• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+














 

シュピーゲルのブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

Zopf パン焼き小屋 ツオップ

Zopf パン焼き小屋 ツオップこんにちは!
スタッフAです。

この間おいしいパン屋さんに行って来ました!
Zopf (ツオップ)というお店です。
テレビで紹介されていたこともあるのでご存じの方も
多いかと思います(^u^)

店内は平日の昼間にもかかわらず、人であふれていました!!
どれもこれも全部美味しそうで迷ってしまいました。





パンの生地もすごくおいしいのですが、 具材もどれもこれも
本格的で美味しかったです。






住所
270-0021 松戸市小金原2-14-3
Posted at 2017/04/17 13:10:18 | トラックバック(0) | 食べ物地球紀行 | 日記
2016年12月19日 イイね!

鉄板焼 摩天楼

鉄板焼 摩天楼こんにちは シュピーゲルメカニック T です。

2回目の食べ物地球紀行は先日スカイツリーに行ったときに立ち寄った「鉄板焼 摩天楼 東京スカイツリー・ソラマチ店」さんです。

すいやせん嘘つきやした

このお店に行くためにスカイツリーに行きました!笑



こちらのお店はあの有名な「彦麻呂」さんがプロデュースしているお店らしいです!

ランチとしては高いですが、夜は恐ろしくて入れないような金額なのでちょっと奮発してみました。

【平日限定】ステーキランチ <全7品>  お一人様 3,780円(税込)




まずはカニ肉のシーザーサラダ


金色の器がまぶしい!この辺からも価格の高さを漂わすっ!

そして休日のだいご味の昼間からとりあえずビール!!(2杯目)





目の前でイケメンの料理人が華麗に焼き上げていきます


他の席のお肉もここで焼かれているので、どれが自分に来る肉なのか不明ながらも、最高の状態に焼き上げてくれと言わんばかりにお肉と料理人へ鋭いまなざしで必死に訴えかけます。

煙はそんなに出ないですが匂いがバンバン流れてくるので「究極のオアズケ状態」




ついにやってきたお肉!


アスパラもすごく太いのに柔らかくて甘いし、肉も柔らかいけどちょっとだけ歯をはね返す弾力が最高!!
ソースはワサビかあらびき胡椒のみですが、シンプルなので素材の良さが引き立ちますね~
写真を撮り忘れましたが、左奥の温泉卵と右奥の出汁で肉乗せダシ茶づけも楽しめます!

ご飯のおかわりもできるので2杯目で肉乗せダシ茶づけを楽しんでしまった結果、完全に食べすぎました orz





エスプレッソと三種のデザート


私も肉の脂がちょっとキツく感じてしまうお年頃になりましたが、最後に出てくるゆずシャーベットのおかげで、意外とスッキリ洗い流されるような素敵な食後感でした。



初鉄板焼きでしたが、目の前で焼いてくれると目でも楽しめるのでとてもいいですね♪
そして、心の中で「いいよいいよ~」とつぶやいてしまう、謎の大事に育ててる感を味わいましたw





■番外編

帰りにソラマチ内を散策したのですが、すごく凝ったミニチュアのお店とおもしろフェイスパックのお店があったので画像だけご紹介します。



オールウェイズ三丁目の夕日感がたまらない





おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!








応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村


こちらもお願いします。





すいやせん嘘つきやした に反応した方は うそ太郎 で検索してみてください


Posted at 2016/12/19 13:31:48 | トラックバック(0) | 食べ物地球紀行 | 日記
2016年09月10日 イイね!

鎌倉ベーカリー

鎌倉ベーカリー
こんばんは シュピーゲルメカニック T です。

過去のみんカラでは「ラーメン紀行」として主にラーメン屋さんの紹介をしてきましたが、今回はスケールアップした「食べ物地球紀行」と題して主に食べ物と食べ物と食べ物に関する内容を夕御飯後のちょっと小腹がすいてきた時間帯にアップして「お腹がすいてしまった、どうしてくれるんだ」と言われるようにがんばって行きたいと思います!



さて、1ヵ月ほど前にリリースされたポケモンGOを私も多分に漏れず楽しんでおりますが、そのおかげで以前は全くしなかった“散歩”をするようになりました♪
ずっと育ってきた街ですが「こんなところに小さい神社があったんだ~」等と新たな発見もできるのですっかりはまっているのですが、その散歩の途中で匂いに引き寄せられて鎌倉ベーカリー春日部店というお店に入りました。




おどろきのほとんどの商品が100円(一部150円などあり)






中段やや右のメロンパンは一般的なものより小さめ




シンプルなものから手間のかかっていそうなお惣菜パンまであり、しかもどんどん作り立てが出てくるので迷ってしまいますw
基本100円なので量は気にするが値段を気にせずに純粋に食べたい物を選べるのが良いですね!
ミニピザ風のパンなどバリエーションも豊富で、これが100円!?となるものも多かったです。






袋詰めはセルフ




初めてで袋詰めがセルフだと分からなかったのですが、トレーのまま持って行ったらお店の人がやってくれました。
ただ、通常はレジ待ちしていて、その列の横に袋詰め台があるので、並んでる流れで袋詰めするとお会計もスムーズです。


ちなみに当社ショールームから1.5km程のところのauショップ内に併設という不思議な立地で鎌倉ベーカリー北越谷店がありますので、取り付けの待ち時間にポケモンGOと散歩がてらに行ってみるのも良いかもしれませんね♪

※スマホをいじりながらの歩行は大変危険です。ポケモンが現れたら振動でお知らせしてくれるので、周囲の安全を確認した上で操作するなど、正しい遊び方で楽しんで下さい。




にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ     にほんブログ村 車ブログ 軽トラックへ


  

Posted at 2016/09/10 20:31:11 | トラックバック(0) | 食べ物地球紀行 | グルメ/料理
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

シュピーゲルです。 軽car専門の車高調メーカーです! 軽自動車について、質問疑問要望等ありましたら、何なりとお申し付けください! イベントにも参加してい...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クロ猪さんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 18:05:36

お友達

ファン

232 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
デモ車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シュピーゲル ハスラー
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
シュピーゲル アルトデモ車
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シュピーゲル コペンL880

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.