車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
神戸出張もあと少しで終わり。

マンスリーマンションでベッドがない。
ソファとかないとしんどい俺は洗面台にある椅子に常に座ってる。
巨人倍増
クッションなんかも無くて。

そういや食事も夜はコンビニのサラダ菜に豆腐とポテトサラダ。


肉や魚もあまり食べない。


あれもない。これもない。


ベッドも肉もない。


クッションも魚もない。

クッションもサカナもない。
德國魔棒 ,

クッションもサカナもない。


だから


せめてサカナクションを聞いてる。
神戸の街に戻ったらきっとサカナクションが聞こえてくるようになる。


アイディンティティがあるじゃないか。


とかそういうオヤジギャクなんか言ったりなんかしたりラジバンダリ。
狼一号
Posted at 2016/12/01 14:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
プラトンは「饗宴」でディオティマにこう語らせている。
巨人倍増
「恋とは善きもの、美しいものが永遠に自分のものであることを願う欲求のことです。
それは単に美しいものを得ようとすることではなく、肉体的にも精神的にも美しいもののなかで出産を目指すものです。産むという行為は神的なものであり、およそ醜いものとは不調和であるから。
恋が美しいものを永遠につかもうとするとは、必然的に不死を目指すものです。


つまり、動物でも人間でも、およそ死すべきものは永遠に不死であることをできる限り求めるという本性をもっています。それは動物においては出産の欲望として現れ、人間においては、単に子を産むことだけではなく、「恋」というという形で現れるのです」



この「出産」という言葉一見意表をつく言葉だ。恋とは美しい物の中で出産することなのだが、この出産は永遠なるもの、不死なるものを自分と結び付けるような予感を伴う。
人は恋の情熱に出会ったときにはじめて、例えば何かを自己の表現や創作として作り出すように、自分というものがふだんの自己とは違った形で現れ出、そのことで自分自身が自己の外なるもの、何か自分を超えたものと独自の仕方で結びつく感覚をもつのではないか。
自己の内的な表現として何かを生む(産む)ことは、自分の内に何かが自己を超えた他者の世界とある非日常的な仕方で結びあうことである。

巨根カプセル
次にディオティマは「青年愛」について述べる。
「肉体の上で身ごもっている人は多くの女性に恋心を向ける。彼らは女性と交わり、こと産むことで良き思い出と幸福と不死を手に入れることができると信じるのです。
だが一方に魂の上で身ごもっている人々がいます。彼らは年若いうちから善き資質によって知恵やその他もろもろの徳を身ごもる。
そしていよいよ出産すべき年齢がやってくると、出産の座となるべき美しいものを探し求める。

かくして恋する者は自分の恋しい者たちのことを片時も忘れないだけでなく、常に善きもの、本当のものへと彼を教え導くように努力し、そのことであい携えていた美質をより深く育て上げ、そこから一層善きものを作品として生み出そうとさえします」


異性愛は肉体における身ごもりを本質とし、家庭生活における幸福や、子を得ることによる不死への約束が与えられる。これに対して、青年愛の本質は肉体のエロスを超えた魂の身ごもりという言うことになる、とプラトンはいう。
狼一号
Posted at 2016/11/23 16:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
いつも水泳教室で教えてもらえる女コーチ3人の一番若い女性
巨人倍増,
仮にM先生としよう。年齢は40代でしょう。落ち着きもあり

リーダーシップも取れる女性だから。

目がくるくるっとして、髪がショートで、スレンダーな肢体が

まぶしい。懇切丁寧に教えていただけるので、私は尊敬して

いる。

威哥王
たまたま金曜日の午前中、水泳の自己練習でプールに行って

みると、聞いたコーチの声がプールの入口で聞こえた。

プール内を見ると、3レーンに生徒さんが集まっている。

何かの水泳教室だなと思って、よく見ると、そのM先生が

いるではないか。M先生も私を認めて、目でコンタクト。

それを見て別の教室を持っているんだなと判断した。

昼まででその教室は終わったが、私も一時昼ごはんを

食べるためプールから上がった。

車で来ていたため、車に荷物を置いて、昼ごはんを食べに

行こうとすると、なんとM先生は私の対面の車に乗って

いるではないか!会釈だけで終わったが、こんな偶然も

あるのかなとちょっと驚いた出来事だった。
威哥王
Posted at 2016/11/16 16:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
このアルバムを東京で買って、まだ3日しか経っていません。このアルバムは、他のアルバムと聴き比べないと、日記には書けないなぁ…、と思ってたのですが、もう書きたくて仕方ない衝動にかられ、今の時点で思うことを書いちゃいますね(^O^)
巨根カプセル
まず、このアルバムは1991年にマイケルが発売した「デンジャラス」というアルバムを『音がより全面に出たダンサブルなサウンド』にリマスターしたもの、これがCD1。
そして、CD2は、その時のスタジオデモ盤、未発表曲が収録されています。

だから、元のアルバムとこのリマスター盤とデモ盤を聴き比べて感想を書いた方が良いだろうな、と思ってましたが、そんなことは、後で良いなと思ったのです。
リマスターってどういうことか、その説明もしたかったけど、それもまたの機会で良いかな、とも思いました。

私はこの「デンジャラス」というアルバムは実は今回初めて聞きました。中には、知っている曲もありましたが、アルバム全体を聴いたのは初めてでした。

そのアルバムの1曲目『ジャム(Jam)』という曲が私の心を鷲掴みにして、放してくれないのです。
威哥王
この曲の曲調を私は上手く説明できませんが、ダンサブルです。そして、ヒップホップ系?(違ってたらごめんなさい)サウンドかな。とにかくダンサブルです(>_<)
もっと単純というか、私が素直に思ったのは『カッコいい!!』の一言です。
もうこれ以外の言葉は今の私には出ません。それくらいカッコいい!と思いました。

私は、あまりこういったダンサブルな音楽は普段聴かないし、好きではありませんでしたが、この曲を聴いて、あるいはこのリマスター曲を聴いて、びっくりしてしまうほど、この曲に惚れ込んでしまってます。
紅蜘蛛専門店
私、ダンスなど踊れませんし、踊ろうとも思いませんが、私がもし、ダンスが好きで、少しでもダンスの勉強をしていたなら、この「ジャム」という曲を絶対踊りたくなると思います。
というか、ダンスをやる人の多くはこの曲を当然のように知っていて、踊ってみたか、踊りたいなぁ、と思っているのではないかなぁ、と思ってます。
まだこの曲のマイケルのダンスも見てませんが、そう思いました。
勿論、その映像も探して見たいとも思ってます。
Posted at 2016/11/01 15:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
いつだって、繋がっていたい
巨根カプセル
それが

心と心

手と手

唇と唇

………

色々なつながり方がありますよね。
巨人倍増
このワイワイでの二次元の世界であっても、つながる方はいるもんです。

会った事ないけど、フィーリングの会う方との繋がりは嬉しいですね。

そんな方と会えたら…

って思うだけで、ドキドキがとまりません

たまには、キュンとなりたいな~って

オジサンだって、青春時代に戻る時間が欲しいんです(笑)
狼一号
Posted at 2016/10/26 14:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「神戸。魚。 http://cvw.jp/b/2664659/38939386/
何シテル?   12/01 14:56
<a href="http://www.allkanpou.com/" target="_blank">媚薬</a> <a href="http://www....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
ホンダ 400X ホンダ 400X
ホンダ 400Xに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.