車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+















 
2017年03月27日 イイね!
イベント見学!! お台場 痛車天国シュピーゲルスタッフです。

 昨日は、お台場にイベント見学

 雨が.......でしたが

 見学してきたのは、こちら



痛車天国!!

 今年は、シュピーゲルでも一台デモ車製作を予定しています。(なのでお勉強を)



と、いろいろ見ているとユーザーさん発見!!

 こんな感じで、貼っていただいてるの見ると嬉しくなります。



もう一台 カプチーノ 



最後にもう一つ 上も下も気になります。これでイベントを回りたいな~



さて、どの車をベースにしようかな~

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村




Posted at 2017/03/27 11:20:33 | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月23日 イイね!
桜の季節♪こんにちは、スタッフYです!


3月も後半になり、桜が待ち遠しいですね。
そんな桜の季節には桜を使ったものよよく目にしますが・・・




先日スターバックスに行ったときに発見したスタバプリン!

メディアでも何かと話題になっていますが
なかなか買いに行けず先日発見したものが
こちらの桜のパッケージ。




「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」の2種類ですが
上の写真右側のパッケージが「ミルクカスタードプリン」

そして下の写真が「チョコレートプリン」♪





パッケージも素敵ですが
どちらも濃厚でなめらか~な感じでした!
人気なのがわかります。


プリン好きというわけではないのですが
先日Spiegel店舗と同じ越谷にある
「フランス菓子キャトーズ・ジュイエ/14Juillet」さん。
でトンカ豆のプリンが販売されていました。画像がないのですが
とても希少なもののようです。

トンカ豆とは・・・
トンカ豆の効果や特徴 カカオのような形状をしており、バニラや杏仁に似た甘い香りが最大の特徴のようです。


今回は購入したのはこちらのショートケーキたち。






越谷の店舗、レイクタウン店以外にも新丸の内にも店舗があります。




トンカ豆の豆つながりで
豆のお菓子といえば!甘納豆。
先日メカニックTさんよりお土産で頂きました。


こちらは金沢のおみやげです。




「甘納豆かわむら」さんの甘納豆。

私の甘納豆のイメージといえば
白いお砂糖がたくさんまわりに・・・というイメージですが
お砂糖たっぷりではないので
甘さも控えめ。
とても上品な味わいです!イメージを覆されました。



桜の話から話がそれましたが・・・
東京では21日に開花したとのことなので
本格的な春も、もうすぐそこですね!



Spiegelではスプリングキャンペーン実施中です♪


ご購入はこちらから↓↓↓

【スプリングキャンペーン】
ボディ同色タワーバー フロント・リアセット(カーニバルイエロー)

ボディ同色タワーバー フロント・リアセット(フレームレッド)

ボディ同色タワーバー フロント・リアセット(プレミアムビーチブルー・パール)




にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村


Posted at 2017/03/23 18:03:49 | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年03月22日 イイね!
気になるな~ シュピーゲルスタッフです。

洗車後のワックスなに使ってますか~?

 スパシャンが、気になるスタッフです。

 と、もう一つ気にるるのが 

   ここ



洗車すると





ん~ですね。

なので、カバーを作ってみようかと

           洗車の時だけでも良いかな~と



1500円前後位で??考えております。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村

 
Posted at 2017/03/22 17:52:31 | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年03月21日 イイね!
S660 KYB ショック テスト開始!!シュピーゲルスタッフです。

HA36用ライントレースも

 先が見えてきたので、

 こちらをテスト開始します!!



S660用KYBショック (スプリングは撮影用です)

リアショックがまだなので、フロントKYB リアシュピーゲルの組み合わせでテスト開始



車高重視の製品も考えております。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村

スクラブ半径を勉強中~

Posted at 2017/03/21 15:53:15 | トラックバック(0) | 開発中!! | 日記
2017年03月20日 イイね!
こんなことあるの!?こんにちは 開発担当Kです。


現在ブレーキ周りのパーツの拡充を進めているのですが、とある2台の車のブレーキ周りに互換性があるらしいとの情報が入ってきたので確認をしてみることに。





それぞれ左フロントのブレーキパッドを外して入れ替えてみると・・・。







本当についた!






当然こっちも!




厳密にはシムの形状が違うようですがパッド自体は同形状で、違うメーカーの車なのにこんなことってあるんですね!

大人の事情により色々と制限が多いためかなりピンポイントな画像しかお見せできませんが、過去のブログを見ていけばなんとなく分かると思います。



ということで、開発が完了しましたら改めてご紹介します♪




それにしても白い方のローターは線状痕が気になるな~



応援クリックお願いします!



こちらもお願いします!

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
Posted at 2017/03/20 12:31:54 | トラックバック(0) | 開発中!! | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #アルトワークス クラッチワイヤーブッシュ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2665011/car/2262301/4156691/note.aspx
何シテル?   03/19 11:56
シュピーゲルです。 8/1よりみんカラ+に移行いたします!どうぞよろしくお願いいたします♪
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
162 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
デモ車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シュピーゲル ハスラー
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
シュピーゲル アルトデモ車
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シュピーゲル コペンL880
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.