• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

群馬への出張

久しぶりに群馬に仕事で出張に行く事になり、
1日出張ならば車で・・
という訳で前日移動。
朝の混雑抜けるよりは夜移動の方が良いです。

上里SA迄来て面倒になり


くつろぎタイム開始

マイクロソフトのミラキャスト機器なら
テザリングしながらでも使えるので、
テレビ見ないワタシには最高。

~お仕事のあと

夕方、妙義の道の駅に来てみました。
妙義の裏側に向かってみます。

結構登って来ました。
平野部には明かりが点り始めています。
木の深い所は闇になりつつあり、
細かなコーナーをスイスイ抜けていきます。
中ノ岳神社を過ぎて下りに差し掛かると、
路面はタイヤ跡だらけ。
随分な細道を流すんですなあ。
割にガードレールの損傷も少なく、
新品にもなっていない。
すごーい。

さて、下仁田の北西に降りてきました。
下仁田方面に向かって人車共々ご飯に。

コンビニで買って車内で食べるのは基本ですね。
換気扇あるので臭いも籠りません。
南蛇井まで東に進んでガスを満タンに入れておきます。
これからしばらく山を幾つも越えていきますので。
先ずは一つ目。

塩ノ沢越え、下仁田と上野村を繋ぐルート。
この先に塩ノ沢トンネルというわりと新しいトンネルがありました。
出来る前は結構な山道だったであろうと推測します。
トンネル過ぎて下りで路線バス(コースターとかローザとかそんなの)に追い付きました。
上野村と富岡市を結んでいる村営バスで 、
結構な乗車率でした。
このトンネルが出来てさぞ便利になったことでしょう。
R299を万場方面に曲がり、道の駅でトイレ。

真っ暗、鈴虫とコオロギだけが騒いでいます。
開いていればここで猪鍋が頂けます。
前にバイクで来たこと有りますが、美味しかったです。
秩父への分岐の手前ちょっとだけ凄く狭くなるのは前と変わらす。
秩父方面へ志賀坂峠をのぼります。
上野村から前走車はおろか対向車も居ません。
志賀坂トンネルをくぐれば、

埼玉県、ここを右に行けば両神山にちかい八丁峠。
この辺は、チャリでもバイクでも車でも随分来たところですが、
来たのは久しぶりです。
ナニも見えませんが。
迷路のような急下りを降りきり、しばらく行くと。

暗すぎて見辛いですが、新秩父開閉所。
山のなかに突然な巨大電力施設です。
西東京変電所よりデカいかも。
巨大人工物、見ごたえがあります。
ここを過ぎると、小鹿野の街中まで少し。
間もなく秩父市。
秩父神社を抜けて、

何となく西武秩父に立ち寄り。
次は正丸越えですね。
まあ、志賀坂に比べたら奥武蔵の山は低いので・・
ただ、R299は大型車街道ですので。
西武秩父線を並走南下していきます。
横瀬、芦ヶ久保と登り正丸トンネル。
流石にそろそろ山越えは面倒なので名栗には行きません。
トンネルでたら正丸駅

西武の特急レッドアローが行き違いしています。

あっという間に行ってしまいました。
こちらも家に向かいます。
このR299ですが、なんか走りづらくなってる。
センターポールがあちこちに生えてる。
大型車はさぞ狭いだろうなあ。
また、顔振峠(奥武蔵グリーンライン)の入り口が
トンネル出来て道が付け替えられてました。
ふと横を見ればいつの間にか後のレッドアローとサイドバイサイド。
えーと、以下略。
武蔵横手で前走車に追い付いたので終了。
武蔵ヶ丘の車両工場を横目に、もう飯能。
ここからは八高線沿い。
箱根ヶ崎からR16入っておしまい。
仕事終わってからトイレとご飯以外ずっと走り続けていたので、
ちょっと疲れました。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 08:28:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カブツーリング 上野村と長野県
イワケン@さん

志賀坂峠と上野スカイブリッジ
ミっち☆HIROさん

雪を求めて、西へ西へヘ(・・ヘ)。。
ミっち☆HIROさん

ジムニーで埼玉の林道を横断
moro2014さん

デミオで行こう! スタンプラリー2 ...
イワケン@さん

群馬県上野村 雨の中ドライブ( ̄ー ...
ぬまっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ライトエースバン ワイヤレスディスプレイアダプター http://minkara.carview.co.jp/userid/2664971/car/2235825/8708374/parts.aspx
何シテル?   09/15 21:26
ここ5年位バイク&野宿をしていたのですが、人食い熊のニュースに 恐怖を覚え8年のブランクを経て久しぶりに車買いました。 くるまに関しては、一応G・D二級...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

なんとなく絡んでいただける方
よろしくお願いしますね。
5 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ば~た~ば~た~
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 sexy-dancersexy-dancer
まりもっくるまりもっくる

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
TACOS(タコス)のHana1、 ライトエースベースのキャンピングカーです。 家族4人 ...
カワサキ Ninja250R SwallowangelⅡ (カワサキ Ninja250R)
基本ノーマル、ナビ台座・USB電源系自作(3A) キャンプツーリング・早朝散歩用という位 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
何にもしなくても物凄く速い車だったなー 良く曲がるし運転してて面白い車だった。 0-10 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
友人が新規格のプレオを乗ってきて、 その広さに「これで自動車税年額\7200・・」と テ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.