• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurosiba fukuの愛車 [スバル WRX STI]

carview ハイドラ Android用アプリ設定 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年09月11日
カテゴリ : スマホアプリ > その他
carview ハイドラ Android用アプリ設定
パーツ単体 パーツ取付全体
ハイドラAndroid用アプリを使用していますが
スタート地点から画面がフリーズして動いていないので
いつも画面を見ることも無く走行記録保持の為だけに
使用していましたが
みん友さんに補足されたのに
自分は気付いていないとゆう失態を二度も犯したので
何とか使えるようにと思案しました。

ゲームブースター、ゲームブースト ゲームモード
など呼び方は色々ですが
上記の名前でストアにて検索すると
ヒットすると思いますので探して見てください。

上記のアプリを使用して端末の処理能力を
ハイドラアプリに優先させて動かして見ます。

私の使用しているスマートフォンは
zenfone3ultra Android OS7
2016モデルで搭載しているsnapdragonも中堅
なのでそんなに能力不足では無いはずなのですが
ハイドラが重いのか?
因みにメモリー解放や不要ファイル削除などは
定期的行っております。

私のスマホには
gamegenieと言うゲームモード用アプリが
最初からインストールされているので それを使用
設定からASUSカスタマイズを開くと項目が
ありますので
ハイドラを自動起動アプリに設定すればOKです
これで問題無く動作するようになりました。

後はハイドラアプリ側の設定を開き
交通情報 渋滞の表示オフ
(通信データ削減による処理負荷の低減)
GPU支援オン
(CPU負担軽減)

アプリ動作が重い、フリーズやアプリの停止が
多い方は試してみると良いかもしれません。
定価¥0

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連レビューピックアップ

ASTRO PRODUCTS マグネットトレー ミニ

評価: ★★★★★

STI フレキシブルサポートサブフレームリヤ

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PF01 EVO

評価: ★★★★★

Process West Top Mount Intercooler

評価: ★★★★★

AVO turboworld リアデフメンバーブッシュ

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 11:54:37
iphoneだと画面消したり裏画面にすると高確率でアプリ終了していたのでアンドロタブへ移行した口ですがGPS高精度で動かすとバッテリーのしょうもうや発熱がハンパないので夏場はハイドラや位置取りゲーは厳しいです😅設定変えて発熱がどのくらいになるかですね。
コメントへの返答
2017/09/11 13:05:10
バッテリー消耗はGPSを使用する限り避けて通れない
問題点ですよねー 
メモリー解放や不要ファイル削除にcleanmasterアプリを
使用していますが、CPU温度を上げる要因を探して
強制終了させてくれる機能がついていまして
意外と役にたっているみたいです。
PCと違い細かい設定や変更が出来ないので
困りますね。
2017/09/11 12:24:01
こんちゃっす!
ハイドラ画面閉じてる理由が良く分かりました(笑)

ハイドラ使ってると自ずと充電しながらになるので私はAC吹き出し口に取り付けるホルダーを使って冷やしながら運用してます♪
マグネットタイプなんですが、冷えすぎてスマホに貼り付けてある鉄板の両面テープが何度も剥がれたりして往生したりするのでやや難有りですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/11 13:10:05
マトモに動かないので放置していたと言う所です(汗)
設定でアプリは前よりマシに動きますが
問題はスマホの固定、何せ6.8インチの大画面!
殆どナビと同じ大きさなので.....
どうしましょ?模索中です😄

プロフィール

「@★はっちゃん★ さん もしかしたら近々、カーボンシートが手にはいるかもしれませんよ♪良かったですね(笑)」
何シテル?   10/19 22:30
車を走らせているより弄っている事の方が多いかも? 妖しいパーツを作成したりして遊んでいますが 宜しければ覗いて見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クリストファさん謹製「270mmローターキャリパーシステム」概要編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 23:28:17
プラグ交換時に気になった事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 01:01:07
ブローバイラインについて② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 12:57:20

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
TYPE S アドバンスドセーフティパッケージ付き。 2016年10月13日契約。 念願 ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
2016年3月に購入、オドメーター現在38000キロ、 しかし自分で乗ったのは2000 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
家族とのお出掛け車、長距離は確かに早くて楽ちん。かなりの速度出しても自宅のソファーに座り ...
その他 漁船 その他 漁船
釣り船として購入したが、繋留しっぱなしでほとんど乗らずに売却、懲りずに次を物色中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.