• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリクソン(おーじ)のブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

四国の道の駅、50駅達成!

本日は、燃費の限界に挑むのを早々に諦め、ガソリン満タンにして愛媛の道の駅のスタンプ&お土産集め。
先日買ったステッカー達を貼りまくり、ちょっと痛いクルマになりかけてます笑






オートサロンで買った「ハイタッチ」ステッカーも貼りました。
ハイタッチステッカーは後ろのクルマから見えても仕方ないので、視界の邪魔にもならない、運転席側のリヤクォーターウィンドウにしました。
もしかしたら、今後ゆるキャラステッカーが増加するかもしれません。
女の子が乗りたがらないクルマになりそうです笑
Posted at 2017/05/03 20:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

目指せ!3リッターカー?

日々、のんびり移動中です。
今回は、太田市から下道移動が効を奏し、車輌の燃費計では32km/Lを行ったり来たり。
実際には、メーター表示より2km/L落ちと見込んでいるので、良くて30km/Lあたり。
無理は疲労の原因なので、暑い時間は24〜25℃くらいでエアコンも稼働させてます。
まだ給油ランプが点灯してないので、1400km越えられるかも。
ただメーター誤差もあるから、どうなんでしょうね。






Posted at 2017/05/02 09:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

11月から現在までの走行状況

11月から現在までの走行状況気まぐれ更新で、ご無沙汰しております。
相棒も連れ立って、まもなく1年半。
共に過ごした走行距離もまもなく3万キロ。
ブログは放置してますが、相棒との距離は確実に稼いでおります。
ここ数ヶ月は疲れやら、腰の重さであまり遠出してませんでしたが、GWをきっかけに走り廻ろうと思います。

ローコスト重視の相棒ですが、このほど足回りに車高調を奢ってしまいました!(O_O)

TEINのFLEX AとEDFC ACTIVE PROなんですが、慣らしも進み馴染んできたので、気が向いたらレビューしときます。

昨日から休みだったので、太田市から下道で巡行し、今朝は岐阜に潜伏中です。

今日も下道巡行で、四国入りの予定です。
皆さまも、事故などなく、楽しいGWを!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
Posted at 2017/04/29 07:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

冬仕度

なんだかんだで、今年とあと2ヶ月。
あっと言う間に、歳もとるわけで(笑)
風邪は治ったものの、重い腰が上がらず、週末はグダグダしてました。
山へのドライブも行くので、早めにスタッドレスに交換。コスパが良いX-iceもプラットホームが見え始めているので、今冬でスタッドレスとしては役目が終わるかと。
そのまま履き潰しコースと思われます。
あと相変わらず馬鹿ナビなZ702のファームアップを更新。年末年始の九州旅行の前に更新しておけるものは済ませておきました。
コムテックのドラレコもファーム更新したものの、相変わらずご機嫌ナナメ。
ディーラーで1年点検とオイル交換済ませ、心置きなく長距離ドライブできます。
あとは、自動車保険の更新だけせねば!
おやすみなさい。
Posted at 2016/11/06 23:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

いつの間にか

すっかり秋になり、相変わらずグダグダと過ごしていたら、愛車のプリウスが10万キロを超えてました。


なんだかんだで、一年で2万キロくらい走り、各地を旅して、楽しい一年でした。
冬休みには、3年ぶりくらいになりますが九州へ温泉旅行を計画してます。
前回は20系プリウスで九州の外周でマルッと距離稼ぎしましたが、今回は温泉地と観光地メインでマッタリしようと思います。
冬休みに備えて、プラグ交換とスタッドレスのバランス取りしようと思います。

Posted at 2016/10/17 12:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年07月30日09:34 - 19:08、
310.31km 9時間34分、
6ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ29個を獲得、テリトリーポイント210ptを獲得」
何シテル?   07/30 19:09
☆車暦☆ カムリ・プロミネント(VZV20)→ミラジーノ・ミニライトスペシャルターボ(L700S後期)→ムーヴ(L902S前期)→ミラアヴァンツァートR(L5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

普段乗りレヴォーグでWRX競技車両に挑む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 12:33:45
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 12:32:36
Q州ぬる湯めぐりドライブ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 12:49:24

お友達

メーカー問わず、よろしくです。
6 人のお友達がいます
kobo@REVkobo@REV * ヴェル☆ヴェル☆
オーシャンフロントオーシャンフロント みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
うんぱうんぱ SASAkANSASAkAN

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス LOWプリ (トヨタ プリウス)
後期型が安くなってるな〜と思い、「どうせローン通らないだろ」なノリで商談し、予想に反して ...
ヤマハ PAS Brace-L ヤマハ PAS Brace-L
大震災の際に、ガソリン無くなったらどうしよう!と思い、通勤など代替手段用に購入しました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車 ヤフオク落札車 一応、stiモデルと言われたが・・・ サンルーフ付のマニュ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
快速通勤車でした。 面白いほど早く、燃費も良かった。 ガンガン廻して8km/L、通常15 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる