と通ずる所があります、高校、大学入試すんなりも受かったのですが首の皮一枚を自覚して無くて・・・
社会に出てからがとっても心配です←打たれ弱くなりそうで
でも、専攻が違うのにAO合格は素晴らしいです。
高価な合格祝いをプレゼントですな(笑)←一般受験は何校か受けるので受験費がバカになりませんので

ではでは 引き続きよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/11 20:22:22
こちらこそ最悪の体調でお会いしてしまい
マトモな応対も出来ずに本当に失礼致しました(汗)

オフ会、タイミングがあえば
是非参加させて頂きたいです。

(打たれ弱くなりそう)←まさしく同じ考えです!

合格祝いは前もって催促されておりまして 
ハイスペックのデスクトップPCを
組む為のパーツ一式なのですよー
これで三台目ですが、全て稼働して何やら運用している
らしいです(笑)
確かに受験費用だと思えば安い?ですかね(笑)

こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。
2017/09/11 19:31:56
こんばんは😄
御子息は実力と運をお持ちで羨ましいです(^^;

親としては挫折も味わいながら強く育って欲しい
と願うものですが、二日酔いになるほど飲まれるのは反面凄く嬉しく御子息を誇らしく思っておられるのですね(^^)

そして、ついに!
BLUE_SUGIさんに会われたんですね
あのデモカーを見るとオカシクなるので
要注意です😄


コメントへの返答
2017/09/11 20:30:46
コメントありがとうございます😄

親から見ると運が九割、実力一割でしょうか(汗)
まさしく嬉しい反面不安も混じり
複雑な気持ちですが贅沢な悩みなのだと
自分でも自覚しております。
 
はい、偶然?にも会ってしまいました(笑)
確かにデモカーの意味が分かりました
危険過ぎますね、真似してたら破産します。
多分、パーツメーカーからリベートか広告宣伝費として
部品を頂いているに違いありません。(冗談です)

今後とも宜しくお願いいたします。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@you@VABさん 入庫の為にホイール履き替えですか、ヤッパリ面倒ですねー キャンバーつけて何とかなりそうな範囲ならいっその事......」
何シテル?   11/22 19:40
車を走らせているより弄っている事の方が多いかも? 妖しいパーツを作成したりして遊んでいますが 宜しければ覗いて見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YOKOHAMA Hamatite Hyper Sealant 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 08:21:28
YAC VP-104 フィット専用ナビシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 11:48:32
ミッションオイル交換(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 18:56:08

お友達

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
TYPE S アドバンスドセーフティパッケージ付き。 2016年10月13日契約。 念願 ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
2016年3月に購入、オドメーター現在38000キロ、 しかし自分で乗ったのは2000 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
家族とのお出掛け車、長距離は確かに早くて楽ちん。かなりの速度出しても自宅のソファーに座り ...
その他 漁船 その他 漁船
釣り船として購入したが、繋留しっぱなしでほとんど乗らずに売却、懲りずに次を物色中。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.